※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやのちゃん
子育て・グッズ

8ヶ月の娘に手掴み食べの練習用のおやつをあげているママさんは、どんなおやつをどのくらいあげていますか?

はじめまして。来月頭に8ヶ月になる娘を育てています。
この時期、おやつは必須ではないと思いますが手掴み食べの練習になるかと思いボーロ等をあげてますがあげてるママさんはどんなおやつをどのくらいのあげてますか?

コメント

ごまどうふ33

手づかみの練習をしていた頃は、バナナを縦に三等分、横にも三等分?くらいにしてよくあげていたような気がします。

• あやのちゃん

あやのちゃん

バナナ良いですね!やってみます!
    ありがとうございます!

• 8月27日
さきと

私もその頃に手づかみの練習と思ってボーロを買いましたが、あまりに甘いので1回でやめました(;´д`)
ハイハインは週に何回か、出掛け先などで1枚だけあげてました。
あとはお菓子ではなくて野菜やさつまいもをスティック状にしたり、果物を一口サイズに切ったりしてあげてました。

• あやのちゃん

あやのちゃん

さつまいも良いですね!お菓子はは確かに砂糖とか気にはなっていました。
    ありがとうございます。

• 8月27日
せりまま

ボーロだと
手づかみの練習にはならないと思います。
指先でつまみ口に入れるという動作がそこまで発達していないと思うので。
手の中に入れて握ってしまい
口に運びますが口には入らず怒ります😭

• あやのちゃん

あやのちゃん

確かにぐじゃっとしてました。
    ありがとうございます!

• 8月27日