※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんこ
サプリ・健康

胃腸炎って空気感染しますか?旦那が胃腸炎らしく、とりあえず家では隔離…

胃腸炎って空気感染しますか?

旦那が胃腸炎らしく、とりあえず家では隔離してるんですが。
わかる方いたら教えてください!

コメント

、

空気感染はしません!
ただ嘔吐物などからは感染しますよ!

• ぽんこ

ぽんこ

ありがとうございます!嘔吐は朝方トイレでしたようですが、大丈夫ですかね💦

• 8月28日
  • 、

便器など拭いた方が良いです!
    あとは同じ食器だったり使わない方が良いですよ😊

• 8月28日
  • ぽんこ

ぽんこ

ありがとうございます!!

• 8月28日

嘔吐物が付いたものなどが放置されてたりして空気中に舞うと空気感染ありえますよ!

• ぽんこ

ぽんこ

ありがとうございます!嘔吐は今日朝方トイレでしたそうです。
    マスクしてもらっていれば、同じ空間にいても大丈夫ですかね💦

• 8月28日

退会ユーザー

極力避けた方がいいかもしれないです!
    いつどのタイミングで吐いてしまうか分かりませんし、お子さんも同じ部屋にいるなら尚更…

トイレで吐いても跳ね返りが服に付いてたり、トイレ内に付いてたりでトイレを使うぽんこさん自身に感染してしまうかもしれないですし…

• 8月28日
まりりんouo

嘔吐物、排泄物から菌が浮遊して、空気感染しますよ!

吐いてしまったらミルトンとかのもので(次亜塩素酸 のもの)で消毒してください!
その際マスク、手袋必須です!

• ぽんこ

ぽんこ

ありがとうございます!
    嘔吐は朝方1回トイレでしたようです!大丈夫ですかね💦

• 8月28日
  • まりりんouo

まりりんouo

もしかしたら見えない状態で、跳ね返りがあるかもしれないので、
    キッチンペーパーとかを消毒液に浸して便器と、裏側、周りを拭いたほうがいいかもしれないですね(´・ω・`)

• 8月28日
  • ぽんこ

ぽんこ

なるほど、ありがとうございます!
    旦那がさわったものにさわっても大丈夫ですかね💦

• 8月28日
  • まりりんouo

まりりんouo

嘔吐、下痢あとにしっかり手洗いをしているなら大丈夫だと思いますが、生後二ヶ月の子の物はやめておいたほうがいいと思います!
    もしも、本当に感染性胃腸炎なら二ヶ月のお子さんがかかってしまったら、吐いてミルク、母乳飲めない、吐くから少し胃を休める必要があるけど、理解できなくて、お腹がすいてギャン泣き、脱水になり、入院、点滴加療だと思います( ´△`)

ご主人の体調がもとにもどって下痢、嘔吐なく数日過ごすまでは心配ですね(´・ω・`)

• 8月28日
  • ぽんこ

ぽんこ

ありがとうございます!そうですよね、旦那に言い聞かせます!

2〜3日で治るものなんですかね?

• 8月28日
  • まりりんouo

まりりんouo

実際に調べないとわからないと思いますが、本当に細菌性ならば子どもでしたら下痢、嘔吐なくなって、ある程度元気になるまで一週間ですかね…点滴してるのでそれもあると思いますが…

強いウイルス、細菌でなければ、出しきっちゃえばなおると思うので3、4日ですかね?
    嘔吐が続いてなければちゃんと水分とって出せるものは出す!ですかね(´・ω・`)

• 8月28日
  • ぽんこ

ぽんこ

ありがとうございます!
    出すしかない、と医者にも言われたそうです!
    いろいろ教えていただき、ありがとうございます!!🙇‍♀️

• 8月28日