※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かや
ファッション・コスメ

まだ先なのですが、友人が来年の5月に結婚式をあげるそうです!ほぼ100%…

まだ先なのですが、
友人が来年の5月に結婚式をあげるそうです!ほぼ100%お呼ばれされると思うのですが、そのときには赤ちゃんは7ヶ月くらいです!

とっても気の早い話ですが
子どもの服装はどんな感じにしたらいいんですかね?
ググってみたら写真のようなのばかり出てきます..こんながちのドレス着せるの?って思っちゃいます(๑• - •`๑)
これくらいが普通なんですかね?逆にアカチャンホンポとか西松屋で売っているような綺麗めなワンピースじゃ駄目なんでしょうか?

コメント

tanpopopon

ガチなドレス着せてもいいですし、きれい目のワンピでもいいと思いますよー❤

• かや

かや

友人の結婚式に出たことがなく、また自分の時はそこまで小さい子がいなかったため全然わからなかったので助かりました(๑>؂<๑)
    今、西松屋セールやっていて今日とても可愛いよそ行きの紺色のワンピースが売っていたんですが、さすがに今買うのはサイズが微妙ですよね(´・_・`)?

• 8月27日
  • tanpopopon

tanpopopon

そうですねー😵サイズって難しいですよね😭
    同じ80でも90に近い80だったり、70に近い80だったりと色々なので産まれてからの方が間違えないですね😉

産まれてから似合う服を探すのも楽しいかなと思いますよー🎵

• 8月27日
  • かや

かや

そうですよね!!!
    今生まれる前でいろんなもの購入していて金欠ってゆうのもあり、「やすい!」って思うと先のものでも欲しくなっちゃうんです..笑
    結局サイズオーバーなどで着られなきゃ残念ですもんね(´・_・`)
    産まれてから似合うものを探そうと思います♥

• 8月27日

tanpopopon

うちの子はBIGgirlですでに50-60がサイズアウトしそうですよ(笑)

女の子、産まれてから楽しみがたくさんありますよねー🌼

• 8月27日
  • かや

かや

まじですか!!!可愛い服結構買ったり、もらったりしたからすぐにはサイズアウトしないでほしいなぁ!!!笑

お子さんは男の子ですか?✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝

• 8月27日

tanpopopon

上が男で、最近産まれたのが女の子です❤

男の子と違って服の色が華やかですぐ欲しくなっちゃいます😆

• 8月27日
  • かや

かや

兄妹良いですね(つω`*)
    私もまた機会があるなら男の子の産みたいなぁ!なんて←
    自分が兄がいてブラコンなので、子どもにもそうなってもらえたら幸せだな..なんて笑

• 8月27日

tanpopopon

男の子ホンットかわいいですよー❤
    ミニ彼氏です😆チューしてくれたり、ぎゅってしてくれたり🎵
    ママ大好きでパパが近くにいるとパパに怒ります(笑)

• 8月27日
  • かや

かや

う..うらやましい!!!
    かわいいなぁ(つω`*)そーゆー話聞くとまだ産んですらないのに次を望んでしまうー♥♥♥

• 8月27日
riko

友人なら控えめなワンピースにしておきます!
西松屋でもきれいめなよそいきのワンピースありますしね😄

• かや

かや

今日丁度西松屋を見ていて
    綺麗めなよそ行きって感じのワンピースが半額で売っていたんですが
    さすがに今買うのはよくないですよね?(´・_・`)

• 8月27日
  • riko

riko

さすがに産まれてからのほうがいいかなと思いますよ😄
    赤ちゃんによっても成長スピードは様々ですし、7ヶ月だと小柄な子だと70でもちょっと大きいかもしれないし、大きめな子だと80がパツンパツンですしね、

• 8月27日
  • かや

かや

そうですよね..!
    近くなってから購入することにします✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝

• 8月27日
アットン

11ヶ月直前で従兄弟の結婚式に出席しました(o^^o)
ウチは男の子で
黒の半ズボン、白のタートルシャツ、紺のベストにしました。
ベストのみ1サイズ大きめ買いました。
女の子ちゃんですか❓
ちょっとしたお出かけにも着て行けそうな普段使いに近いものの方が
その後も着る機会ありますし
良いと思いますよ^_^

• かや

かや

女の子です(つω`*)!
    親戚の子でわたしたちの結婚式で緑のチェックのスーツを着こなしてる子がいてすごくかっこよかったから男の子ならそーゆーの着せたいんですがね..←
    女の子なのですが私があんまりふりふりが好きくなくて(๑• - •`๑)

ドレスだとそのときのために買うようなものですもんね!!!

• 8月27日

私なら身内で何か役をお願いされているのであればドレスかな〜と思いますが、友人ならば綺麗目なワンピースや控えめドレスにします😊

• かや

かや

フラワーガールとか頼まれればおめかしはしたいですよねヽ(*´∀`)ノ
    でも7ヶ月の子にはさすがにしないと思うのでワンピースで考えておこうと思います☆☆☆

• 8月27日

退会ユーザー

うちは男の子なので思わず女の子はいいな〜と思ってしまいました笑
    楽しみですね🎀

• 8月27日
  • かや

かや

女の子の方が着られる洋服の範囲とか広いですもんね(๑>؂<๑)
    でも、男の子のませたスーツ姿が私的にすごく、かわいく見えましたよヽ(*´∀`)ノ♥

二人目のお子さんはまだ性別はわかってない感じですか?(つω`*)

• 8月27日

退会ユーザー

まだ分からないんです〜!女の子だったらいいな〜なんて勝手な事思ってます😓

• 8月27日
  • かや

かや

でも、ドキドキ楽しみですねヽ(*´∀`)ノ

私の産院の先生は「産み分けはできる!!!」って自信満々にマタニティクラスで言ってたから、次を考える時は産み分け相談行っちゃおうかなぁとか考えてます(つω`*)
    でも、どっちかなぁって考えてる時間も楽しくていいですよねぇ!

• 8月27日

退会ユーザー

もし男の子だったら3人目になるかなぁ〜💦。。産み分け考えそうです笑
    今回は産まれるまで旦那さんには内緒にしようと思ってます😆

• 8月27日
いちご

っちょっとおしゃれさせたら大丈夫だとおもいます!
この前わたしも娘つれていきました✨
二回あるますが、白雪姫のコスプレ、ドレスきせました😊❤️
子供なので、、、
私服の子もいました✨

西松屋やアカチャンホンポとかにもあります💕

• かや

かや

コスプレ!!!
    その発想はなかったです(つω`*)
    丁度今日西松屋に行って、ハロウィン商品でコスプレ売りまくってました!!!笑
    面白そうなので見てみようかな(๑>؂<๑)

• 8月27日
  • いちご

いちご

結構好評よかったです😊❤️
    可愛い可愛いいわれてわたしも嬉しかったです✨
    西松屋とかしまむら、ネットとかでも安くてあるのでいいかもですよー😊
    結婚式で使った白雪姫のコスプレ、この前ディズニーランドできました笑

• 8月27日

まず初めに、、旦那さんも行かれるんですか?
夫婦でなければもしかしたらお子さんの招待はないかもしれないですよ。

• かや

かや

旦那も親しい友人なのできっとダブルで呼ばれると思います(๑• - •`๑)!

• 8月27日
capriccio

私も来年6月に結婚式を
挙げるのですが……

まだ先ではありますが
日時だけ伝えた際に
友達で3歳未満の子どもが
居る子を招待するのに
「子どもも一緒に参加してね💡」
っと1言添えて連絡しました!

中には「預けようと思ってたから
一緒に参加は嬉しい!」とか
「子どものこと考えたら参加
迷うとこだったけど、一緒いいなら
喜んで参加させてもらいます!」

って返事くれた子もいたので
結婚される友人から子どもさんについて
何か言われてから準備されても
いいかと思いますよ♡

とても親しい友人でしたら
素直に子どもも一緒に参加することに
なっても大丈夫?って確認してもいいかもしれませんね😊

式挙げる方からすると、子どもも
一緒に参加はもちろん歓迎ですが
だとしたら、式を楽しんでもらいたいので
グズってしまったときに出入り口が
近いほうがいいな〜とか
授乳室や待機できる部屋の確保を
してあげたいな〜ってゲストのことを
考えたりもするので💡

• かや

かや

なるほど..!自分が式をあげた時は出口に近い方が.,とかそこまで考えてなかったです( ;∀;)まぁ、そこまで小さい子もいなかったんですが..!

衣装などについても産まれてから考えようと思いますヽ(*´∀`)ノありがとうございました!

• 8月27日