※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hina☆yuu mama
その他の疑問

一軒家が欲しいなーと思ってます⑅︎◡̈︎*しかし、貯金はほぼなく、、、。…

カテゴリーが違うかもしれませんが、
一軒家が欲しいなーと思ってます⑅︎◡̈︎*

しかし、貯金はほぼなく、、、。

よく1000万以下の家とか、
20代からのマイホームとか、
ローンとアパート等の家賃は
変わらない等 、、
言われてますが、
家を建てる場合や一軒家を
持つ場合は頭金?等は
やはり必要なのでしょうか(。・・)ノ?

どこにどれくらいのお金が
必要なのですか?

ご存知の方よろしくお願いします¨̮♡︎

コメント

ママリ

後輩は頭金0で建売を購入してましたよ!

注文住宅となるとわかりませんが💦

• hina☆yuu mama

建売であれば可能なのですね⑅︎◡̈︎*

ありがとうございます¨̮♡︎

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

ローンと家賃、同じ位を払えるなら、家を買ってしまってもいいと思います😊
例えばですが、最悪のケースご主人が亡くなったとして家賃払えなくなったら、子ども連れて家も失い路頭に迷ってしまいます💦
逆に、家のローンはご主人が亡くなった時は払わなくて大丈夫になり、家は資産として残りますので、ローンなしでそのままその家に住んでいられます😊

それ故、ローン組む時は30年で払えたとしても35年で組むのがおすすめです👍🏻✨

頭金はあるに越したことはないですが、フルローンで組む方もいますよ!
収入によって借入額決まるので、それは銀行に相談してみるしかないです💦

ちなみに、一軒家を建てる場合、土地の名義や状況によって費用も変わってきます😅手続きに何十万単位で出て行くこともあるので、手元に多少なりとも持っていないと心配かなと思います💦

きこりん

ローンの返済額が少なくなるので頭金はあった方が良いと思います。なくてもローン審査が通れば問題ないと思います。
一軒家購入は現金がまとめて飛んでいきます💸
仲介手数料・銀行への手数料など諸経費がかかるので頭金入れなくても、ある程度は現金持っておいた方が安心です‼️

まとめてすみません、、

詳しくありがとうございます¨̮♡︎

やはり、手元にあるに
越したことないのですね、、、

頑張って貯金してから、
話を聞きながら、
進めていきたいと思います⑅︎◡̈︎*