※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r
子育て・グッズ

岡山県赤磐市の小児科医についての情報と、支援センターについての相談です。おすすめの小児科や6ヶ月の子供が通える支援センターを知りたいとのことです。

岡山県赤磐市にお住まいの方に質問です︎︎☺︎(あまりいないかな?笑)

①みなさんどこの小児科をかかりつけ医にしていますか?
現在こまや小児科にかかっていますが、イマイチ信用できないなと思い始めました( ˘•ω•˘ )
雰囲気や先生はとてもいいのですが、なんかなー🤔といったかんじです
こどもクリニックえくぼに行きとてもいいなと思ったのですが、少し遠いので赤磐市内にいい小児科ないかなと探しているところです(*﹏*๑)

今桜井内科・小児科が気になってるのですが行ったことある方いますか?
その他でもオススメの小児科があれば教えていただきたいです( *´°`)

②支援センターに通われている方いますか(´∀`)?
まだ6ヵ月なので通うか迷っているのですが、6ヶ月の子が行けるオススメの支援センターがあれば教えていただきたいです¨̮
あすなろ支援センター、桜が丘支援センター以外だとありがたいです(>_<)笑

二つとも関連のない質問ですがよろしくお願いしますヽ(*' '*)ノ

コメント

★

偶然発見しました(笑)

①私も始めはこやまだったのですが、薬が弱いのかあまり効かないので(子供の身体のためには良いのかな??)最近、あかいわファミリークリニックに変えました。
えくぼの様に鼻を吸ってくれたり、ネット予約はありませんが、個人的には良いです。
周りの友達は、山陽クリニックに行っている子どもも多いですよ。薬が調剤薬局に行かなくても処方してもらえたり、女医さんなので人気みたいです。

②町苅田のチャルラル
和田の山陽児童館
はいかがですか??
私は行ったことないんですが、保健師さんに山陽児童館は小さい子でも過ごしやすいからオススメだよ。と教わりました。

• r

r

偶然ありがとうございます(´▽`)わら

あかいわファミリー何回か行ったことあります(>_<)
    月齢が低かったのか見てもらえず...それから行ってないです☹️
    山陽クリニックも行きました(´▽`)
    さばさばした女医さんでいいなと思いました😶!
    どこにいくか迷うことろです😣

チャルラルって町苅田にあるんですね🙄近くなのに知らなかったです😵
    山陽児童館ですね(´▽`)ありがとうございます︎︎☺︎

• 8月29日
ぴょんす

私は家が近いこともあって うえの内科小児科医院に通ってます(*>ω<*)
女医さんで 院内もキレイですよ🌻

• r

r

うえの内科行ったことあります(´▽`)
    改装して綺麗になりましたね♪
    先生も丁寧なので候補の一つです☺️

• 8月29日
R!!!N

私もうえの内科小児科通ってます♡♡
先生も看護師さんも優しいし小児科は時間によりますが、結構すぐ診てくれます!内科の方は多いです。
うちは家族でうえのかかりつけです(^^)
支援センターは桜ヶ丘に行ってて、他は行った事ないので分からないです(><)すみません。

• r

r

行ったことあります(´▽`)
    たしかに内科はかなり待ちますね😓
    先生も丁寧でいいですよね☺️
    支援センターってゆったら桜が丘かあすなろってイメージがあるのですが、前の職場なので行きずらくて😭
    ありがとうございます︎︎☺︎

• 8月29日
つば&すず

うえの内科小児科にいってます
先生も良心的で話をよく聞いてくれます