※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみー
子育て・グッズ

生後4ヶ月までの予防接種で延期や見送りがあるか気になります。手足口病で3回目の接種が二週間延期になりそうで不安です。

生後4ヶ月位までの予防接種って、たくさんあるから期間内に接種するために忙しいですよね。
この頃までの予防接種で、体調不良などで延期や見送りになった事のある方いますか?
それはどの位、延期になりましたか?
3回目の予防接種前に手足口病になり、二週間程延期になりそうです。
今後も風邪などひくだろうし、期間内に接種し終わるか不安です。

コメント

T

不安になっても
風邪引くときはひくし
ひかないときはひかないです。

出来ない出来ないとおもっていたら
出来ない気がします。

  • まみー

    まみー

    おっしゃる通りです。
    ありがとうございました。

    • 8月28日
deleted user

尿路感染症で2ヶ月になるくらいに
1週間入院して投薬したので2週間遅れ、
更にお盆と被りでトータル3週間延期になりました💦
結局やっと最近打ち始めたんですが
1回に2個しか受けさせてもらえず
最近やっとヒブ、肺炎、肝炎、四種終わりました😭
お陰でロタは諦めです😩

  • まみー

    まみー

    そっか!休診日などの都合も出てくるんですよね💦
    冬なんて風邪ひきそうで、これ以上遅れたらと思うと焦ります💦
    予防接種前に感染しちゃうのではないかと…。
    お互い間に合うといいですね。

    • 8月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんです( ´・ω・`)
    タイミング悪すぎました😩💦

    予防接種前に感染したら洒落にならないので
    なんとか健康でいて欲しいですね!

    • 8月28日
まゆ

大丈夫(o^^o)ぼちぼちこなしてけばいいですよ!

  • まみー

    まみー

    何とかなるかなぁ。
    ありがとうございます!

    • 8月28日
のり♡

4ヶ月になってすぐ予防接種受ける予定だったのに大腸菌が見つかって3週間遅れてて焦ってます💦
先生には、焦らなくても大丈夫だって言われましたがやっぱり心配です😣

  • まみー

    まみー

    うちと同じ月齢ですね!
    3週間ですか…!焦りますよね!
    うちもなんだなんだで、それ位遅れちゃうかもです( ; ; )

    • 8月28日
草組

うちも遅れ遅れでBCG打てたの9ヶ月になってました。苦笑

そんなこともありますよ(・∀・)
先生と相談しながら元気なタイミングで打ってきましょ(*´ω`*)

うち4月生まれなんで10月からB肝炎が定期になって4月までに3回打ってください!って突然言われて期限ギリギリでその時点で超遅れてて無事打ち終わるのか焦りました 汗

なんとかお誕生日までには全部終わりましたよ!

  • まみー

    まみー

    赤ちゃんって、なかなか親の思う通りにいきませんねぇ。当たり前ですが…💦
    ありがとうございます。

    • 8月28日
ぽやこ

大丈夫ですよ!
私なんて県外への里帰りが長かったので予防接種を始めたのも3ヶ月からですし、先週は用事で1週間伸ばしました(^-^;
病院もスケジュールを立ててくれるのであまり深くは考えてません(笑)
ご心配でしたら、今のペースで大丈夫か病院に相談するといいと思いますよ(^^)

  • まみー

    まみー

    とても安心しましたー!
    ありがとうございます!!

    • 8月28日