※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ中毒
お金・保険

10年前に購入した着物をリサイクルショップで売りたい。同じ経験の方の相場を知りたいです。

こんにちは!
10年ほど前に着物のやまとで購入した辻が花の着物をワンダーグーのリサイクルショップに売りに出したいと思うのですが、いくらくらいで売れるものかと思いまして、辻が花じゃなくても着物をリサイクルショップなどで売った事のある方、参考にさせて頂きたいですっ(>д<)ゝ”

コメント

みぃちゃん

100万こえる着物も1万円程度にしかならないですよ(^_^;)
何着もリサイクルショップ持っていってますが
着物は自分用に仕立ててあるものなので
リサイクルショップでは安価です

ブランド着物は
ブランドショップに持っていってます!

• ちょこ中毒

ちょこ中毒

コメントありがとうございます!

やはり、かなり安くなってしまうんですねっ( •́ㅿ•̀。 )
    ちょっと金欠になり、元々は着物も好きで買って1度は着たものの今後も着る機会が無さそうなので売ってしまおうかと思ったんですが勿体無いですかねっ(;^_^A

• 8月28日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

日舞やってた頃
    教室に通うのにいつも訪問着きてて
    実家もそれなりだったので
    高い着物がいっぱいあったのですが
    邪魔で売りに行ったらそんな感じでした泣
    1回しかきてなかったり
    めちゃくちゃ綺麗なのに
    着物はどこに行っても同じ値段でした泣

• 8月28日

新品のしつけをつけた状態の振袖と訪問着を出しましたが全部で5千円でした💦
上の方も仰ってますが着物は高く買っても財産にならないみたいです😭

• ちょこ中毒

ちょこ中毒

コメントありがとうございます!新品のままでもそぉなのですねっ(´;Д;`)

• 8月28日

退会ユーザー

ホントそれです😭
    仕立てた時から10キロほど太ったので思い切ってリサイクルに出したんですが…
    悲しくなりましたよ😭😭😭

小学校の入学式などでも使えるので、残しておいてもいいかもしれませんよ😊

• 8月28日
ちょこ中毒

そこまで安くなってしまうなら邪魔になってしまう様でも自分で持っていて着たり、子供に将来譲ったりのが良さそうですねっ(●´⌓`●)