※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐かりな⭐
子育て・グッズ

2歳半差で二人目を出産予定。里帰りなしで上の子も引っ越しで保育園退園。新生児と上の子のお出かけについて体験談を教えて欲しい。

二人以上お子さんがいる方に質問です(^-^)
よろしくお願いします♪

2歳半差で二人目を12月に出産予定なんですが、里帰りもしないし、上の子も1月の引っ越しで保育園を退園予定です。

今まで保育園に預けていたので、おうちにいることに慣れてないし、友達とわーって遊んでたので、ストレスがたまるのではないかと思うと可愛そうです。
なので、余計に、退園後、新生児がいるからといって、上の子を家に閉じ込めておくわけにはいかないと思うのですが、皆さんは生後3ヶ月くらいまでのお出掛けは頻繁にしていましたか?

またお出掛けの時はベビーカー中心でしたか?
抱っこ紐でしたか?

体験談お待ちしてます!

コメント

ピーチP

2歳差で3人の子育てをしています。
うちは保育園に今も行っているのであまり参考にならないかもですが、
新生児期(生後1ヶ月)くらいまでは一緒にお出掛けはしていなかったですが、
1ヶ月検診終わってからは、休みの日は川に遊びにいったり公園に行ったりとお出掛けばかりしています。
(2人目も3人目も6月生まれです)
夏場で暑いのでなるべくベビーカーを使用し、保冷剤などを近くにおいたりしていました。

☆かりな☆さんは冬場の出産のようなのでお出掛けするのも、寒さ対策でダッコ紐がいいかもですね(≧∇≦)

保育園児を家で見るのって不安がたくさんですよね(´-ω-`)
いい方法が見つかりますように♪

• ⭐かりな⭐

⭐かりな⭐

やはり1ヶ月はお出掛けはしなかったのですね(;_;)

確かに冬だし抱っこ紐のが暖かくて良さそうですね♪
    参考にします(^-^)

ありがとうございます♪

• 7月30日
りたこと

2歳4ヶ月差で1月に出産しました!じぃじばぁばとパパのお休みの日に授乳と授乳の間に下の子を見ててもらって上の子と公園行ったりお買い物に行ったり、上の子だけ連れてってもらったりしてなんとか下の子は連れまわさずにすみました〜(´・_・`)
首座りが遅くってあまりその後も連れて出ませんでしたが基本ベビーカーで一応エルゴも持って出掛けました!
上の子はやっぱりずっと引きこもりは難しいですよね…男の子は特にお外遊びの方が発散するし保育園行かれてたのであれば尚更ですよね。悩む気持ち分かります。私も出産前どうしようかとか子供のストレスとか考えてましたが、その時その時で回りに協力を要請もしつつ、なんだかんだあっという間に3ヶ月過ぎました!
入院中離れてるのがやっぱり寂しかった様でお外へ行くってよりもママとお家の中ででも一緒にいたり遊んでられるだけで普段以上に嬉しそうでした!

• ⭐かりな⭐

⭐かりな⭐

ジジババが近いの羨ましいです(^-^)
    うちは双方とも地元が遠いし、現役で働いてるので、なかなか手伝いは期待できないです(;_;)

ママといられるだけで嬉しそうだなんて可愛いですね♥
    うちの子そうだと嬉しいなと思いました♪

• 7月30日