※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
子育て・グッズ

2歳の娘がイヤイヤ期で暴れて泣く時、どう接していますか?

2歳児の娘を育てています。
イヤイヤ期真っ最中なのか、最近些細なことで機嫌を損ねるとものすごい暴れて泣きます。
あんまり怒らず言い聞かせるようにするのですが聞く耳も持ってくれず🤔
みなさんはどう接していますか?

コメント

タロママ

うちは
1、とにかく「そーかそーか」と落ち着くまで待つ

2、気持ちの切り替えができるように、この先の行動や選択を示す

をしています。 うちは3歳手前からイヤイヤや癇癪が始まり、最初はイライラしましたが(笑) 慣れました( ̄▽ ̄;)

• N

やっぱり気を逸らすか落ち着くのを待つしかないですよね😢
    ついイライラしてしまって、、
    返信ありがとうございます!

• 8月27日
しずか♡

聞く耳持ってくれませんね〜。
自我が芽生えていて、すくすく成長している証拠ですね(^^)

sさんも怒らずに言い聞かせ続けていて素晴らしいです〜!!

今はママがなんと言おうと聞いてくれないかもしれませんが、ママの子育ての方針というか、"正しいことと悪いこと"はしっかりインプットされていってると思います。

どうせわからないからと諦めるて言い聞かせるのをやめてしまうと逆効果なので、続けていかれてOKだと私は思います(^^)

• N

ありがとうございます😭😭
    どうしていいかわからなくて、子育てに自信をなくしていたのですごい励みになりました!!
    これからも言い聞かせるよう心掛けます☺️

• 8月27日
もんたこ

お疲れ様です!我が家は暴れて泣いたら放置して、泣き止んだら相手をするようにしています。

• N

まともに相手をしても疲れるだけですよね😫

• 8月27日
腹ペコさっちん

うちは怒り出したらちょっとの間ほっといて、怒りが収まらんようやったらくすぐったり、鉄板ネタで笑かします(^^)v

• N

鉄板ネタいいですね!笑
    やってみようと思います!

• 8月27日