※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろうさ
ファッション・コスメ

妊娠、出産を機会にイメチェンしたいなと思っています🎶高校、大学、社会…

妊娠、出産を機会にイメチェンしたいなと思っています🎶高校、大学、社会人の間、結構、地味な見た目でした(リュックサックを背負い、散歩するのが趣味でした)💦
メイクも服装もきちんとしたいのですが、どこから始めたらいいか、まったくわからないので、アドバイスがほしいです。
ちなみに顔立ちは濃いめの顔で、アイラインを引くと厚化粧にみえてしまいます💦
ファッションは、産後から服をそろえたいですが、服はシーズン毎に何着買うものなのでしょうか?
(バーゲンでお得重視でいきたいです。)冬服は、いつ購入するものなのでしょうか?
髪についてですが、過去に染めた際、眉毛が黒く濃いため、あまり化粧と釣り合いませんでした💦髪と眉毛を黒で統一するか、茶髪にして、眉毛も抜く?か?

それと、洗髪後、リンスやトリートメント、ドライヤー、寝癖直し、朝の手入れ(アイロンなど)は、みなさん、どのようにされていますか?

子供のママ友たちから浮かないような平均的な見た目になりたいです😢✨

あと、仕事復帰された方に質問ですが、朝は何時に起き、身支度されますか?
メイクは、いつ落としていますか?

コメント

りりりん

アパレル勤務です🙌
お洋服をイメチェンしたいとのことですが、ファストファッションが怒涛のコスパと品揃え、かつ店員さんもおしゃれなのでGUあたりで着回しセットを揃えるのをお勧めします!
InstagramのGUコーデとか、驚くほどみんなおしゃれです、、!
セレクトショップの店員としては、ファストファッションで好みの系統が見つかったらぜひそこからお気に入りのショップ、ブランド、デザイナーと少しずつ良いもの・長く着られるものを足していっていただけたらと思います👗
自分の好みというより、ママコーデ重視なら最近増えているママ雑誌の着回しなどが参考になるかもです🎀

  • ひろうさ

    ひろうさ

    たしかにGUは、うちの夫にも何度か連れていってもらいました。当時私は、付いていくだけでボーッと眺めるだけでしたが💦今度は夫婦揃ってGUデビューしてみたいです‼ママ雑誌デビューもしなきゃですね( ´∀`)

    • 9月2日
えみりmam❤︎

メイクはファンデとシャドーとチークだけしてればいいと思います♪顔が濃いとの事なのでライン引かなくても🙆

服は気に入ったのがあれば買うって感じです毎回何着買うとか決めてないです!安くてもかわいいのあるのでGUとかオススメですね♪可愛さかつ安さで手がだしやすいと思います\(^^)/

眉毛は少し整えて目立つようなら眉マスカラ👍👍
私は茶髪なのでブラウンの眉毛マスカラしてます♪

髪はタオルで拭いた後洗い流さないトリートメントオイル塗ってます♪安くても塗る事に意味があると美容師さんが行ってました😆✨

  • ひろうさ

    ひろうさ

    眉毛マスカラとは、眉鉛筆とはまた違うんでしょうか?
    タオルドライの後にトリートメントするんですね🎵
    毛先だけにつけるトリートメントを持っているのですが、そういうのと併用しても大丈夫なんですかね⁉

    • 9月2日
  • えみりmam❤︎

    えみりmam❤︎

    それとはまた別で、普通のアイメイクのマスカラみたいなタイプの眉毛用があります👍✨

    その持ってるのは洗い流さないやつですか??🙄👏

    • 9月2日
  • ひろうさ

    ひろうさ

    眉にも色んなアイディアがあるんですね😲洗い流さないタイプです💡

    • 9月2日
ままり

私は安くて可愛いものを買います。笑
あとは長く着ることができるデザインでややおしゃれな感じのものです(^ ^)
1シーズン1〜5着は買い足してる気がします。もともと持ってる服の量が多いのであまり買わないように努力してます😂

眉毛は、眉マスカラとか脱色してる人が多いと思います!

髪はシャンプー→リンス
上がってからは流さないトリートメントみたいなやつをつけて自然乾燥かドライヤー、朝はあまりに寝癖がひどければ手を濡らして髪にワシャワシャっとつけて、クシで整えるくらいです😂
短く切ってパーマかけたので、洗うのも乾かすのも楽だし、朝は寝癖なのかパーマなのか分からなくてある意味楽になりました(笑)

  • ひろうさ

    ひろうさ

    シーズン毎にそれくらい買い足しているんですね‼私は、母のおさがりやら中古の衣類が多く、パリっとした新品て感じの衣類は少ないので💦
    少しずつ買い足していこうと思います‼
    私も、いまショートカットなのですが、ショートでもパーマかけられるんですね‼アイロンを買ったので、巻いてみようと思います😃

    • 9月2日
deleted user

服は何着って決めてませんが5着〜くらいですかね。
冬服は1月の終わりごろに行くと80%オフとかになってるのもあるので結構遅くに行きます。遅すぎるとなにも残ってませんが🤔

眉毛はアイブロウマスカラするといいですよ。

洗顔後はメディプラスゲルのみ、リンスとトリートメントはいち髪、ドライヤーはびちょびちょの時にやるとなかなか乾かないのである程度乾いてから熱風→冷風で上から風があたるようにしてます。
寝癖直しは確かリーゼ使ってます。

パートですが、朝は5時起きでアイロンして化粧はマスクするので眉毛だけです😅
化粧は帰ってきてすぐ落としてます。

私はイメチェンでスーパーロング、パッツンだったのをワンレンボブにしました😄

  • deleted user

    退会ユーザー

    リンスとトリートメントではなく、リンスとシャンプーです😅
    トリートメントはフィーノ、流さないトリートメントはロクシタン使ってます😄

    • 8月28日
てん

メイクはアイラインは引かなくともファンデーションを塗って眉毛を書いてアイシャドウしてマスカラをしてチークやリップで色を足せばば化粧してる感が出ると思いますよ☺️
アイラインを引くと厚化粧に見えてしまうのであれば目尻だけインラインを引くか、それでもダメなら薄めのブラウンのアイシャドウだけでもよいと思います🙆
アイシャドウせずに抜け感メイクなどもありますが基本アイシャドウしたほうがキチンとしてる感じがだいぶ出るので大切だとメイクの講師の方に教えていただきました😁
メイク用品は私はアットコスメで口コミを見てランキング上位にあるプチプラのものや、評価がとても良ければたまにデパコスも買ったりしてみています。
ひろうささんがどんな感じのお洋服が好きなのかわからないですが、私は服はGUやユニクロでよく買っています!安いし可愛いし長持ちするものが多いので☺️GUは流行りのものがすぐ出ていますし着まわしやすくて好きです!
私はワンシーズン買ったとしても5着くらいですかね、、人それぞれだと思います!
冬服は秋になったかなーくらいで出てくると思うので、出て欲しいものがあれば買うしもっと安くなりそうなお店であれば値下がるのを待ちます😊

美容院に行った時に整えてもらってみてはいかがでしょうか?眉毛だけでだいぶ変わります!濃いめなのでしたら脱色という手もありますし!
洗髪に関してはラックスかパンテーンが安くなってる方を使っていて、私はズボラなのでたまーーーーにトリートメントしてみるくらいです。
朝はパーマをかけているので寝癖もろとも髪全体を濡らして(パーマは濡れるとカールが出やすいので)そこにムースをつけてくしゅくしゅして整えています👍
メイクはお風呂に入る前に落としています!

とっても長くなってしまってごめんなさい!

  • ひろうさ

    ひろうさ

    洋服は買うこと自体あまりなかったですが、お姫さま系を着たいなというのはありました💦アラサーなので、今は無理ですが😅GU人気なんですね😲

    脱色すると、毎日眉を描くことになるんですか?
    パーマをかけると、ムースつけるだけで仕上がるんですね✨

    • 9月2日
  • ひろうさ

    ひろうさ

    アイライナーを持っているので、目尻だけ描いてみます🌠

    • 9月2日
  • てん

    てん

    服ってなかなか年相応に合わせるの難しくて私も困ってます笑
    脱色してもしなくても眉毛は書いた方がいいと思います🤔
    元々完全なストレートの髪ではなくアイロンしないとちゃんとして見えなくてアイロンするのは面倒なのでパーマにしたらごまかせてすごく楽です😂
    目尻だけとかインラインだけとか、ケバく見えがちな人いいと思います☺️

    • 9月5日
  • ひろうさ

    ひろうさ

    以前、パーマをかけたことがあるのですが、スタイリング剤を使っておらず、効果だすことすらしりませんでした💦
    右側だけはねたりの癖っ毛なので、手入れ必要ですよね😂
    この間、目尻だけライナーを描いたら少しスッキリしました😌✨

    • 9月6日
まりゅまろ

実際にお顔を見たりするとかなりイメージが湧きますがそうは行かないのでザッとしか言えないことをお許し下さいね。
まずメイクは地肌の悩みに合わせて下地を選び、パウダーで仕上げるのが良さそうな気がします(ハッキリした顔立ち、アイラインで厚化粧に見えるとのことなので)
地肌は特に悩みがなければ基本必要ないくらいですが、その場合地肌に合ったカラーをチョイスすると良いです。
赤みやクマが気になる、くすみが気になるということならそれに対応したカラーやカバー力の下地が必要です。
パウダーはドラッグストアでも揃えられるように…お手軽価格ならキャンメイクやセザンヌ、ちょっと奮発するならミラコレがオススメですかね。
キャンメイクやセザンヌはデパコスのラインナップにかなり近づけた色味の商品を販売してるので、お試し的に買うのはオススメできます。
ファッションは私はお洒落ではないしトレンドはほとんど追わず好きな物を着るタイプなので詳しいアドバイスは控えますね。買うのは本当に着たい物はシーズン前に買います。冬服なら少し前からからプレオーダーが始まってますね。もう秋物を取り入れているかたもいらっしゃいますし。
バーゲンは私もおおいに利用しますが、大体季節の終わりに少し着るか来年用となるのでトレンド物はなるべく避けます。
髪は恐らくはっきりした顔立ちであれば地髪の方が良いのかもしれないですね。結構みなさん染めたがるけど、みんながみんな茶髪が似合う訳ではないんです。黒髪の方が似合う方も多いですよ。
メイク、髪型、服装について自分にどんな物が似合うのか客観的に知る手段としてパーソナルカラー診断があります。料金は高いと感じるかもしれませんが、余計な買い物をしなくて済む(買った後であれ?なんか似合わない→着ないという事がなくなる)ことを考えると特にお洒落初心者の方にはオススメかと思います。

髪については1ヶ月半に一度くらいの頻度でトリートメントとカットに行ってます。朝は必ず洗髪をし頭皮を揉みほぐしフェイスアップするところからです。個人的にさ洗った方がセットもしやすい。ミディアムロングでまとまる髪質なので乾かしっぱなしでも大丈夫ですが毛先ワンカールするとちゃんとしてる感が出るのでセットしてますよ。
プレのお母さんたちが洗練された感じだったりお洒落な人も多いので気が抜けないです💦

  • ひろうさ

    ひろうさ

    すみません💦お返事のスペースを間違えました💦下の欄に入力しました😃

    • 9月6日
ひろうさ

下地だけでもたくさんのメーカーが出しているんですね‼私は、そばかすがたくさんあるので、下地もきちんと揃えた方がいいですよね😅
パーソナルカラーですか‼調べてみます💡
朝の洗髪は気持ちよさそうですね❗やってみます😃