※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Keymy
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に頻繁に起きてイライラしています。原因や改善策を教えてほしいです。お昼寝の回数や時間を調整しても効果がないようです。

先月ぐらいまでは夜3.4時間は寝てくれるような感じだったのに、最近では1時間に1回ぐらいのペースで夜中に「ン〜〜〜〜ン〜〜」と唸ってる感じで起きてしまいます。
まともに寝れない日が続いてて、赤ちゃんは悪くないけどイライラすることが多くなりました…
同じように唸って夜中頻繁に起きちゃうようなことあった方いませんか?
原因、改善策など教えていただきたいです…

お昼寝の回数や時間を減らしたり、タイミングずらしたり、たくさん構って疲れさせたりしてますが、それでも起きます…

このままだと、毎日子供にイライラして接してしまいそうです…

コメント

しいちゃん⭐️

こんばんわ!
わたしの上の子もそんな感じで、、
完母で育てたので
本当に大変でした笑
まず、わたしはもうこの子が大きくなるまでぐっすり眠ることはできないんだなって割り切ってました笑
それでもやっぱり人間なので疲れます。でも、疲れたって母乳で育ててるからわたししか面倒みれないし
寝かす時は必ずわたしだったので、、
夜泣きはすぐするしでもう主さんの気持ちはすごくわかります。

わたしは、なるべくたくさん遊ばせるようにしてました!天気が良ければお日様の光浴びながらお散歩がてらお外で遊んだり、雨が降っていたらお家で遊んであげたり、、。
それでも夜泣きすることはありましたが、お母さんが怖い顔してるとそれも夜泣きの原因になるらしいので笑
とにかく不安感をなくしてあげるのと
たくさん体を動かしてあげる。

わたしの娘は2歳まで夜泣きしましたが
やっと終止符を打ったみたいで
3歳になってからはぐっすり寝てくれます。

参考になるかわかりませんが、
長々と失礼しました!!

• Keymy

Keymy

ありがとうございます😢
    割り切るしかないんですかね…
    うちも完母なのでわたししか無理で、哺乳瓶拒否でミルクもダメ、眠たい時はわたしの抱っこじゃないとギャン泣き…
    最近怖い顔してるからいけないんですかね😢
    自分でも あ、今怖い顔してるな…って思う時あります…イライラ口調で話しかけてる時も…
    体動かすってどんな風にしてあげればいいのでしょうか?
    まだうつ伏せしか出来なくて…

• 8月28日
  • しいちゃん⭐️

しいちゃん⭐️

全くわたしと同じですね!笑
    怖い顔になる前に、イライラするときにわたしは、子供の手や腕を見て、心臓の音を聞いて我に戻りました笑
    輪ゴムをはめたむちむちな手と足、
    小さな手と足。早い鼓動。こんな小さな子に怒るなんてって我に返りました!
    うつ伏せでも全然大丈夫です!
    寝返りの練習とか、日光浴も結構いいみたい!

• 8月28日