※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅん♔
妊娠・出産

里帰り出産について相談です。 里帰りのタイミングを教えてください。 急遽里帰りが決まっていて、いつ頃が良いかわからないです。

おはようございます♡
30w3d、来年の2月14日出産予定です!
里帰りについて質問なのですが、
みなさんはいつ頃里帰りされましたか??
急遽、里帰りが決まったのでいつ頃すればいいかわからなくて…
出産するまで今の所に住んで、退院して実家帰るってゆうのも考えてます。
みなさん教えてくださいっ( T _ T )

コメント

わこ

私は出産予定日1週間前に里帰りしました。
一人で居る時に破水したり、動けない状態になったらどうしようと怖かったので(;ω;)
陣痛が来た時も母がいてくれたので心強く、病院まで連れて行ってもらえる安心感は大きかったです。
現在2人目妊娠中ですが、今回も1週間前に里帰りしようかと思っています。

私の場合は実家が同じ県内で病院からも遠くなかったのですが、里帰りで産院が変わるならもっと早い方がいいのかも??

ゆみっぺ

里帰り先の病院から32週にはこっちに転院しましょうってことだったので
32週には実家に戻ります(*・∀・)
実際そんなに早くなくてもいいのかもしれないですが
検診のペースが短くなると
通うのも大変なので。。

実家に帰ってのんびりしたり
子供が生まれる前に地元の友達と会ったりしようと思ってます♪

himawari...

私の姉がきゅんさんの考えと
同じで退院したら実家でした!
けど私は明後日から実家に帰るつもりです(>_<)

ゆぅウサ

私は予定日1ヶ月前の35週で里帰りしました!

実家で予定日までのんびり過ごすつもりだったけど…

里帰りしてから1週間の37週で産まれました(*・д・)

夜中に破水してからの出産になったので、母が居てくれたので良かったです♪

きゅん♔

わこさん♡
回答ありがとうございます!
実家がここから車で30分くらいのところなので1、2週間前くらいがいいかもですねっ(*^^*)
やっぱり実母が近くにいるほうが安心しますよね!

きゅん♔

ゆみっぺさん♡
回答ありがとうございます!
たしかにそうですね!( ー̀ωー́ )
地元の子達と会うのもいいかもです♪
参考にさせてもらいます!

きゅん♔

Pooh♡さん♡
回答ありがとうございます!
そうなんですね!
やっぱり出産前に帰ってゆっくりした方がいいかもですね( ー̀ωー́ )
参考にさせてもらいます♡

きゅん♔

ゆぅウサさん♡
回答ありがとうございます!
生産期入ったくらいに帰るくらいがいいかもですね( ー̀ωー́ )
母親がいた方が安心しますよね♡
参考にさせてもらいます!!

*大輔mama*

里帰りで、病院が変わるのであれば、妊娠34週目には産む先の病院にかからないとダメですよ(灬ºωº灬)♡
法律で決まってるみたいです。

私は34週目ギリギリに帰りますが、体調によってはもう少し早めでもいいかもしれませんね(๑°ㅁ°๑)‼✧