※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちかぴ
家族・旦那

みなさんにご相談です。私は現在24歳、妊娠4ヶ月目夫は32歳です。結婚し…

みなさんにご相談です。
私は現在24歳、妊娠4ヶ月目
夫は32歳です。結婚して1年が過ぎました。
妊娠している中、夫が何も言わずに仕事を辞めました。
結婚してから仕事を辞めるのは2回目になります。
付き合っている間5年近くは仕事を辞めなかったのに…。
これからの事を不安で、不安で…。
しかも、私は悪阻が酷い中でも仕事を休まず行っているのに、勝手に辞めてくるその神経にイライラもします。
辞めたのにも関わらず家事をしてくれるわけでもなく、家でダラダラとしています。

これからどうする事が一番なのかわかりません。
夫を励ますのか…
一緒に仕事を探すのか…
謎な夫とはさよならなのか…

ぜひ、いい知恵をください。

コメント

桃

なぜやめたのですか?

• ちかぴ

ちかぴ

今日の晩話し合いです(´・_・`)

• 8月28日
♡れいな♡

うちもよく仕事辞めてました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
まずはどうして辞めたのか聞いて見たらどうでしょう?
そこから仕事探すのかどうするか決めればいいかなとと思います(╹◡╹)
離婚は本当にやって行けなくなった最終手段で決めた方がいいと思います(;´д`)

• ちかぴ

ちかぴ

今日の朝仕事を辞めたと言われ、詳しくは晩に話す様で、これからです(´・_・`)

離婚は最終手段ですよね、やっぱり…

• 8月28日
  • ♡れいな♡

♡れいな♡

あ、そうなんですね(╹◡╹)
    何か考えがあるならいいですが…💦

これから先赤ちゃんのことやお金のことを考えるとそれがベストだと私は思います(;´д`)

2人で働けばなんとかやって行けますが1人だといざという時やって行けなくなります(>_<)

• 8月28日
けっそろ

何も言わずにやめるって。
その時点で、怒りくるいそうですが。

でも、ちかぴさんと同じ立場なら、まずは、理由を聞きます。
どうするつもりなのか、ステップアップするのか、ただ単に辞めたくて辞めたのか、中途採用のあてはあるのかなどなど。
こちらが聞いたら、上記のことをしっかりと話して、申し訳ない、3ヶ月間だけ、猶予が欲しいなど、期限を決めて頑張ってくれるような誠意があるなら、ついていきます。

でも、何もなく、どうしようと言っているなら、先を見越してさよならしますね。32歳で、先々のことを何も考えずに辞めたら、再就職の見込みは本当に低いので。

• ちかぴ

ちかぴ

何も言われなかっな事に悲しさと、怒りと…。本当にそうなんです。

いつまでに仕事を決めるのか、本気なのか。ダラダラと一緒に居ても本当にストレスを抱えておかしくなりそうです。
    現実的に再就職は本当に難しいですよね…。考えがあるのか、まずは今晩聞いてみます。

• 8月28日
  • けっそろ

けっそろ

はい!!応援してます!何か考えがありますように。

• 8月28日

ちぴかさん、つわりでひどい中、本当にどこにこの苛立ちをぶつければいいのかと不安になってると思います。。れいなさんがおっしゃる通り離婚は最終手段でいいと思います。どなたと結婚されても別のことでイライラすることはあると思うし。

これからだんなさんがどうするつもりなのかは聞いたほうがいいとおもいます✨

• ちかぴ

ちかぴ

そうですよね(>_<)
    私は元々横浜に住んでいて、この4月から関西に住み、仕事も変わり、妊娠もして。本当に環境が変わった中、ここに追い打ちをかけられたかの様に仕事を辞めてくる夫。

まずは夫の話しを聞く事に専念します…(´・_・`)

• 8月28日

退会ユーザー

わたしも旦那が転職しがちなので辛さわかりますよ😭💦

• 8月29日
  • ちかぴ

ちかぴ

そうなんですね(°_°)!!!
    私は元々横浜に居た時に保育士をしていて、ずっと横浜に居られたら仕事を変えなかったので…
    簡単に仕事を変える人の気持ちがさっぱりわからないんです…(꒦ິ⌑꒦ີ)

• 8月29日

退会ユーザー

わたしもそうです。幼稚園教諭してました。すぐに帰る人の気持ち全くわからない側です!!!

• 8月29日

理由あるないにしろ妊娠中だと分かって辞めるのは…どうかと思いますが…しかも奥様は仕事してるなら尚更だと思います。

• ちかぴ

ちかぴ

そうなんねすよね…。
    どうしてこのタイミングだったのか…。

• 8月29日

退会ユーザー

旦那さんは仕事次見つけてるんですか?(T ^ T)妊娠中で負担かけたらいけないですからよく、話し合った方が良いですよ

• 8月29日