※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ああちゃん
子育て・グッズ

離乳食を始めるタイミングがわからず悩んでいます。首は座り、右だけなら寝返りもでき、体重は6.7㌔。興味はあまりなく、よだれも少ないです。いつから始めたらいいでしょうか。

5ヶ月になったのですが、離乳食をはじめるタイミングがわかりません。アドバイスください。

首は座りました。右だけなら寝返りが出来ます。体重は6.7㌔です。完母です。

私達がご飯を食べていてもじっと見ることはありますが、そんなに興味があるとは感じられません。よだれはたまに垂れる程度です。

いつからはじめたらいいのでしょうか。。

コメント

deleted user

私は5ヶ月になったら始めました。
特によだれとか、食べてるのみるとかもなかったですが、漠然と5ヶ月になったら離乳食始まるのか〜となぜか思っていました。
そういったサインはありませんでしたが普通に食べてくれましたよ☺️

deleted user

一般的な離乳食を始める目安って曖昧で分かりにくいですよね。。
一度あげてみて食べられそうなら続ける、
無理そうならお休みしてしばらくして再スタートでいいのではないでしょうか^ ^

別に5ヶ月になったからスタートしなきゃ!って焦る必要はないと思いますよ。