※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさつ
子育て・グッズ

1日のスケジュールが詰まっていて、外出が難しい悩みがあります。支援センターの時間に合わせたり、娘のお昼寝時間に合わせたりとバランスが難しい状況です。外出したい気持ちと家で過ごしたい気持ちが交錯しています。

明後日で11ヶ月になります❤️

お出掛けのタイミングがうまく取れず、
1日家で過ごし、夕方買い物ついでに散歩に行くだけの日がたまにあってちょっと悩んでいます😣

1日の大体のスケジュールはこんな感じです↓
6:00〜7:00 起床・朝ごはん
家の中であそぶ
9:00〜10:00 朝寝スタート
11:00頃 起きる
12:00頃 お昼ご飯
あそぶ
14:00〜15:00 お昼寝スタート
17:30 晩ご飯
18:30 お風呂
20:00までに 就寝

2回食の時はほぼ毎日支援センター行ってましたが、そこが14時までしか開いてないので、3回食になり、朝寝もあると歩いて20分ぐらいなのでお昼ご飯のことを考えると30分ぐらいしか遊べないし、なかなか行けないです😥

大きな百貨店やモールが徒歩圏内なので、気分転換に行きたいと思っても、娘は家や支援センターでは動き回って楽しそうに遊んでるので、ただベビーカーに乗せられてるのもかわいそうに思えるし、かと言ってお昼寝の時間に合わせて外出するのも、ゆっくり布団で寝かせてあげたいと思って、なかなか自分の為だけに外出できずにいます。

お弁当持って行ければもうちょっと外出もしやすいんですが、まだ軟飯だし今の季節怖くてまだやってません。

人と会ったり、娘も楽しいかなと思えるところに行く時はこっちの都合に合わせて行動しますが😓

でも最近、行きたいなと思う所があっても諦めてしまうこと多くて気分が沈んでしまいます。

今はまだおやつあげてないのですが、今後15時のおやつも始めたら、ますます出掛けるタイミングが分からなくなりそうで悲しいです😢

皆さんどうしているのか教えてください。

コメント

娘のために出かけるなら朝行きますが、うちは支援センター行っても場所見知りで遊ばないので近所の公園やスーパーに散歩がてら行く程度が多いです(^^)
支援センター行くときは朝寝を早めにきりあげたタイミングで行くくらいで、ほんと気が向いてタイミングがあったときくらいでいいやーって感じです♪
私もショッピングモールなど近いのでよく行きますが、そういう場所や遊びに行くときは、お昼から行ってベビーカーで寝て起きた頃にカフェ入っておやつの時間してます!
家なら蒸しパンなどあげて、外では自分がお茶するのと同じタイミングでお菓子あげてますよー⑅◡̈*

• おさつ

おさつ

お礼がとても遅くなってすみません😣💦
    朝寝切り上げたりして時間作ってあげたりしてるんですね!!ここ数日涼しくなってきたし、私もうまくタイミング作って少しでも外に出たいと思います^_^

• 9月2日
ままり

うちも今月11ヶ月で、すでに何度も子どもルームに出かけています!
今でも出かけますよ〜!
だいたい13〜14時くらいからです(^ ^)なのでお昼寝の時間をその日は早めたり、もしくはしないまま行って16〜17時頃帰って少し寝かせてご飯、お風呂って感じです!おにぎり持って行ったり、子どもルームじゃなくても、出かけるときはパンやお菓子持って行ってます!

• おさつ

おさつ

お礼がとても遅くなってすみません😥💦
    やはり皆さん自分でタイミング調整してるんですね^_^
    おやつも持って、少しでも娘もお出掛け楽しんでくれるよう工夫したいと思います😊

• 9月2日