※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

妊娠中で体力がなく、毎日遊ぶのが大変。友達との遊びに疲れてしまい、遠出は無理。同じ状況の方はどのように過ごしているでしょうか?

現在、妊娠7ヶ月で2歳の娘と毎日遊ぶのに奮闘中です(笑)
近所に娘と同い年の女の子がいてよく子供ルーム(支援センター)やショッピングモールや川などに遊びに行きます。
相手のお子さんはお昼寝しない子で奥さんも朝から夕方まで出たいタイプで一緒に出ると1日中遊んでいます。
ここ最近、お腹も大きくなり1日中出てると帰ってやる事やったら娘より先に布団に寝転んだり、翌日に体がダルいです。
妊娠中だからなのか、、私が慎重過ぎたり、体力がないのか、、明日も遊びに誘われて子供ルームは飽きてるから他のとこで遊びたいと言われましたが遠出などちょっとと思います。上にお子さんいて妊娠中の方は毎日どんな生活してますか?

コメント

deleted user

私も奮闘してました。お友達と一緒ではないですが暑い中頑張って歩いて公園に行ったり買い物行ったりしてました。
先日切迫早産で自宅安静になったのでだるいようなら休んだ方がいいですよ。あまり無理なさらずに…

  • あーちゃん

    あーちゃん

    お返事ありがとうございます(*´∀`)
    やはりあまり動き過ぎるのもよくないんですね、、、><
    なるべく半日とかにしてお腹張り出したら休むようにします。

    • 8月28日
ゆうごすちん

相手の方は妊娠してることをもちろん知ってるんですよね⁈子供たちを遊ばせたいのはわかるのですが…私なら妊婦さんを1日連れ回したりしません。正直に話してみたらどうですか?
理解してもらえないならその程度の関係と割り切ったほうがいいと思います。

私自身が切迫の体質で、次男は早産でした。妊娠は個人差があるので、何をしても大丈夫な人もいますが、何かあってからでは遅いですよ。お体大事にしてくださいね。

  • あーちゃん

    あーちゃん

    お返事ありがとうございます。
    相手の方は妊娠知ってますよ!!
    一応たまに気にしてくれますよ(*^_^*)
    そうですね、、あってからでは遅いので自分で見極めて遊んで行こうと思います。
    明日は無しにしました。

    • 8月28日
AMTMM🌼

私も毎日児童館やドライブや公園、買い物、
どこかしら連れて行ってます☺️✨
昼もほぼ家にいなくて夕方帰ってきますが、
昼寝をさせてないので、させないとと思ってます!
妊娠中の遊び大変ですよね…
今だからこそ沢山愛情を注げるチャンスなので、無理してでも出掛けたいなて思いますよね🌝💖
私は26週から子宮口が開いてて、絶対安静を言われてるのですが、
ほどよく身体にもいたわりつつ過ごせば、どうにかなるよって思ってます🤰✨