※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りいちゃん
家族・旦那

もう少しでわたしの出産を控えているのですが、わたしが入院してる間、…

もう少しでわたしの出産を控えているのですが、わたしが入院してる間、息子を連れて自分の実家に行くかもしれないと旦那が言い出しました。
普段、全く義理実家には遊びに行ってないし(仲良くないしわたしが義理家族嫌いなので行ってません)、義理実家では犬を三匹飼っています。放し飼いでとってもうるさい犬です。家の前を誰かが通り過ぎただけでも吠えるし、いちいちピンポンや玄関の開ける音に反応してものすごく大きな声で吠えますし怒ってもききません。大人でも耳が痛くなるほどうるさいし永遠に吠えてるくらいなので、もちろん息子が行った時には息子はずっと泣いています。座るところも、ソファかイスしかないのでリビングでも息子をハイハイさせる場所もありません。ソファに座らせるにしてもなにしても、犬の毛だらけで衛生的にもよくないのです。なのですぐに義理実家からは出るのですが、そんな状況の家に泊まりで連れて行くなんて考えられません。
ただえさえ、わたしが入院していて面会時間以外は息子に会えないし、旦那に任せるのは夜〜朝にかけてだけですがその数時間でも心配なのに義理実家に行くなんてことになったら心配すぎてストレスになりそうです(T_T)わたしは入院中なので、出産で体の疲れや赤ちゃんのことなど色々あるのに、義理実家いるってことの、そんな余計な心配はしたくありません(T_T)
みなさんならどうしますか???普段義理実家に行かないならわたしがいない時くらい行かせてやれって思いますか???
ちなみに、義理実家には旦那の妹もいるのですがあまりにも不潔すぎる人で、息子を抱っこしてても髪の毛後ろにやらなかったり平気で下着で家の中うろうろしたり、外でも、もろにブラジャー見せてたりで、、とにかく女として汚すぎて息子を抱っこすらさせたくないんです。

わたしがいないってことで寂しい思いさせて、泣いてもわたしはいなくて息子が不安に思ってる中、更に義理実家に行って泣かせるなんて本当に無理で、、どうしたら回避できるでしょうか(T_T)

コメント

かぁ

やだなー、、、嫌です。
でも旦那さん1人で一歳前の子をずーっと見てるのは大変ですよね、、、
でもそこは頑張ってほしいなー、、、
旦那さんが自分の実家と仲良くないなら尚更(´._.`)
家の中の状況を聞く限り、私は耐えられないので。
そもそも不潔な妹がいなくても、うるさい犬がいなくても、旦那が子供を連れて義実家へ帰ることに抵抗あるんで(´ー`;; )妹、犬が入ればその3倍嫌です(´ー`;; )
長くなってすみませんが、私の旦那の姉も下着でウロチョロするタイプの人で、私それが考えられないっていうか、年頃じゃん?みたいな。うちの旦那の姉なんか、素っ裸で歩いてたりしますよ?最悪です。

もし旦那さんも実家のことをよく思っていないのなら、実家行かずに1人で頑張ってみてほしいって言ってみては!それか、実家に迷惑だからやめなよとかやんわり言うとか、言えそうですか?

• りいちゃん

りいちゃん

やはり義理実家に行くことに抵抗ありますよね😅同じ考えの方がいてよかったです!

下着にしろ素っ裸にしろ、あなたの兄と結婚してるけどあなたとは他人だからね そこわきまえて と言いたいです(笑)

旦那は自分の実家大好きなので断ったら、は?なんで?とか喧嘩になりそうですが息子の事を考えると喧嘩してでもなんとしてでも阻止しようと思います!

回答ありがとうございます😊🎶

• 8月28日
まぁ~☆

入院中、りいちゃんさんのご実家にお子さん預けられたりはできないんですか?
ハイハイするたびに手に犬の毛付いたりしそうで心配ですよね(*>д<)

• りいちゃん

りいちゃん

わたしも息子も旦那もわたしの実家に住んでいるんです!なので旦那が1人ってことはないので、1人で大変だからとか不安だから自分の実家に帰るのではなく、ただ単に実家が好きだから行きたいだけだと思います😱普段はわたしがいるから連れて行くのは無理だから、いないときにくらいいいよね?って考えだと思います😱😱

ほんっとにどこもかしこも犬毛だらけで、すっごいんです😱😱

• 8月28日
  • まぁ~☆

まぁ~☆

そーだったんですね😵

あとは、入院前のタイミングで上手く
    「アレルギーの可能性があるかもしれないから、あまり動物には近づかせないように!」って病院で言われた粉とにするとかですかね。

• 8月28日
まろ

義家族の状況似てます!!
私も義両親嫌いで、全然顔出ししておらず、義実家では猫を飼っており家中毛だらけです、、
さらに義妹も義実家に住んでおり、だらしないです。
髪の毛後ろにやらないのも一緒です(笑)
私も2人目ができたら旦那は上の子を義実家に連れていくと言うと思います😰
それが嫌で嫌で、、、
連れて行って欲しくないです😭
本当に心配とストレスですよね、、
私の場合は実両親に見てもらいたいですが実家が遠く、泣く泣く義実家に預けられるのを我慢するしかないかなって今から思いやられてます😅
回答になってなくてごめんなさい🙏

• りいちゃん

りいちゃん

状況かなり似ている方がいてビックリです!
    息子連れて義理実家へなんてほんっっとに嫌ですよね😱😱1人で行ってくれって感じです..。
    まさにほんとに心配とストレスですよね、、
    実両親さんの家が遠いと、ほんとに泣く泣くって感じですね😭😭わたしの場合は、実両親の家に住んでるから義理実家に行くことなんてしなくていいのに余計なことしようとしてます、、もうほんとに考えただけで恐怖です😭😭
    息子は義母に抱っこされただけであんまりいい機嫌ではなくすぐにこっちにきたがるので、ザマァって思ってます😂!

全然回答になってます!コメントしていただきありがとうございます!!

• 8月28日
  • まろ

まろ

私も質問読んでてびっくりしてました( °_° )!!(笑)
    本当に義実家行きたくないです😭
    うちに来られるのすら嫌でたまに居留守使うことも、、(笑)

そうだったんですね😰
    実家に住んでるならなんで??ってなりますね😥

義母にいい機嫌ではないの羨ましいです!!!(笑)
    うちの子はまだ義母に抱っこされても泣かないんです😭
    ちょっとニコニコって感じで、、(笑)
    もう少し大きくなって義家族だけでもいいので人見知りしてほしいです😅(笑)

良かったです😊
    ありがとうございます✨

• 8月28日