※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃん
子育て・グッズ

子供が毎日夜10時以降まで起きていると、癇癪持ちや肥満、キレやすくなると言われていますが、たまに夜更かししても大丈夫でしょうか?要注意です。

子供か夜10時以降まで起きてる生活リズムだと癇癪持ちになるとか、肥満になるとか、キレやすくなるとか。。いろいろネットに書かれてたんですが、毎日じゃなければ大丈夫でしょうか?

今まで何度か夜に出かける事があって、親に預けたりした時に夜遅くなってしまった事があったり、旅行に行った時に主人が、「たまには夜更かししてもいいだろー」って起こしてた事がありました。

今度主人の実家に泊まりに行かなければならなくて、いつも通り早めに寝かせてあげれるのか不安になり、ネットでいろいろ調べちゃいました(´・ω・`;)

コメント

サクラ

22時~2時くらいに成長ホルモンが分泌されてるそうで、この時間にしっかり寝ていないと上手く分泌されないそうです(>_<)
同じリズムで寝せてあげた方がお子さんも楽かなーと思います(^^;

• こっちゃん

こっちゃん

ですよねぇ〜(^_^;)ありがとうございます‼︎

• 7月30日
まま⭐️7歳・2歳🎶姉妹🎶

上の子の時夜中出歩きまくってました( ̄▽ ̄)

今は他の子より背もでかいし、風邪もひかず元気です★

気にしすぎると疲れちゃいますよ(o^^o)

• こっちゃん

こっちゃん

そうなんですか⁈すごいですね!

夜泣きとかですか?普通にお出かけしてたんですか?

確かにストレスになりますね(;・∀・)

• 7月30日
りん

うちもなかなか寝てくれず結局過ぎます‥
でも身長も一気に伸びてでかいです(>_<)
これからどんな性格になるかわからないけど、旦那〔双子〕の時は12時過ぎに寝てたと義母言ってましたが、弟はほぼ怒らない性格で旦那は短気です笑
なので性格もあると思います(>_<)

• こっちゃん

こっちゃん

最近暑いので特に寝つきが悪いです(^_^;)

そうなんですね⁉︎お義母さまお疲れさまです(;・∀・)
    性格はまだわからないので判断難しいですよね(´・ω・`;)

• 7月30日
  • りん

りん

そーなんですよね(´・ω・`)
    しかも、離れると起きるし、旦那が来ても起きるしで
    もー、なんて敏感なんだ!と思いながら‥結局12時とかです笑

ありがとうございます(>_<)

そーなんですよね‥
    だけどわたしもそんな早く寝てなかったけど、そこまで肥満でもないし、キレやすいってほどきれないですよ(^ω^)笑

• 7月30日
  • こっちゃん

こっちゃん

ありますよね〜(^_^;)なかなかすんなり寝てくれませんよね(笑)

そうなんですか!あまり神経質に考えないように気楽にしてみようかなと思います(*・д・*)

• 7月31日
まま⭐️7歳・2歳🎶姉妹🎶

夜泣きとかぢゃなく飲みに連れて歩いたりしてました(*_*)週一とか( ̄▽ ̄)

預ける人いなくて連れて歩いてました(*_*)

• こっちゃん

こっちゃん

すごいですね‼︎私はいろいろ情報に左右されて連れてく勇気ないです(笑)

なるほど(´・ω・`;)近くに頼れる所がないと急な時困りますね(; ̄3 ̄)

• 7月31日
きわむ

娘は22時〜22時半にかけてねかせてますが、特に癇癪もなくかなりの痩せ型です。
あまり遅くまで起こしておくのはいかがな物かとは思いますが、肥満になるのもキレやすくやるのも親の関わり方で変わるんじゃないですか?
何時まで起きてるからだとかは原因の1つかもしれませんが、そのせいでは無いと思いますよ?

• こっちゃん

こっちゃん

そうなんですね‼︎原因の一つと思えば気が楽になりますね(笑)
    確かに、そればっかりじゃなくて、関わり方にも気をつけてみてあげた方が良さそうですね!

ありがとうございます(●^u^●)

• 7月31日