※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フゥ
妊娠・出産

おおしおウィメンズクリニックでの出産を検討中。評判が気になる。具体的な評判や良い点を知りたい。

浦安市のおおしおウィメンズクリニックでの出産を検討しています。妊婦健診で伺ったときは特に悪い印象は受けなかったのですが、あまり良くないとの評判があるようで少し迷っています。具体的にどういった部分が良くないのか、逆に良かった点などがあれば教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

コメント

ay4no

おおしおで出産しました‼︎

評判が良くないとよく聞きますが、私はおおしおで良かったです✨
2人目に恵まれることがあったら2人目もおおしおで出産したいです‼︎

良かった点は、助産師さんが本当に優しくて、不安なこと、辛いことなんでも相談にのってくださいました。
それに、ご飯も美味しいですし、出産後にエステもしてもらえます✨

特に悪い印象は受けませんでした😊

• フゥ

フゥ

回答ありがとうございます!
    おおしおで出産されたんですね、実際の体験談とてもありがたいです⭐︎
    良くないとの評判をネットやママリでよく目にするので不安になってしまって…💦ay4noさんは無痛分娩でしたか? 妊婦健診もおおしおでしたか?

• 9月3日
  • ay4no

ay4no

私は初産だったので、最初は普通に産んでみようと思って、普通分娩で出産しました‼︎
    でも助産師さんは7割くらいの方が無痛だと言ってました🤣
    おおしおは無痛は結構評判が良いみたいですよ😊
    妊婦健診もおおしおでした🙌

• 9月3日
  • フゥ

フゥ

私も初産なので普通分娩で産んでみたいなと思ってたところでした‼︎ でも無痛に比べて費用が安いので、邪険にされないかちょっと心配で💦妊婦健診からずっとおおしおで、またお世話になりたいとのお話はすごく安心できます⭐︎助産師さんが優しいのもありがたいですよね❤️なんで評判良くないのかな😅

貴重な体験談ありがとうございます!とても参考になりました✨

• 9月3日
ay4no

無痛がどんな感じなのかわからないですけど、普通分娩は分娩台に乗って、産まれるほんとギリギリでおおしお先生と麻酔の先生がきました‼︎
私は頭がなかなかでて来なくて、吸引分娩になりましたが、邪険にはされないと思います‼︎
それまでは助産師さんがずっと体をさすったりとにかく一緒になってやってくれます!
助産師さんがおおしお先生に「先生それは違う‼︎😡」ってちょっときつい口調で言ってたんですけど、先生にそんな風に言える助産師さんってすごいなぁって感じました😍
これはとらえ方は人それぞれかもしれませんが😅
助産師さんは本当にすごいです‼︎
皆さん良い方でしたよ✨
産まれてから子供の健診もそのままおおしおに行ってますが、その時も覚えてくれててすごい嬉しかったです❣️

私も何故評判が悪いんだろうって思います😢
先生が1人だから、分娩が入ったりすると待ち時間が長くなったりしますが、おおしお先生は確かに愛想は良い方ではないかもしれませんけど、聞けばいろいろ教えてくれるしそんなに気にならなかったですよ🌸

赤ちゃん楽しみですねっ👶

• フゥ

フゥ

さらに詳しくありがとうございます‼︎
    先生はギリギリでいらっしゃるんですね😀自然分娩でも麻酔の先生が来てくださるんですね💉長くそばについててくださるのは助産師さんなので、優しい方だと本当に安心感があります❤️先生に物申せる強さも頼りになりますね!

検診でお話しした限り、私も先生に悪い印象は持ちませんでした🍀年配の先生って質問しづらい方はとことんしづらいですけど、おおしお先生は見た目とはうらはらに(失礼?)全然質問できる感じでした😁だいぶ待つけど、そのぶん時間とって診察してもらってるように思いました♬でもまだ回数行ってないから、一面でしかないのかなぁと不安になって…ay4noさんのお話を聞いて、自分の感じたことがおかしくなかったって安心しました!本当にありがとうございます💕おおしおであとに続きたいと思います‼︎

• 9月4日
あちゃま

浦安市在住です。
周りでおおしおで出産した人が何人かいますが、ご飯は美味しい🍚部屋はキレイなどいい印象しか受けませんでした。
帝王切開の場合だと、術後点滴で痛み止めをずっと流してくれるそうなので、内服薬で痛みを抑える方針の病院より術後がラクだと聞きました。(別の病院で帝王切開の経験がある方談)

ただ、入院費用が周りの参院に比べて少しかさむ印象です👀

私自身は出産をおおしおでしたわけではないので助産師さんがどんな方がいるのか存じ上げませんが、通院で先生とお話したとき、とても親切な印象を受けました。

• フゥ

フゥ

回答ありがとうございます💕
    複数人からの体験談でよいとのお話はまた心強いです✨
    帝王切開後の処置にも病院によって差があるんですね、年齢的とか体格的に帝王切開になりかねないので、ラクな処置をとってくれるのはありがたいです✨

やっぱり入院費用は高いんですね〜💸産院の相場が他地域はよく知らないのですが、浦安近辺の産院ってどこも自己負担10万以上かかってて何か高いような気がします。その中でも高いと名高いおおしお…💦覚悟しておかねば💦

• 9月4日