※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

5時半頃に透明で粘り気のあるものが出たが、破水か粘液栓か不明。赤ちゃんは元気。健診が心配。

緊急です!粘液栓か破水か教えてください。
先ほど5時半頃に膣から何かが出る感覚があり目覚めました。
自力では止められないものです。
トイレにいったら透明のものが出ていました。少し粘り気がありました。
これは破水ではなく、粘液栓、または、ただのオリモノでしょうか?
赤ちゃんは元気に動いています。
今日健診なのですが、12時半からなので少し不安です。
ちなみにその後15分くらい経ちますが、続けて出ていません。今は止まっています。

コメント

deleted user

週数的にも破水でもおかしくないですし、一度産院に連絡してみた方がいいです(๑・̑◡・̑๑)

ポコ

病院に電話だけでも入れてみたらいかがですか??
38wだと、もう少しで赤ちゃんに会えますね!

ショーコラ

粘り気があるなら粘液栓かオリモノかなーと思います。
私は一人目出産の時、産院で安静時体動時に関わらず自力で止めれないサラサラしたものが3回連続で出てきたら、破水だからすぐに連絡くださいって言われましたよー!

ムームー

高位破水の可能性もありますね!
私がそうでしたが
起き上がったら流れ出るのがわかりました!
サラサラした透明な水でしたが。
朝に破水してその日ちょうど夕方に
検診予約してたので
その時間に来てくださいと言われました!
シャワーやお風呂は念のため
入っちゃダメですよ(^ ^)
1度電話して相談してみても
いいと思います!

はじめてのママリ

皆様、教えていただき誠にありがとうございました!!
産院に電話したところ、とりあえず様子見になりました。
破水だったら安静にしてた方が良いとのことで、痛みが規則的になったら再度連絡することになりました。
これ以上出て来なければお昼に予定通り健診に行くことになりました。
早朝にも関わらずありがとうございます。助かりました。