※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t.s.s
子育て・グッズ

一歳半の息子がわんぱくで、YouTubeに依存している。食事も難しくストレスが溜まっている。他のお子さんの一日の流れや遊びを教えてほしいです。

一歳半のわんぱく息子が居ます。

家の中で遊んだりして時間を過ごす事が上手に出来ず愚図るため、お昼寝を挟み一日2回はお外に連れ出して居ます。

最近はYouTube依存度も高く、家に居るとすぐに要求してきます。それもあれこれ変えるよう要求が激しいです😞今は実家に里帰り中なので、自宅に戻ったら徐々に観せないようにしていきたいと考えています。

食事も食わず嫌いが多く何を食べさせて良いのか分からず準備が大変で、毎日ストレスです…。

皆さんのお子さんはどんな感じですか。良かったら一日の流れや、どんな遊びをしているか等教えてください。

コメント

bonちゃん

基本平日は保育園に任せっきりで、案外保育園に預けてる方が安心です笑
家にいる時の遊びはボールごっこ、こちょこちょ、軽い追いかけっこ、アンパンマン見る、泣いてる、おっぱいですね!
うちの子はYouTube依存はないですが、その代わりおっぱい依存ですよ〜〜💧
数分に一度はおっぱいです正直困りますm(._.)m
何か家の中でも体を動かす遊びが出来ると良いですね( ^∀^)

• t.s.s

t.s.s

コメントありがとうございます♡
    数分おきのおっぱいですか😮それは大変ですね💨
    保育園に安心して預けらるのは良いですね!うちも週に数時間数回で良いから預けたい…。
    家の中でも結構走り回ってる方だとは思うんですが、飽きるみたいです😅

• 8月27日
みくる

うちの子もわんぱくで、よく遊びが変わります(^_^)
家でよくしている遊びは
・シール貼り
・ぽっとん落とし
・ブロック です。

旦那さんがいる時にはテレビを見せているので、要求してきますが、わたしは見せないです。子どもが起きる前にリモコンを隠しています☆

• t.s.s

t.s.s

みくるさんのお子さんもわんぱくっ子ですか☺️毎日お疲れさまです。
    シール良いですよね😃初めて聞いたんですが、ぽっとん落としとはどんな遊びですか?
    リモコン隠しも実行してみます。子供に見せたくなければ大人も我慢ですね💪🏻

• 8月27日
  • みくる

みくる

ぽっとん落としは、ミルク缶などの蓋に穴を開けて、ものを落とす玩具です。うちのはこんな感じです☆
    ぽっとん落とし←とブラウザで画像検索するとでてくると思います(^_^)

• 8月27日
  • みくる

みくる

10ヶ月くらいの時から遊んでいますが、いまだに楽しそうに遊んでいます♪

• 8月27日
  • t.s.s

t.s.s

わぁー作られたんですか?可愛い♡ありがとうございます、検索してみます!

• 8月27日
  • みくる

みくる

ありがとうございます(^_^)ちょうどお菓子の缶があったので作りました♪
    リモコンも最初はないことに泣くかもしれませんが、そのうち忘れますよ\(^o^)/がんばってください欲しかったですね

• 8月28日
  • みくる

みくる

がんばってください☆←にしようとしたら、変に予測変換してしまいました(笑)

• 8月28日
りか

うちもなかなかのわんぱく息子です😅

平日は保育園ですが、朝が早く、行くまでに時間があるので外で遊んだりしてます。帰ってきてからも外遊びに出しています😅

土日は1日2回ぐらいは外連れて行ったり、ベランダを解放したりして気分転換させています!
外大好きで、本人はもっと遊びたいようですがこっちが限界があるので😂

中での遊びはプラレールのトーマスで遊んだり、お絵かき、録画したおかあさんといっしょなどを観て過ごしてますね!
私も4日前からおしゃぶりを封印し、ストレスがあったりもしますが、子どもはそんな依存なく愚図るのにも理由があるので、こちらがくみとるように努力しています😫

• t.s.s

t.s.s

大好きなお外でたくさん遊んでもらえて息子さん幸せですね。疲れているし毎日の事なのでなかなか難しいです。かと言って家に居ると騒ぐので😅
    私もYouTubeに頼る事なく健全に遊ばせられるように努力します💪🏻

• 8月27日
あーみ◡̈

平日は午前中に買い物に出て
午後は今は暑いので基本家にいます!

最近は午前中の買い物から帰ってきたら、少しお風呂で水遊びしてます✩

14~15時位からお昼寝です✩

中の遊びはプラレールだったり積み木、お絵かき、いないいないばあを見せてます!

終わるとまた流せーってうるさいですけど、私のタイミングでこれで終わりねと言って、最後のを見せたらリモコンは隠します✩

• t.s.s

t.s.s

今は公園に行くにもまだまだ暑いですよね☀️
    そのくらいの時間からどれくらいお昼寝をして、夜は何時に寝かせるのですか?
    そうですね、子供に主導権を握らせてはダメですよね。子供のためにもメリハリつける努力します💪🏻

• 8月27日
  • あーみ◡̈

あーみ◡̈

公園とか無理です(´×ω×`)
    パパいれば行きますけど、私だけの時は行かないです笑

夜は20~21時の間にはいつも寝てます!
    基本20:30位には夢の中です✩

YouTubeは携帯で見れちゃうって多分知識が付くので、ちょっと良くないのかなとも思います(><)
    でもそのうち自分で操作して
    見ると思いますよ笑

• 8月27日
  • t.s.s

t.s.s

公園無理ですか?それは、やんちゃ過ぎてって事ですか?外出せずに家で一日過ごせるんですね。うちは外に出さないと絶対無理です😖
    そうですね、携帯は本当に良くないと思います。ある程度の時間はおとなしく観てくれるので手っ取り早いですが、子供のためにも徐々にやめたいと思います。

• 8月28日
  • あーみ◡̈

あーみ◡̈

暑すぎて無理です゚(゚´Д`゚)゚。
    週に1回支援センターに行ってますが、後は買い物ついでにお散歩で毎日出るようにしてます✩

外でなくても家で遊んでるので、私の気分で出てます(ノ꒳​≦*)

大人しいですよね笑
    私もご飯作る時はいないいないばあかけてます✩

• 8月29日