※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chai929
子育て・グッズ

県外で小児科受信した場合有料ですか?福島県郡山市であまり混まない小児科分かりますか?(>_<)

県外で小児科受信した場合有料ですか?
福島県郡山市であまり混まない小児科分かりますか?(>_<)

コメント

ショーコラ

お住いの地域に戻ってから、市役所に申請すれば、帰ってくると思いますよー!
医療証貰うときに説明なかったですか??

つくつん

県外だと乳幼児の医療費受給者証は使えないので、保険証提出で2割負担です。
お住まいの市町村に戻ったら、印鑑をお持ちになって領収書と受給者証を提出したら返金されます。

はるまま

仙台の病院に定期的に通ってます。
一度支払って、ニコニコ子ども館などで市外で払った病院と薬局の領収書を持って行き、申請用紙に記入して出すと、受給者証の手続きの時に指定した口座に振り込まれます。

小児科はどこも混みますね。
予約できるところに行くと多少違いますよ。かわなこどもクリニックやじんきっずクリニックは予約できますよ。

yu--mama

緑ヶ丘こどもクリニックは混んでないですよぉー✨
先生、看護婦さん、事務の方みんな優しいです😊

たろちむ☆

ささうち内科クリニックは小児科もやっていて基本こんでないですよー^_^!
そして院内処方なので薬局に行く手間もないので楽です(*'▽'*)