※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる☆ゆい
雑談・つぶやき

「子供みてるから、たまには一人で出かけてきたら」とか言われてみたい……

「子供みてるから、たまには一人で出かけてきたら」とか言われてみたい…。
頼んだら快くOKしてくれるのはわかってるけど、お願いするのじゃなくパパから労いを込めて提案してほしい。
…無理か😅

誰かがアドバイスしてくれたらいいのになー😅

娘が生まれて1年3ヶ月…娘と離れたのは2回の美容室と歯医者だけ💦

コメント

ぴよまめ

全文まるっと同意です‼️
お願いしたら快諾してくれるのはわかっているんですが、そうじゃなくて「行ってきたら?」と自発的に言って欲しい…ପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
これって『察してちゃん』なんでしょうけど、一番欲しい言葉ですよね💦

• はる☆ゆい

はる☆ゆい

コメントありがとうございますー😃

本当にそうです!
    お願いするほどは切に願っているわけでもなく、そこまで疲れ切っているわけでもないので、結局頼むこともなくきています😅
    「察してちゃん」!!本当ですね(笑)ややこしいやつだ😅

うちの夫は、頼んだことには協力的ですし文句ひとつ言わないのでとても感謝しているのですが、積極的にまでは手伝わないというタイプです😂

• 8月28日
  • ぴよまめ

ぴよまめ

わたしも「察してちゃん」になることが多々あるんですが、やっぱり男性って言わなきゃわからないんですよね💦
    言った後で「え?そんなこと思ってたの?言ってよ〜」と(笑)
    うちもです。頼んだことはきっちりやってくれるけれど、それ以上でもそれ以下でもない🙁わたしは「それ以上」を期待しちゃうんですね💦
    手伝ってくれるだけありがたいのに、無い物ねだりが得意です👀

• 8月28日
  • はる☆ゆい

はる☆ゆい

そうですよね、男性は言わなきゃわからないですよね。
    察することこそ一番苦手なのに、女性はそれを求めてしまう💦

ぴよまめさんの旦那さんも同じですか☺
    うちもそれ以上でもそれ以下でもないです(笑)
    ダメですね、もっと感謝なきゃ😂

共感していただけてとても嬉しかったです💓

• 8月28日