※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやまこ
妊娠・出産

妊婦検診で性別判明、予想外で残念な気持ち。同じ経験の方いますか?

今日で6ヶ月突入✨
で妊婦検診、性別判明!
自分達が思ってた性別と違ったみたい💦
ちょっと残念な気持ちが💦
そんな方って居ますか❓

コメント

イチゴ

上の子が男の子で真ん中の子が女の子かなぁって思ってたら男の子だったのでちょっと残念な気持ちにはなりましたよ😅

• みやまこ

みやまこ

そうですよね!
    上の子とてっきり一緒だと思ってて、そのつもりで計画してたらまさかの逆でビックリしました💦

• 8月28日
  • イチゴ

イチゴ

そうですよね😅
    今月出産したんですけど念願の女の子でしたよ😆

• 8月28日
  • みやまこ

みやまこ

おめでとう御座います!
    私も安静第一にして産まないと!

• 8月29日
はるまま

下の子のときそうでした❗
上の子より悪阻がひどかったし、周りにも上の子とは違うよーと言われてたので、ちょっと期待してました💦
なので健診で性別聞いたときはちょっと残念でしたが、結局どちらでも可愛いのにはかわりないですよね。

• みやまこ

みやまこ

私も悪阻ひどいです(;>_<;)
    どっちでも可愛いですよね♪

• 8月29日
みゅーまま

ありましたよー!
最初の妊娠は女の子が良くて、デモ男の子。
男の子かぁ…と思っていましたが段々と可愛くなってきました。
でもその子は40週辺りでお腹で亡くなってしまい、「私が男の子かぁ…」なんて思ってしまったから?なのかと自分を責めたこともあります。

その後2人女の子産みましたが今は男の子が欲しくてたまりません。

• みやまこ

みやまこ

そんな事が!
    でも、みゅーままさんのせいじゃないですよ!
    どっちも欲しいですよね!

• 8月29日
あーちゃん

女の子希望で男の子でした。
判明したときは結構ショックで…
というのも、周りの友達に絶対男!って言われることがほとんどだったので、それが当てられたことが一番ショックでした!笑

次こそ女の子希望なので、二人目妊娠となるとまた心情が変わるかなと思います

• みやまこ

みやまこ

私も一人目の時は希望と逆の子でショックだったけど、今は上の子と同じ性別が良かったって思ってました!
    結局また逆だったけど💦

でもやっぱり可愛いです♪

• 8月29日

もともと女の子希望で、直感で女の子!って思ってたり、親と夫からも女の子の気がする~😃て言われてましたけど、男の子確定しました(笑)直感とかあまりあてになりませんねー(笑)

• みやまこ

みやまこ

全く同じです!
    思わず先生に女の子だと思ってた!って言ってしまいました!
    ホントあてになりませんね(笑)

• 8月29日
はる

まさに同じです…
私も6ヶ月検診で念願の性別判明でしたが、妊娠発覚時から周りの誰からも女の子が生まれそうな気がするって言われてて…旦那さんも私も女の子な気しかしてなかったんですが、まさかの男の子でした😂笑
直感って当たる気がしてたし、女の子産む気満々で名前考えたり赤ちゃん服の下見とか行ってたので衝撃が大きすぎて、旦那とえ、男の子ですか?って先生の前で2人して一瞬固まりましたww
でも、お腹の赤ちゃんに悪気はないし、残念がってたら可哀想だし、聞こえちゃうって思って💦
今では街中で小さい子や赤ちゃん見かけると自然と男の子に目がいくようになって、生まれたらこんな感じなのかな〜ってワクワクして楽しみです😁💓

• みやまこ

みやまこ

私も親とかから女の子って言われてて女の子の予定で計画的にしたのに結果男の子でした!
    排卵日が予定日と1日ズレてたみたいです(笑)
    私も一人で先生に2回も確認して、更には検査技師さんにも確認しちゃいました(笑)
    悪気はないんですよね(笑)
    でもやっぱりちょっと女の子が良いなって未だに思っちゃいます(笑)
    でも男の子でも可愛いですよね♪

• 8月29日