※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桃🍑
子育て・グッズ

7ヶ月の娘がストローマグでむせるので、吸いやすいストローマグのオススメと、コップの練習のタイミングについて教えてください。

7ヶ月の娘が、ストローマグで毎回むせます😫
吸う力が強くて、勢いよく出てしまっているので、
吸いにくい(でにくい)ストローマグのオススメあったら教えていただきたいです!

あと、コップの練習も初めてみようかと思うのですが、皆さんいつから始めましたか?参考にさせてください🙇

コメント

すうす

うちも毎回むせてましたよ
最近むせずに、こぼさず、飲めています。慣れだと思いますよ〜

このマグよかったです!
うちの子も同じ感じで
このマグにしたら吹きこぼさなくなりましたよ!

自分がちょっと吸ってみたら
結構力がいる感じでした!

ママリ

私は区の人にストローより先にコップ飲みをさせてくださいって言われたので離乳食始めた5ヶ月からコップ飲みさせてます!
ストローとかスパウトはお出かけの時だけしか使ってないのであんまり上手には飲めないですが、ストローばかりに慣れてしまうと舌を上手に使えないと言われて基本的にはコップ飲みです😊
テテオ使ってます〜

みは

新生児からカップ授乳してて、その後哺乳瓶拒否になったので預けるときはずっとカップ授乳でした。
もちろん自分でつかんで口に持ってくことはできませんが💦

ストローは一口飲んだら離すを繰り返すと覚えてくれますよー!
自分で取っ手掴んで(大人が支えてあげてますが)、飲んだら離す、また口に持ってくってして飲んでます☺️