※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーゆーmama
子育て・グッズ

息子がマグマグからスパウトに変えたが、ミルクは哺乳瓶であげるべきか悩んでいます。哺乳瓶を使った経験がなく、吸うことが心配。マグマグでミルクを飲ませるか、哺乳瓶の練習をするか、どう思いますか?

こんにちは。
いつもありがとうございます!

25日で5ヶ月になった息子がいます。
4ヶ月頃からマグマグ(吸い口は乳首)でお茶を飲む練習をしていて、最近吸い口をスパウトに変えてみました!
離乳食は来月からスタート予定です。

来月あたまにあたしが病院に行かなきゃで、母に息子を預ける予定なんですが、ミルクは哺乳瓶であげてもらえばいいんですかね?それとも、マグマグでも良いんですかね?

先月友達の結婚式があり、そのときに母に預けたときは嫌がりながらも飲んだそうですが、哺乳瓶嫌がり始めたんじゃないかな?とのこと。
それから哺乳瓶を使っていないため、吸うのか心配です。

哺乳瓶はミルク、マグマグはお茶っていうあたしの勝手なるイメージがあるんですけど、、
マグマグでミルクを飲ませるか、哺乳瓶の練習をするか、
みなさん、どう思いますか?

コメント

うちはマグマグで絞った母乳飲ませてますよ(*^^*)
コロコロ変えると嫌がるので全部一緒です(^^;)

• ひーゆーmama

ひーゆーmama

コメントありがとうございます!

そぉなんですね!
    ならマグマグでミルクあげるようにします*\(^o^)/*
    自分で持ってくれるし!笑

• 7月30日