※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

今年に入って2回の流産経験があり、今回の妊娠で胎嚢が見えず心配。出産予定日は両親に伝えるつもりだが、旦那にはタイミングが難しい。流産したら旦那を落ち込ませたくない。

今年に入り化学流産、稽留流産と2回も流れてしまいました(;_;)
今回妊娠反応があり、4w3dで超音波には胎嚢見えませんでした。
両親には出産予定日までわかったら伝えるつもりですが、旦那にはどのタイミングで言っていいのかがわかりません(>_<)

また流産したら旦那を喜ばせて落ち込ませてしまいそうで……(T^T)

流産経験した方には辛い思いを思い出させて申し訳ないです。:゚(;´∩`;)゚:。

コメント

シロン

私も化学流産、稽留流産ともに経験ありますが、旦那には検査薬陽性の時点で伝えましたよ!喜びも悲しみも一緒に分かち合いたいので。逆の立場だったら言ってほしいというのもあります!

• りんご

りんご

ありがとうございます(^^)そうですよね!産まれてくるかわからないけど、お腹に居ることは喜んで欲しいので、今夜伝えてみます(o^^o)

• 8月28日
白雪ふみ

私も検査薬で伝えましたよ。
その後流産してしまいましたが、真っ先に旦那に伝えましたよ。ガッカリするけど、旦那さんからしてみれば自分も親になる立場なので、最初から最後まで一緒に分かち合いたいですよ。