※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tobe
家族・旦那

旦那に家を追い出されました。内容はほんとにしょうもないことからです…

旦那に家を追い出されました。
内容はほんとにしょうもないことからです。
旦那はタバコを吸っていて、付き合う前から妊娠したらやめるねと言っていましたが、今も吸っています。仕事のストレスもあるだろうし、わたしの前や家では吸わず配慮してくれてたので、辞めろとは言いませんでした
でも今日、ベランダに洗濯物を干してるにもかかわらず、ベランダで吸って家の中が煙たかったので、せめて洗濯物取り込んでくれてから吸ってくれればいいのにとイライラしてました。会話はしてましたが態度に出ていたと思います。
そのあとわたしが髪の毛を乾かしてると、人がテレビ見てる時に髪乾かすな!!と怒られ、物に当たり出しました。
そこから言い合いが始まり、タバコやめるって言って辞めないのはもう良いんだけど、家で吸わないとかの配慮はしてほしいって言ったら、一回家で吸っただけで、なんでそんな風に言われないかんとか!と怒られ
副流煙が妊婦に良くないって知ってるやろって言ったら、
それならお前いらん。出て行け。実家にでも帰れと言われ家を出されました。
私もイライラして態度に出したりしたのは、ガキだったし反省しなきゃですけど、あんなに怒鳴られたの初めてで怖くてパニックです。
地元じゃないので、友達もいません。実家は高速で2時間のところです。帰るのは怖くて今はできません。
頭混乱しててママリに書きましたごめんなさい

コメント

春ママ

いやいや!!
旦那さんいかんでしょ!
こんな言い方失礼かと思いますが旦那さんバカですか?
こんな時間に妊婦追い出すとかありえない
とりあえず自宅に戻って、明日にでも実家に帰った方いいとおもいますよー

♡ぶーたん♡

いやいやいやいや。

旦那さんありえなくないですか。

人様の旦那さん悪く言ってごめんなさい。

あたしならてめーがいらねーよって追い出すか、何時間かかろーが喜んで実家に帰ります。

ひまり

キレられる意味がわかりませんよね…(´ºωº`)
私は実家まで8時間かかるので何があっても帰れませんでしたが…2時間の距離なら、間違いなく実家に帰ります‼
旦那が頭冷やして謝るまで戻りません💦

てんし

いやいや、Mmさんは何も悪くないですよ。
大丈夫ですか?

旦那さんは王様か何かですか?笑
妊婦の前でタバコ吸わないとか、常識。ましてや自分の嫁。
逆ギレで出て行けなんて嫁と子供よりタバコなんですねー。
妊婦にこんな夜追い出すなんて何様?

旦那さんが怒らなくてはならない理由が私には全くわかりません(笑)
旦那さんも頭冷やせば、自分が悪いことに気がつきますよ( ̄д ̄;)

実家もしくは義実家に電話してみてはどうですか?

とり

旦那さん、普通にDVとかモラハラではないですか?💦Mmさんが反省することではないと思います😢

妊婦さんがいてタバコ吸うだけでもあり得ないのに逆ギレで追い出すなんて…
大丈夫ですか?お体お大事にしてくださいね💦

ann96

旦那さん酷すぎます!
2時間もかかる実家に帰れって妊婦に対してありえないです😑😑👎
大丈夫ですか?
とりあえず私なら近くのファミレスか満喫にいって、旦那の様子を見ますが1.2時間経っても連絡がないなら実家に帰ります。親に連絡しますかね😭😭💧それかそのまま満喫で過ごします。
お前いらんとか本当に最低すぎて、、、絶対にこっちからは謝りたくない!最初のきっかけはどうであれ旦那さんの言動ちゃんと反省させるべきです!

今日はビジネスホテルとかに泊まって明日実家に帰られてはいかがですか?
こんな時間だし、無理はしないようにしてくださいね。。。

旦那さん、、、反省してもらわないと困りますね。
妊婦に対してありえません。。

caren

失礼だけどありえない旦那さんですね。。。
今、まだ外におられるんですか??
お腹大きいし、大丈夫でしょうか。。

子供生まれても部屋で吸いそうで心配です。
これからテレビ見てようが寝てようが、赤ちゃんが泣く生活を控えてるのに。。
ちなみに洗濯物にも煙に含まれる毒物付着しますよ。

時間経って、旦那さん落ち着いてくれてると良いですね^^;

とあ

旦那様が間違ってますよそれ!
というか今はどこにいるんでしょうか?大丈夫ですか?

妊婦の前でたばこなんて小学生でもダメなことわかりますよね。きっと旦那様は自分が悪いって言われるのがすごく嫌いな?プライド高めの方なのでしょうね、、今日はともかくこの先喧嘩する時またあると思いますがあまり相手を否定する言い方しない方がいいかもですね😥うちの旦那の方がクズですが私が諦めて妥協してないと毎日喧嘩になっちゃうので最近はほぼほぼいらついても言いません。この人は宇宙人だから話通じないって思ってます(笑)

そんなことより今日はどうにかなりそうですか💦?お金とかあればどっか入れるけど、、家には帰れないのかな、、?てか、妊婦追い出して何かあったら旦那様どうするんでしょうね😡🖕🖕🖕

J.M@M

男ってどーしてそんなあるんですかねぇ。。ましてや妊婦にひどすぎですね。勝手!

携帯で友達と連絡とって迎えに来てくれる友達とかいないですか?一人で車二時間も運転心配です。

私ならお金もらって喜んで帰ります。奥様が実家へ帰ったら義親にどんな顔で会うつもりなんでしょうね。後先ほんと男は考えない勢いで言ったとはいえ言われた方はおさまらないですもんね。

身体大事にしてくださいね。

tobe

まとめて返信すみません。。みなさん、本当にありがとうございます。ここに吐き出して気持ちがラクになりました。みなさんの優しさに涙が止まりません。車もなく、バス停まで行ってみましたがバスがなかったので、義実家まで行こうと思います。。
旦那もさすがに探しに出たみたいですが、今2人になるのが凄く怖いと思ってしまって、家に帰るのは出来ませんでした。幸い義実家が近くで仲も良いので今日はそこに泊まります😢
この前、私の家に結婚の挨拶に行く途中でも喧嘩してしまって、私を車から降ろしてブッチして1人で旦那は帰ってしまったことがあって、、、それ以来、ウチの両親もすごく心配しているので、帰りたいけど心配かけたくない気持ちがあって、、でも帰れるところがあるなら帰った方がいいですよね。。
本当にママリのみなさん話聞いてくれてありがとうございます😢

ひまわりさん

うちの娘の旦那もタバコすいます。だけど外ですいます。

• tobe

tobe

いつもは外行ってくれてたんですけど、、昨日は24時間テレビが見たいってベランダで。。😢

• 8月28日
s

大丈夫ですか?
旦那さんそれはダメです!
見てるこっちがイライラしました。
とりあえず実家に帰った方がいいかと…
妊婦さんなのでお体には気をつけて下さいね。

• tobe

tobe

もうなんか疲れちゃいました
    明日が検診なので検診終わって実家に帰ろうかと思います。回答ありがとうございます😖

• 8月28日
はなたろ

大丈夫ですか?😭

思いっきり義実家で愚痴って文句言ってきてください!仲いいとのことなので、全てぶちまけましょう!!

• tobe

tobe

全てブチまけて来ました。
    遅い時間まで話聞いてくれましたが、夫婦喧嘩は夫婦で解決しないとだからね〜って感じです。そりゃそうですよね😢昨日旦那が感情的になって言ったこと覚えてないと思うので、言われて嫌だったことちゃんと伝えようと思います。ありがとうございます😖

• 8月28日
  • はなたろ

はなたろ

お疲れ様でした😥たしかに夫婦喧嘩は夫婦の問題だけどご両親に話が伝わってしまったのはご主人も痛いのではっ!?🤔

お子さん産まれたら、そのご主人のキレちゃう性格治るといいですね😭

• 8月28日
結優

なんてご主人…。読んでて悲しくなりました。圧倒的に悪いのはご主人ですし、Mмさんに否はないです。

車で走ってて途中で降ろすとかあり得ないし、ましてや夜遅い時間にお腹の大きな妊婦追い出すだなんて、勝手すぎるにも程があります。

お子さんが生まれたら昼も夜もない生活になるし、当然テレビ見てようが、寝てようが、ご飯食べてようが泣くときには泣きます。新生児や1ヶ月くらいまではギャン泣きも珍しくないです。

それに対してご主人がどんな態度を取られるか…。

ご主人のお義母さんたちと仲が良いとのことで少し安心しました。家から近くて本当に良かったです。

• tobe

tobe

本当ですか😢わたしも態度に出すより言葉で言わなきゃと反省したので、そこは謝りました。
    普段の時はお腹に話しかけたり労ってくれたり感謝してるのですが、毎度喧嘩のたびに凄く怖くて、ギャップで、、二重人格なのかなと思ってしまいます。。
    話聞いてくださりありがとうございます😢

• 8月28日
  • 結優

結優

お腹に話しかけてくれるだなんて素敵なご主人じゃないですか❤質問だけ聞いてたらどんなご主人かと心配しましたが、少し安心しました(*^^*)

うちの旦那は動いたで?って言ってもほとんど興味を示さず、ほとんどお腹に触れることもなかったですよ(^.^;

ご主人は感情の起伏が激しいんですね(;_;)もう少し加減して怒ってほしいものですね(ToT)

うちは怒ると元々大きい声がいつも以上に大きくなり、ブチ切れると怒鳴り、鼻息が荒くなります(# ゚Д゚)⁼³₌₃

• 8月28日
  • tobe

tobe

いつもは感謝してます。でも喧嘩したときは別人になって本当に怖いです…
    昨日のことで、百年の恋も冷めるわ。。と思ってしまいましたが、いつもの旦那の言動思い出して自分の悪いところも振り返って反省して、話し合おうと思います😢
    大きい声、怖いですよね😭鼻息荒いのは笑っちゃいました😂実際になると怖そうですが…😭
    ぺいさんありがとうございます😖

• 8月28日
tobe

何度もすみません…ここにしか話せるところが無くて…もし時間がある方相談乗ってくれませんか…

今日、旦那にラインで、
イライラして態度に出す前に言葉で伝えるべきだった。それは反省してます。ごめんなさい。
でも今までタバコを避けて生活してきたのに、家の中が煙たくて服にも臭いついて嫌だったこと。配慮してほしかったこと。
副流煙が嫌ならお前が出て行けって言われてすごく傷ついたけど、今まで労って気遣ってくれたこととか思い出すと本気で言ったことじゃないよね、、
義実家に居たけど昨日より落ち着いたから今は家に帰ってきてることを伝えました。

旦那からの返事は、
今までお前に配慮して吸ってきたのに、たった一回のことであんな態度とられる意味が分からない。
副流煙が嫌なら出て行けと言った覚えはない。あんな態度出すならお前いらんって言っただけ。
出て行ったお前を探しに行ったのに、今は一緒に居たくないと義実家に行って、落ち着いたからと家に帰ってきたとか自分勝手すぎだろう。
俺はイライラしてるので帰らないと返事が来ました。
義母からは、これで実家に帰るのは2人とも逃げてる。一緒にいなさい。と言われました。

自分も態度に出してしまって旦那をイライラさせてしまったのは反省します。探しに来てくれたけど、家に帰らなかったのも私が悪いと思います。
どうしたらゆるしてもらえるのでしょうか
明後日の検診が終わって里帰りするのはもっと関係を悪化させてしまうでしょうか

んー、許してもらう、って思わなくてもいい気がします。
自分勝手と責めるのであれば、旦那さんの言い分だって自分勝手です。
そもそも二人の子供がお腹にいることをちゃんとわかってますかね??
そうであれば、もっと優しくできるはず。。
義母さんは自分の息子に対して意見してくれないんですかね?
妊娠を経験してるのに。。。

実家に帰ったら関係悪化しそうな気がしますが、こんな思いやりを感じられない旦那さんと会いたくない、とわたしなら思ってしまうかも。。。

ちゃんと謝ったんだし、旦那さんも反省して謝るべきだと思います。。

実家のご両親に相談してみてはどうですか??
1番の味方ですよ!

• tobe

tobe

いつもはお腹の子に関心持ってくれたり、キツイときは寝ときと労ってくれたり優しいのですが、喧嘩になると別人のようになります😢ギャップが怖いです。
    義母は息子より私の味方といつも言いますが、実際は我が子です。普通はそうですけど。。私の育て方が悪かったんやろ…となるので言いづらいです。親切にはしてくれますが…😖
    両親に相談するか迷いましたが、電話してみます…
    回答ありがとうございます😢❗️

• 8月28日
はなたろ

え?どこが自分勝手なんですか?
洗濯物干してあるのに、妊婦なのに、家でタバコ吸われてドライヤーでキレられて出て行けって夜中に家追い出されて。一回吸ったら意味ないでしょ副流煙なんて。

自分の機嫌が直った(のかどうか知りませんけど)タイミングで探しに来て帰ってもらえなかったからってMmさんのこと自分勝手って!どっちがだよ!って言ってやってください。

もともと検診が終わったら里帰りする予定だったんですか?
私だったら一度は話す機会を設けて謝るふりして謝らせてから里帰りします。そうしないとずっと気になってしまいますので。

帰って来ないならそれはそれでいいんじゃないんですかー╰(*´︶`*)╯着替えとかだってないだろうしそのうち帰って来ますよ!

• tobe

tobe

いつもお前が悪いように言われるので、自分を責めてしまいます。もしかしたら自分がズレているかもしれないと思い、ママリの皆さんに相談させていただきました😢
    確かに出て行け!と言ったくせに!ですよね…
    いえ、もっと遅くに里帰りするつもりでしたが、今のところは病院も遠くて、旦那がいないと車も無く行きづらいためこんな環境なら早めに里帰りしてしまおうかと思いました😢
    そうですね!!泣いてばかりじゃ赤ちゃんもキツイと思うので、一人でのんびりできる!と思って頑張ります😖❗️
    お返事ありがとうございます!

• 8月28日
  • はなたろ

はなたろ

そうやって責められると、自分が悪いのかもって思っちゃいますよね。でもMmさん、悪くありませんから!普通です、私だったら洗濯物干してあるところでタバコなんか吸われた時点でマジギレですよ。

出て行けと言った理由なんてどうでもいいんですよ。副流煙がいやならだろうがそんな態度だったら、だろうが。妊婦を夜中に追い出すようなことを言うことが問題なんです!!😠😠😠

今はとにかくMmさんと赤ちゃんの環境をよくすることだけを考えてください(๑>◡<๑)♡

• 8月28日

何よりも赤ちゃんが大事な時期だからムリしないで、リラックスできるように!Mmさんも体調大事にしてくださいね!

とり

妊婦さんなのにこんな大げんかになってお辛いと思います💦💦
まず第一にお体お大事にしてくださいね!

旦那さんの言ってること無茶苦茶です😢
義実家行って帰ってきたのが自分勝手なら、旦那さんは自分が探しにいくまで妊婦さんの妻が夜中に外でずっと待ってるのを望んでたんですか?それとも自分が気が済んだタイミングを見計らってかえってこいと?
たった1回、といっても悪いことしてるのは旦那の方ですよね🤔
Mmさんはご自分を責めるとこがあるようですが、ここでこんなにみんな旦那さんがおかしいと言ってるのが全てだと思います😩💦これが世間一般論ですよ!
お姑さんはどうしても旦那さんの味方だと思うし、ご自分の親御さんに相談するのが一番だと思います!

失礼かもしれませんが、正直私ならこの一件だけで普段の関係がどうであれ、離婚を考えるレベルです。
でも、Mmさんご夫婦のことはネット越しの人間には文章だけではわからないことばっかりなので、安易には言えません💦
ご実家に帰られてご両親に相談して、しばらく距離置いてゆっくり考えてみた方がいいのではと思います😭

ママが幸せじゃないと赤ちゃんも幸せじゃないですもん!Mmさんがもっともっと幸せになれますように🙏🏻💕

• tobe

tobe

もう自分は悪くない!て感じなので話し合いも出来ず、向こうは実家に帰ったため別居状態です…
    世間の一般論を聞けて良かったです。いつも自分が悪いと思ってすぐ謝ってたからこんなことになったのもあると思います。ちゃんと自分の意思を突き通す強さも持たないと!と思いました😭
    赤ちゃんのためにも強くなりたいです!!
    アドバイスありがとうございます😭がんばります!!!

• 8月28日
結優

たった一回のことでお前いらんって言うご主人のほうが勝手だと思います。

実際に言い合いの現場を聞いたわけじゃないからちゃんとしたことは言えないけど、文章に書はこそかれてたことを言われただけなら決して言い過ぎではないと思います。

たった一回のことでとおっしゃるご主人の気持ちもわかりますが、お前いらんは言いすぎです。

妊娠中のMmさんに言うってことはお子さんのこともいらんって言ってるのと同じです。

でも産前産後は何があるかわからないし、陣痛が始まったら本当に寝ても起きても痛いし、破水したらそれこそ大変だと思うんですよね。

私は分娩台の上で破水したからどれほどの大変さかはわからないですけど。

ただ喧嘩したから里帰りするとかなら逃げてると思われてもおかしくないけど、出産のための里帰りはまた別物だと思います。

他の方のコメントも読ませていただきましたがご主人のご両親にこのことが知れてしまったのはご主人としては罰が悪く余計に怒りを助長してしまったのではないかという気もします。

Mmさんもご主人の立場だとして嫁が自分の親にチクってたら嫌じゃないですか?

うちはケンカしても絶対にお義母さんにこんなことされて嫌やったとかの愚痴は言わないです。

世間話でお義母さんがお義父さんの愚痴を言ってるとき、笑いながらパパと一緒や(笑)みたいな感じで言ったりはあるんですけどね。

• tobe

tobe

わたしも赤ちゃんまで否定された気がして悲しくなりました…
    確かに義母に言ったのはいい気はしませんよね。。でも喧嘩の内容までは言ってないみたいですが、喧嘩したことは先に義母に話してて、2人から電話がずっとなっていました。。でも今回の件で義母にももう言わないようにしようと思いました😖❗️自分の息子の愚痴を言われてもいい気しませんもんね😓実家に帰りたいのは山々ですが、帰っても解決にはならないのかなと思い、とりあえず家で1人で生活して様子見てみます。。
    話聞いてくださってありがとうございます😢

• 8月28日
とあ

ていうか旦那さんが悪くないですか?
仮にも旦那さんが言った言葉を出ていけと勘違いしてしまったのかも知れませんが妊婦にそんなストレス溜めさせて自分が悪かったと謝ってるにも関わらず自分勝手すぎるって、、お前の方が自分勝手だろって思います。すみません。

私がMmさんの立場だったら普通に実家か義実家に帰るので仲直りとか無理かもですね、、だって謝ってんのにその態度さすがにうざいです。妊婦にたばこを配慮するなんて当たり前だし吸いたいなら外行けよって話です。Mmさん何も悪くない。

• tobe

tobe

わたしも悪いところは謝ったのに、旦那は一言も謝らず悪くないの一点張りで呆れまくりです…
    私が実家に帰ると解決できないと思って自宅に居ますがもう帰ってもいいですよね…旦那も実家に行ってしまったし…とりあえずもうすぐ次の検診があるので、それまでは頑張ります😢❗️
    客観的な意見聞けて良かったです。
    ありがとうございます😖❗️❗️

• 8月29日
caren

その後どうでしょうか??

数日待っても帰って来ない、連絡もないなら、一報入れて早めに里帰りしちゃいますかね、、私だったら。

一度へそ曲げちゃうと、プライド高くて頑固な人は謝らないです。
タバコって簡単に止めれないものだと思うので、外で吸うくらいなら譲歩出来ますけど、、ベランダでも家の造りによっては入ってきますしね。
一度やって何も言われなかったら、ベランダで吸うの当たり前になっちゃう気がします。
なんだか、奥さんと子供よりタバコが大事ですか??って発言なのが許せないですね。。。

旦那さんをイライラさせたのは確かだけど、その前に主さんをイライラさせたのは旦那さんですよね。
態度に出すなら要らんって(苦笑)
旦那さんもイライラを物に当たるという態度に出してますよね。
たった1回、と言うのもナメてますね。
わかってる事なんですから。

イライラしてるから帰らない=収まったら帰ってくるのでは??
旦那さんから連絡が来るまで放置しとくのもいいかもですね。
連絡が来ると、怒りを思い出すので、イライラしてるうちは自分を弁護する事しか言わないと思います。
連絡が来なくなって寂しく思ったり冷静になった時に、様子伺いの連絡が来ると思います。

義母さんが二人とも逃げてる、というのは、まぁ外れてはいないと思います。
ただ、今逃げてるのは旦那さんです。
義母さんが一緒にいなさいというのも正論だとは思います。
離れて気づくこともあるけど、
一緒にお互いの辻褄合わせながら夫婦になっていくところもあると思うんですよね。
喧嘩して熱くなると要らない言葉吐いたりする事ってありますし。。
別れてしまったら元に戻るのは難しいです。

早くいつもの旦那さんに戻ってくれるといいですね。

• tobe

tobe

まだ帰って来ません。昨日一瞬だけ着替えを取りに家に入って来ましたが、帰ってくるとも思ってないしわたしが1人で怖かったのでチェーン付けていたから、ガチャガチャしてチェーン外して鬼の形相で入って来ました…

そうですよね。狭いアパートに住んでいてベランダも洗濯物全部は干せないくらい狭いので、せめて玄関出てから吸って欲しいです。
    確かにイライラしたのは悪いけど、イライラさせるようなことしてますよね、、、笑
    妊娠して旦那の地元に引っ越して来て、本当に旦那しか知り合いが居ないので孤独です。

収まったら帰ってくるまで、自宅で待つつもりですが、切迫気味なのもあり、心も身体も限界来たら里帰りしてしまおうかと思っています…

いつもの旦那戻って来て欲しいです…

返信ありがとうございます😢

• 8月30日