※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまたろう
子育て・グッズ

最近、1歳4ヶ月の子供が午後寝をせず、夜更かししていて悩んでいます。生活リズムが乱れて困っています。同じ経験の方、早く寝かせる方法を教えてください。

1才4ヶ月。最近午後寝しなくても平気で11時間とか起きてて夜も0時くらいにならないと寝てくれません。生活リズムが急に乱れてどーやって直せばいいのでしょうか(;_;)もう悩みすぎてどーすればいいかわかりません😢😢私と同じような方、またどーすればはやく寝てくれるのかアドバイスください(>_<)(>_<)

コメント

あーか

うちも午後寝ない日多くなって来ました(・ω・)/
朝何時起きですか??
午前寝ありますか??

  • たまたろう

    たまたろう

    まず、夜0時くらいに就寝。朝は9時まで寝てて午後は14時から17時まで寝てます。起こさないと起きないので起こしてますが…
    いつからこんなリズムになったのかも分からずどーすればいいのか😢😢

    • 8月28日
  • あーか

    あーか

    朝早く起こすところから始めたらいいと思います!
    うちは7時には起きて、午前寝か午後寝かどっちか、16時までには起こしてます(・ω・)/

    • 8月28日
  • たまたろう

    たまたろう

    そうですね(>_<)朝早く起こすところから始めて少しずつリズム戻していきたいと思います(>_<)ありがとうございます!😌

    • 8月28日
deleted user

体力を消耗させるのが1番ですよね(^^;
うちはご飯の前16:00くらいからお風呂に入れて、18:00過ぎからご飯にしたら、毎日19:30~20:30に寝るようになりました(*^^*)

  • deleted user

    退会ユーザー

    あと、朝7:20に起こしてたのを7:00にしました!

    • 8月28日
  • たまたろう

    たまたろう

    日中はどこか出掛けて遊ばせるんですか?😌

    • 8月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちはアパートのベランダに安い人工芝のシートを敷いたのでそこでボール遊びしたり、車が走ってるのを眺めたりしてますし、部屋の中でもボールや風船で遊んで体動かしてます!
    真夏真冬以外は毎日1時間以上お散歩してます(*^^*)
    あとは今の時期はお風呂にぬるま湯入れて、お風呂入れるついでに少し長めに遊ばせたりしてます♪
    お出かけは基本的に主人が休みの週1~2日くらいです。
    あと、週1~2日は近所の義実家に行って、家の中や庭を走り回ってもらってます(笑)

    • 8月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あと、保健師さんに朝はどれだけ遅くても8:00までには起こすようにと以前、言われましたよ(^^)
    朝、早く起こしてみては?

    • 8月28日
  • たまたろう

    たまたろう

    す、す、すごい…(笑)私の住んでる地域はほぼ毎日雨でなかなかお散歩行けなくて(;_;)もう少しお散歩の時間長くしたり家でたくさん遊ばせたりしようと思います!(>_<)

    • 8月28日
じゅりママ

うちも寝付きが悪く昼間2時間かかるときがありそのまま時間だけが過ぎ寝なくて夕方眠たくなってしまいます😖
まだ午前中も1時間くらい寝てしまうのがいけないかもしれません。
しかしうちの子はあまり長く昼寝しないのでトータルで2時間くらいです。