※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむぷー
妊活

妊活1年以上で授かれず、精子漏れによる子宮内の精子減少が原因か心配です。対策が知りたいです。

妊活を始めて一年以上授かれていません。
生々しい話で申し訳ないなですが、
仲良しを終えたあと、結構主人のが外に漏れてしまいシーツが汚れています。
子宮内の精子の量が減っちゃってて妊娠できないのかなぁと思ったりもするのですが、どうなんでしょうか…

コメント

ゆき(o^^o)

それが、普通だと思います。
私は嫌なので、終わったら主人と一緒にシャワーを浴びます。

ぷにぷにぷにお

出ても全然問題ないですよー!
元気な精子はすぐ子宮に向かって泳いでいくので🙆🙆

あなご

私も同じような感じです。
それが普通とは思いますが、なんかもったいなくて(笑)
今回、hcg注射してくれた看護師さんが、「私は逆立ちしたらできたよー」って言うので、かなりマユツバですが、逆立ちしてみました(笑)主人がウケてくれて、楽しい仲良しになりましたよ😁👍
ちょっと流れる量が少なくなった気がします。

みぃちゃろん

精子が出て妊娠しにくいというのは関係ないみたいですよ!出てくるのは生きてない精子で中に残ってるのが生きてる精子みたいな感じで聞いたことがあります!

しぃあ

精子の量より、精子の質だと思いますよ。最悪、1匹の精子がいれば妊娠する可能性あるわけですから…

そして、はむぷーさんの卵子の質と、内膜環境が大事かと。
病院行ってないなら、もしかしたら、卵管詰まってたり…無排卵だったり…
色々と妊娠出来ない理由はあります(・・;)

ピコピコ

体位を変えてみるのもオススメです😊。

子宮の向きが人それぞれ前屈、後屈とあるみたいで前屈の人は正常位。後屈の人はバックが漏れにくく奥まで入っていきやすいみたいです。

あと仲良しした後は前屈の人は仰向けや腰をあげるなどがぃいそうで。
後屈の人がそれをやると逆効果みたいで後屈の人は確かうつぶせが効果的だった記憶があります。

私は後屈だったので人口受精頑張ってた時期はうつぶせで30分横になる指定されてました😊

mana

少しの間腰を浮かして奥に流すと授かりました!その後、出たものはシャワーとかで流すといいですよ。

桃

必要な精子は泳いで行っているので出ても問題ないです!
外に出てる精子は役に立たないものらしいですよ😊

はむぷー

みなさま、ありがとうございます。
卵管造影で卵管の詰まりがないことはわかりました。
その時に、今まだ卵子小さいからあと数日後にタイミングとってみてと言われたので、無排卵でもなさそうです。
子宮の形は聞くの忘れました…。
今度聞いてみて、ベストな体制で30分ゴロゴロしてみます。
逆立ちは無理そうです〜(´Д` )