※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
温泉まんじゅう
子育て・グッズ

6ヶ月の薄毛の娘について、薄毛が気になるママさんが、他の薄毛赤ちゃんのママさんの対応を知りたいです。

6ヶ月だけどまだまだ薄毛の娘…
検診などで月齢近くても、わりと髪の毛モサモサの子が多いし、会う人会う人に髪の毛薄いのね〜って言われるのが若干嫌です…

そんな中今日会った人で、髪の毛薄い方が赤ちゃんらしくて可愛いよ〜♡って言ってくれた方がいてすごく嬉しかったです。笑

薄毛赤ちゃんのママさんは、髪の毛薄いね〜って言われたらなんて答えていますか(◞´•௰•`)◞?

コメント

みか(๑>؂<๑)۶

うちも薄いです(•́ε•̀;ก)💦
産まれた時は割と会ったんですけど…生えるといいんですけどねぇって答えます(笑)

• 温泉まんじゅう

温泉まんじゅう

うちも産まれた時はわりとあったのに、抜け変え?てハゲ散らかってしまいました(´・ω・)笑
    そのうち生えてくるんだろうけど、毛の多い子とか見ると気になりますよね(´・ω・)

• 7月30日
スプラウト発芽中〜

うちは3人いて3人目が5ヶ月ですが、ともちゃんママさんの娘さんより薄いです☻
最近夫が頭を撫でながら桃っぽいと言うので、たまたま桃があったので触り比べたら桃よりは毛がながいですが似てました笑
温かい桃みたいです✧⁺⸜(●˙▾˙●)⸝⁺✧

実両親は「赤ちゃんは薄い方が可愛い。しっかり生えてる子は猿みたい」と言ってくれますが、義父なんて大丈夫なのか⁉️って同居で毎日顔を合わすから何度も何度もしつこいです。
義妹の子が生まれたんですが、そっちはもっさもさだから余計うちの子の薄いのが気になるみたいですが。

私はスーパーとかでよくおばちゃんに「可愛いし愛想が良い子ね〜」と話しかけられますが、薄いことを言われたことないです。
多分言われても「上の子達も薄かったんですけど今は普通ですよ〜って返します☻」

• 温泉まんじゅう

温泉まんじゅう

暖かい桃(っ´ω`c)♡♡♡
    例えが可愛すぎます…♡
    確かに桃に似てますね(∩´ω`*∩)

私の周りは本当フサフサちゃんばっかりなんですが、ここで質問したら薄毛ちゃんがいっぱいで、なんだか薄毛が可愛くてたまらなくなってきました(*´꒳`*)

今だけの薄毛の可愛さを楽しんでおこうと思います♪

• 7月30日
ともちゃんママ

私の子も薄毛です(>_<)
髪の毛薄いねーって言われた事ないんですが私なら髪の毛洗うのが楽とかまだまだ髪の毛切らなくていいから楽とかですかね…
あまりいい回答出来なくてすいません(>_<)

• 温泉まんじゅう

温泉まんじゅう

わー(っ´ω`c)ちょうどうちの子と同じくらいの毛量です♡
    こう見ると薄いのは薄いので可愛いんですけどねー(*´꒳`*)♡
    コメントありがとうございました♡

• 7月30日
むーむーママ

うちの娘も薄いです!(^ω^)
最近は自分から、うちの子髪薄いやろ〜〜?可愛いやろ〜〜?♡と言っちゃってます!
最初は薄いなってちょっと気にもしましたが、そんなとこ全部含めてめちゃくちゃ可愛いです♡♡♡
髪の毛伸びて、結んであげるのを今から楽しみにしてるんです(´▽`)ノ❤︎

• 温泉まんじゅう

温泉まんじゅう

確かに薄いのは薄いのでまた可愛いですよね♡
    私も最近は自分からハゲちゃんって言っちゃってます♡笑
    コメントありがとうございました(っ´ω`c)

• 7月30日
りる♡

うちの子も薄かったですよ。
髪の毛薄いね~って言われたら、そうなんですよ、薄いですけどこれから生えてきますよ(´,,•ω•,,)♡
って言ってましたね!

うちの家族も髪の毛薄い方が赤ちゃんらしくてかわいい♡って言ってくれてたので気にしてなかったです。
1歳になってもまだ薄いですが、徐々に髪の毛は増えてますので心配いらないですよ(*´罒`*)

• 温泉まんじゅう

温泉まんじゅう

そうですよね!徐々に生えてきますよね♪
    こんな薄毛なのも赤ちゃんのうちだけとですもんね(*´꒳`*)
    可愛い薄毛を楽しみたいと思います(∩´ω`*∩)

• 7月30日
minco

薄毛チャン可愛いいです♡

うちの娘は逆に産まれたときからフサフサで・・・
頭の家もフサフサなら体毛も濃いめなんです(>_<)

割と小さい頃から身長もあって毛も濃いので、あまり赤ちゃんっぽい雰囲気が無く、昔から月齢よりも大きく見られてます(´Д`)

赤ちゃんらしくて可愛い薄毛ちゃんが羨ましかったりしました(*´ω`*)

• 温泉まんじゅう

温泉まんじゅう

そうなんですね!!
    フサフサうらやましいと思っていたけど、フサフサでも色々悩みがあるんですね(´・ω・`)
    無い物ねだりなんでしょうか…
    でも赤ちゃんはどちらでも可愛いって事は確かですね♡

• 7月30日
シャラ

私が小さい時の話しですが1歳になっても産まれたてのヒヨコぐらいしか髪の毛がありませんでした笑
私のママわ「あんたの髪の毛が短すぎて2歳近くなってフリフリの服着てても可愛い男の子だね〜って言われたよ笑」って嬉しそうに言ってました(°_°)

• 温泉まんじゅう

温泉まんじゅう

産まれたてのヒヨコ(∩´ω`*∩)笑
    可愛いですね♡
    今はどんなに薄毛でも成長と共に生えていきますもんね!
    うちもしばらく薄毛の可愛さを楽しみたいと思います♪笑

• 7月30日
みさちん。

うちの子も薄いです!
なので自分から言ってますよ!
うちの子まだハゲなんだけど、いつになったら生えますかねー?って
逆に聞いてます(笑)

• 温泉まんじゅう

温泉まんじゅう

うちも最近は自分からハゲちゃんって言っちゃってます♡笑
    私の周り本当にフサフサ赤ちゃんばかりなんですが、ここで質問したら薄毛ちゃんがたくさんいて安心しました(*´꒳`*)
    薄毛の可愛さを楽しみましょう♡笑

• 7月30日
プニプニちゃん

うちの娘も薄いですよ〜(*´д`*)
女の子の服装にしてるのに、男の子?って聞かれた事があります(´・ω・`)
髪については言われた事ないけど
女の子だから、ちゃんと生えてくるよ(́•ૢ⌔•ૢ̀)って言うようにしてます(*^_^*)
髪が薄くても、仕草はやはり女の子(*^_^*)めちゃ可愛い(́•ૢ⌔•ૢ̀)

• 温泉まんじゅう

温泉まんじゅう

うちもよく男の子に間違えられましたよ!笑
    確かにフサフサでも薄毛でも、一緒にいると女の子らしい可愛さって見えてきますよねー♡
    コメントありがとうございました!

• 7月30日
5児☆mama

気にした事なかったです!
うちは四人子供がいますが、
上2人はかなりの薄毛、
3番目はまあまあ、
4番目はもっさもさでしたが、
赤ちゃんって薄くても
普通だし
薄いとか言われても
何も気にならなかったです!
幼稚園とか小学生とかになっても
薄毛なら気にしますが
小さいうちは全く気にして
なかったです(^^)

• 温泉まんじゅう

温泉まんじゅう

4人それぞれでやはり髪の毛も違ってくるんですね(°ω°)!
    今は薄くても、成長と共に生えていきますもんね♪
    今だけの薄毛の可愛さを楽しみたいと思います(∩´ω`*∩)

• 7月30日
はるままさん

うちの子も薄いですが.
そうなんですー!ハゲでかわいいでしょ!?(^∇^)
って開き直ってます(*^^*)

そのうち生えてくるだろうと楽観視しております(^o^)

気にしすぎも良くないかと✨(*^^*)

• 温泉まんじゅう

温泉まんじゅう

薄毛は薄毛の可愛さがありますもんね♡
    私も今だけの薄毛の可愛さを楽しんでおこうと思います(*´꒳`*)

• 7月30日