※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ちぃ☆
妊娠・出産

妊娠中の体温調節に関して、急な体調変化がある場合は病院を受診することをお勧めします。初めての妊娠で不安な気持ちも理解できます。

みなさんに質問です。

妊娠中、体温調節がきかないことってありましたか?
私は急に暑くなったり、暫くすると寒気がしたりころころ変わるんです。

上記の症状は病院に行った方がいいのでしょうか?
初めての妊娠で相談相手もいなくてすごく不安です。
みなさんの経験をおしえてください!

コメント

かや

私はひたすら暑いばかりで寒気は感じたことないですね..!
心配なら助産師さんき相談するに限ると思います✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝

あぐにー✩

わたしも、初期の頃体温調節がなかなかできなかったです。旦那がもともと暑がりで、いつもクーラーで寒かったのですが、旦那が寒がるレベルでクーラーつけたり💦
今も暑がりのままですが、体温調節がわりとできるようになってきましたよ!
わざわざ、病院に出向く必要はないと思いますが健診のときに、相談してみてもいいと思います😊

ツム

私も体温調節難しいです💦

元々、熱を溜めやすい体質で頭は熱いのに体は寒くてブルブルしてるって事がよくあります。

なるべく上着やストールを持ち歩いて快適に過ごせるように工夫してます(^^)

検診の時に相談してみると良いと思います😊

まーこ

私も 暑いと思ってたのに、急に寒いと感じることがあるので、家でも職場でも はおりもの一枚 すぐに 着れるようにしてます。
着たら着たで 暑くなってすぐ脱いだりしてます。