※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へどばん
その他の疑問

埼玉県の与野本町駅、戸田公園駅のどちらかに住まいを変えようかと悩ん…

埼玉県の与野本町駅、戸田公園駅のどちらかに住まいを変えようかと悩んでいます。

子供はまだですが、このどちらかで子育てをすることになると思われます‼️

そこで与野本町駅、戸田公園駅にお住いの方がいらっしゃいましたら率直な感想をお聞かせ願いたいです💦
ここ2年の間あたりで住んでいた方でも結構です‼️
その場合差し支えなければ引っ越した理由などもありましたら教えていただけたら嬉しいです😂

メリット・デメリット、子育ての観点、日常生活の観点など…
最寄り駅をネットに書く事に抵抗のない方いらっしゃいましたら助けて下さい💦

私は今現在武蔵浦和駅が最寄りですが、間取りを広げたい事を考えると武蔵浦和を諦めざるを得ない感じになってしまいました…💧
よろしくお願いします‼️

コメント

ちゃるめら

戸田は育児、生活、環境、素晴らしいと思います(^ω^)♫
デメリットは、少し高いぐらいです\( ˆoˆ )/

  • へどばん

    へどばん

    ありがとうございます😊
    少し治安が悪いとネットで見たのですが実感はありますか?
    また買い物の利便性等はどうでしょう?

    • 8月28日
  • ちゃるめら

    ちゃるめら


    治安悪いと思ったことないです〜☆戸田公園なら色々近くにスーパー揃ってるし車があったら便利ですけど無くても全然住めるまちですよ〜!!
    ちなみに私は戸田が地元で戸田が良すぎて他には出れません( ´Д`)

    • 8月28日
  • へどばん

    へどばん

    ありがとうございます😊
    実際に内見をしてみないとなんともですが、地元の方の意見は非常に心強いです‼️参考にさせていただきます‼️(*゚∀゚*)

    • 8月28日
みーママ

戸田の高校に通っていました!友達にも戸田市民たくさんいたし、戸田のスーパーでバイトもしていました🤗
当時私は北浦和駅と南与野の真ん中あたり(さいたま市中央区)に15年くらい住んでいましたが、戸田の治安の悪さは日常的に感じていましたね...(ノ_<)
笹目、美女木あたりは私の通っていた高校3年間で何名か亡くなられた方の発見がありました。川に浮いていた男性とか行方不明者とか、赤ちゃんを産んではその都度押入れに入れてを繰り返して5人くらい隠していた40代の女性が逮捕されたり。(その方、うちのスーパーの常連客でした😭)
女子高生を狙って話しかけてくる外人や巨大な印刷工場が立ち並ぶあたりは夜になると物音ひとつしない鬱蒼とした薄暗いエリアになるので通過するとき怖かったです。

ただ、「戸田」て一概に言ってしまうと間違いかも✨( ・・)و戸田公園駅は戸田の中でも賑やかなところだし、悪い噂も聞いたことないですよ👍

与野本町は小学1年生〜専門学生までずっと馴染みの場所でした👀当時の子供ながらの視点で申し訳ないのですが、住みやすくて暮らしやすい良いイメージです✨
与野イオンあたりまで離れちゃえば家賃も安そうですよね🤔✨住みやすいのに安くて、大宮や新都心に出やすいからという理由でその辺りに住んでいる親戚がいます( ・・)و
今、新都心はコクーンが新しくなって、大宮新都心に行けば何不自由なく暮らせますもんね☺️

都内(池袋・渋谷方面)への交通の便で考えると戸田公園には劣るかも?

余談ですが、飯田橋・秋葉原方面なら今アツいのは浦和美園(さいたま市緑区)ですよね👀

  • へどばん

    へどばん

    回答ありがとうございます😊
    貴重な意見聞けて良かったです‼️
    そもそも戸田公園は物件が気に入らず、北戸田や戸田は治安が不安だったので探さず…結局与野近辺になりそうです💦
    戸田公園って都内近いだけあってやっぱり家賃高めですね〜〜(´・ω・`)
    旦那が品川勤務なので埼京線か京浜東北線を使いたくて…

    子供視点で良い街との事で安心しました✨

    • 9月6日
  • みーママ

    みーママ

    そうなんですか!良い物件に出会えなかったんですね(ノ_<)
    品川勤務だと京浜が楽ですよね...ただ、京浜で良さげな駅は高い😢
    旧与野って適度に田舎で適度に都会な感じです(笑)上の方がおっしゃるように坂道のある地域もあるし、あと細い国道?県道?があったりすると歩行者の幅が確保しきれていないのにトラックばんばん通る道もあるのでそういった周辺の道路は避けるといいです😊

    ベビーカー目線で想像しながら、実際歩いてみると見える世界も変わるかも🙌✨
    良いところが見つかるといいですね☺️

    • 9月7日
まるごろう

私も戸田が大好きです😙
生まれてから今まで戸田から出たことないです(笑)
治安、悪いって言われてるんですか🤔
今まで悪いと思ったこと一度も無いです...慣れているからですかね😂

市長が「戸田を花だらけの街にしたい」と公約にしていて本当にお花だらけです🌷街に植える花を育てる施設が戸田と武蔵浦和の間にあってそこでシルバー人材の方達が育てていて街中に植えてくれています。競艇場がある為、財政は潤っていて歩道や公園も整備されていてとても綺麗です。
児童館や子育て支援センターも多いと思います。
浄水場があるので水道代がかなり安いです。
ただ、都内に近い分家賃や土地は少し高めですね🙂高速の入口も近いですしどこに行くにも便利です。
与野本町は大宮に近いので買い物とかは便利かもしれないですね😃

  • へどばん

    へどばん

    回答ありがとうございます😊
    内見行くのが楽しみになりました!

    • 8月28日