※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななちゃんまま
子育て・グッズ

3カ月の娘がいるママです。首が座りはじめたので、バンボを買おうか迷っています。使い勝手や使用時期について知りたいです。

はじめましてっ!(^^)
3カ月の娘がいるママです!
最近首も座りはじめて、バンボを買おうか迷ってるんですが、高い割りにすぐ使えなくなるみたいなので、持っている方どーなのかなぁと思いまして…又、どーゆー時に使ってるのか聞きたくて質問しました。回答してもらえると嬉しいです(*^▽^)/

コメント

りそそそそ

うちも使ってました!
自分では座れない時に、座らせて家事したりお風呂出てすぐに拭いてあげて少し座らせたり、と結構便利に使ってました^ ^

確かに少ししたら使わなくなるのですが、使わなくなったらフリマアプリで売れたので私は買ってよかったなーと思ってます!

りょさむ

はじめまして!
1歳1ヶ月の娘がいます。

離乳食が始まる時あたりからご飯の時は座る=バンボというようにしていました。が…
ムチムチになってくると同時に太ももが入らないという悲しい事態が…(笑)
たしかにすぐに使えなくなるな〜と思っていたのですが、うちは1歳頃から娘はあのフィット感が好きなようで現在、ご飯の時に使っています。

人それぞれだと思いますが、うちは買って良かったな〜♪と思ってます(`°ω°´)=ノ

れお

3才と7か月のママです。
上の子は離乳食、ぐずった時の機嫌取り…1才過ぎるまで毎日のように活用しました。
下の子は座らせてもすぐ飽きてぐずるし、この頃では抜け出してしまいます。足腰が強いのか!?離乳食で多少使う程度で無くてもいいと思う程です。
購入しても活用できるかは個人差あると思います。

ばなぬ

うちは生後100日ぐらいの時に手に入ったのですが、その当時から使えたもんじゃなかったです( ̄∀ ̄;)
足の所がキツそうだし、腰に負担掛かるんじゃないかと気になって5分も座らせられなかったです(笑)
動き出して足が細くなってきた頃には自分で抜け出すし、ホント使えなかったです(T∀T;)
うちの子には合わずでした!

じろう

はじめまして!
11カ月の娘がいます。うちは4カ月ころからバンボ使用してました!
現在も使用中です!
体は標準体型なのでまだまだ余裕で座れます。主にご飯の時付属のトレイ(テーブル)を取り付けて使っています。離乳食も初めは抱っこしながら食べさせていましたが、うちの子の場合はバンボに座った方が落ち着いて食べられたので、かなり重宝しています。
賃貸マンションで狭いのであまり大きいものは置けず、バンボがあると、ちょっとテレビを見てて欲しい時も助かります。
小さいうちはテレビは。。。と思いながらもどうしても手が離せない時はたよってしまいます。
歩き始めるとテレビに近づきすぎてしまうので座って距離をとって見ていますよ。

うちの場合は正解でしたが、
買ってもイヤがって全然座ってくれなかったという話も聞きます。
長くなりましたが参考になれば(≧∇≦)

はるほの

はじめまして(*^-^*)
二児の母です。
1人目の時は買わなかったのですが、2人目を出産して首がすわり始めた頃に友達がバンボを貸してくれました。
ずっと寝転がってるのが嫌で泣いちゃうときに座らせてあげるとニコニコで、家事もはかどります🎵
1人目の時にも買えばよかったな~って思いました(*^^*)

もりひな

私も同じ三ヶ月半の娘がいます。先日、私も妹からプレゼントで貰いました。バンボは腰が座ってなくても使えるので今からでも使ってます。試しにこの間座らせて見たらいつもと違う景色と思ったのかおとなしく座っていて泣きませんでした。
後は外食時、車で行くなら持って行くと便利と聞きました。

なおちぃ

バンボはとっても便利!はいはい期とかに動いて欲しくない時やご飯の時に座らせてました。高いものですが、けっこうおさがりやリサイクルショップとかでもみかけます!少し上のお子さんいる方にきいてみられても?

mama@sa.ta

こんにちは(^^)
1歳過ぎの娘がいます(^^)うちは旦那が勤務時間がバラバラなので、お風呂待ちの間やご飯を作ってる時、食べてる時に使ってました(^^)