※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もみこ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんを育てている女性が、日中の外出について相談しています。ベビーカーがないため、夕方に外出するとお風呂の時間が近くてバタバタすることが心配です。どうしたらいいでしょうか?

この時期の1日の過ごし方を教えて下さい!
お出かけ(お買い物、散歩など)は
何時頃、何で行かれてますか??

2ヶ月の男の子を育てています。
今ネットスーパーを利用していますが、
そろそろ歩いて10分ぐらいのスーパーへ買い物へ行きたいと思っています!
ベビーカー持ってないので日中の日差しが怖くてなかなか昼間出掛けられません(;+_+)

涼しくなる夕方(4時頃?)を待って出掛けると
6時がお風呂の時間なのでバタバタさせたら
2ヶ月の赤ちゃんには負担になりますよね??

コメント

deleted user

抱っこひもは?

  • もみこ

    もみこ


    抱っこ紐はあります!!
    抱っこ紐だと日傘でもさして出掛けないと焼けちゃいますよね💦

    • 7月30日
かなさる

うちは、ベビーカーもありますが、抱っこ紐で近所のスーパーに行くこともありますよ。
スーパーが開店する9時〜10時か夕方の17時過ぎとかですかね。

でも、本当毎日暑いので買い物も週に2.3です。

お風呂は毎日大体18時にいれてますけど、夕方でかけたときは19時とかにしてます。
あんまりきっちりと時間きめず、子供の様子見て大体で生活してます(笑)

  • もみこ

    もみこ


    あ、おにぎりෆ̈
    可愛いですね!(*´艸`*)

    やっぱり朝ですかね!
    でも朝からジリジリ照ってると出ていいものなのかと思ってしまって(^^;;

    夕方の時はお風呂の時間を調節してもいいんですねー
    私もきっちりは決めてないです(笑)

    気温見て朝か夕方に一回出てみようと思います!
    ちなみに抱っこ紐で行かれる時は日傘してますか??

    回答ありがとうございました✧︎*。

    • 7月30日
ゆうみママ

私も抱っこ紐、ベビーカー両方持ってますが、抱っこ紐で日傘をさして散歩しています。といっても暑いので最高でも30分程度ですが(^^;;赤ちゃんの背中と首に、冷感タオルを巻いてあげてます😊私は周囲の援助がなかったので、一カ月の頃から近くのスーパーへ出かけていましたよ🎵

  • もみこ

    もみこ


    1ヶ月からじゃ大変でしたね!
    やっぱり日傘は必須ですね!
    なるほどー!
    冷感タオル巻いてあげたら気持ち良さそうです(*´ω`*)
    ありがとうございます✧︎*。
    日傘と冷感タオルで出掛けてみます!

    • 7月30日
かなさる

おにぎりです(笑)

抱っこ紐がエルゴなので、日よけ?みたいなのついてるので、それつけてますね!
なかったら、日傘さしてると思います。

日が当たると眩しがるので!
眩しがる顔が面白い(笑)

私はノー日傘です(笑)
うちも徒歩10分くらいのスーパーに行くのでササッといってます。

子供はまだ2か月だし、少しでも外気に触れさせられればいいのかなーと!

早く涼しくなってお散歩ゆっくり行きたいですよね〜!

  • もみこ

    もみこ


    ウチの子は外に出すと眩しくて目つぶっちゃうんです(*_*)
    少しは外の世界に慣らさないとって焦っちゃいます(笑)

    エルゴはカバーついてますもんね!インサート

    • 7月30日
  • もみこ

    もみこ


    途中になりました💦

    2ヶ月だとインサートですよね?
    なかなか使いこなせなくて困ってます。。

    本当です!早く涼しくなってゆっくりお散歩行きたいですね✧︎*。

    • 7月30日
るるな

お買い物行くときは抱っこ紐使ってます。子どもの首元に保冷剤を入れて、帽子をかぶらせ、自分も日焼け止め&帽子で紫外線対策してます。日傘は買い物の荷物が持てないと困るので持っていかないです。

スーパーは開店時間に合わせて行くようにしています。日差しが強くなる前なので、スーパーでも子連れお母さん多いです。私も週に2、3回行きまとめ買い、あとは重たいものや大きいものは宅配も利用しています。

暑いですけど、お散歩と思って行ってます(*^^*)

  • もみこ

    もみこ


    やはり首元冷やすといいんですね!(๑•̀ㅂ•́)✧
    日傘は楽ですけど荷物になっちゃいますもんねー。。
    近くのスーパーが10時30分開店と微妙な時間なのでいつも躊躇しちゃってました(^^;;
    でもこの季節にも慣らしていかないとですもんね!
    色々参考にさせて頂きます!
    詳しくありがとうございました✧︎

    • 7月30日
かなさる

首が座ってないのでインサートです!

が、本当使いづらい…
もう、真ん中についてるボタンも窮屈でとまらないです。
足も収まらないのでインサートのサイド部分を背中側に押し込んで足は外にだしてます。

  • もみこ

    もみこ


    お下がり頂いたんですが足が窮屈そうなのと、足の裏がお腹に当たると帝王切開だったので怖くて使ってません(^^;;
    ビョルン使ってますがもう肩が食い込んで痛いのでエルゴ使いたいです。
    早く首座っておくれ(¯¨̯¯̥̥)

    • 7月30日