※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょうか
子育て・グッズ

4カ月の赤ちゃんを授乳中で、クラビット500mgを処方されました。授乳中に飲んでも大丈夫か不安です。

4カ月の息子を混合で育てています。昨日歯が痛くて歯医者にいきました。その時に親知らずを抜くことになり、今抗菌剤のクラビット500mgを1日1回処方されました。授乳中のこと伝えましたが、ネットで検索すると授乳したらいけないのかと思い、不安でこちら投稿させていただきました。

コメント

マミちん

私も抜かなきゃいけない歯があるんですけど、歯医者さんには授乳が終わったらにしましょうって言われました。抗菌剤はやっぱり母乳に影響するみたいです。
不安なら不安がなくなるまでとことん歯医者さんに相談した方がいいと思います!それかちがう歯医者に行ってみてはどうですか?

• りょうか

りょうか

歯科医には6時間あけてからならいいとは言われました。今日はお休みなので、明日からとことん相談していこうと思います‼
    回答ありがとうございます

• 7月30日
ちぃず

そのところによるかもしれませんが、来月私も親知らずを抜きます笑
授乳中の時はあまりオススメしないけど、別にダメってわけじゃないです。
って言われました。
授乳中ですが痛いので抜いちゃいます笑

• りょうか

りょうか

親知らず抜くんですね!私は突然の宣告で戸惑ってしまいました。痛みには耐えられませんよね...
    回答ありがとうございます

• 7月30日