※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドナルド・ダック
子育て・グッズ

8カ月の娘が寝返りはできるがずりばいやハイハイができず、心配しています。同じ経験の方、何カ月でできましたか?

8カ月の娘の子育てをしています☆
娘は6カ月と2日でやっと寝返りができるようになり
今ではすっかりマスターしていますが
まだずりばいで前進することやハイハイをする兆しが全く見られません…

6カ月以降に寝返りをしたお子さんがいる方、ずりばいやハイハイは何カ月でできるようになりましたか?

娘がそれらしいことをやろうともしないので
少し心配です。・(ノД`)・。

コメント

3人のママ

3歳の長男がまーったくズリバイなどする様子もなく、7ヶ月でやるようになりました💦
ハイハイは殆どせず、1歳2ヶ月頃少しだけするようになりましたが、歩くまでズリバイでした😅

• ドナルド・ダック

ドナルド・ダック

お返事ありがとうございます!

歩けるようになったのは、何カ月くらいでしたか?

• 8月28日
  • 3人のママ

3人のママ

歩くようになったのは1歳8ヶ月過ぎでした😭😭
    私はそのうち歩くさ〜!なんてお気楽な考えでしたが、周りが『まだ歩かないの!?どっか悪いんじゃない?』とうるさく、1歳6ヶ月検診で相談した事もありますが、特に問題なく2歳までに歩ければ大丈夫と言われ気長に待ちました😖💦

• 8月28日
たく

私の娘も寝返りが出来るようになったのが6ヶ月でしたが、ズリバイやハイハイはする気配がなく心配でした。
8ヶ月過ぎた頃から足をバタバタ動かすようになって、つい最近ズリバイで前進するようになりました。
ズリバイでもスゴイと思ったのに、自分で起き上がって座ることも同時にマスターしてて、正直驚きました。

他の子と比べてしまうし、他の人に「まだ出来ないの?」と言われたりするし焦りますよね…。
私の娘もハイハイやつかまり立ちはまだ出来ないので気にしてしまいます…
でもいつかは出来るようになると思います♪