※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーさ
その他の疑問

9月1日に引っ越しをするのですが昨日から少しずつ荷物を運んでいて今日…


9月1日に引っ越しをするのですが
昨日から少しずつ荷物を運んでいて
今日昼間にコンロなど運んだ時に
暑かったし息子が母と
車に乗っていたのでエンジンを
かけっぱなしにしていました。
新しく住むところは
同じ造りの家が3件ならんでいます。
駐車場は各家の目の前にあります。
ほんとにほんの数分だけだったのですが
隣の家からおじさんが出てきて
エンジンを止めろと怒られてしまいました。
謝ると同時に改めてご挨拶に
伺いますと伝えたのですが
すごく無愛想で…ほとんど無視でした…。
エンジン音がうるさかったので
迷惑をかけてしまったなと思ったのですが
子供も、もうすぐ2ヶ月で
まだまだ夜中も泣いたりします。
泣き声がうるさいとか
言われないかが心配です。
ご挨拶に伺う際
何を持って行くといいと思いますか?
初めての引っ越しなので
参考に教えていただきたいです💦

コメント

あい

私ならですが、、今後のこともあると思うので何も言われないようにするため、5000円くらいする、あ!これ高級なやつだ!って誰でもわかるようなお菓子を持って行きます(ノ_<)

同時に、泣き声とかで迷惑かけたらすみませんと言葉を添えます(ノ_<)

  • あーさ

    あーさ

    コメントありがとうございます✨

    高級なやつだってわかるような物…
    なかなか難しいですね😭

    • 8月27日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    ぶら下がり失礼します💦
    千疋屋のゼリーなんかいかがでしょう?
    ご年配の方なら知らない方いないと思いますよ✨
    見た目もきちっとしてるし、楽天で頼めばラッピング熨斗もつけてくれます✨

    • 8月27日
  • あい

    あい

    千疋屋いいですね✨✨

    • 8月27日
ママ

あたしはタオルでした^_^
ありきたりかもしれませんが、お菓子などは好みもあるので無難な無地で手触りがいいタオルを周辺の方に挨拶回りで渡しました😋✨
挨拶の際に犬の吠えと子どもの夜泣きもひどいのでご迷惑おかけすると思いますが、よろしくお願いしますと言いました😋☺️

  • あーさ

    あーさ

    コメントありがとうございます✨

    タオルなら使いますもんね😌
    ごめ岩おかけしますとゆう言葉は
    言うつもりではいますが
    あのおじさんのことを思い出すと…💦

    • 8月27日
  • ママ

    ママ

    うちは戸建で隣の方が癖がある感じでしたが、今では何かあったら言っておいでと言われますよ😊

    • 8月27日
  • あーさ

    あーさ


    挨拶もきてないと思われて
    愛想がなかったのかな?とも
    思いました💦
    一日入居なので
    そのときにと思っていたのですが💦

    • 8月27日
034

私は地域のゴミ袋に熨斗紙をつけたものにしました。
逆にいただいたものは、洗濯洗剤とかお米2kgとか。

日にちが経って忘れてくれていたらいいですね。
赤ちゃんは泣くのが当然なので堂々と暮らして下さいね!

  • あーさ

    あーさ

    コメントありがとうございます✨

    ゴミ袋や使う物がいいですよね💦

    忘れてくれたらいいんですが…
    根に持つタイプの人じゃないことを
    祈るしかないです😥

    • 8月27日
町民

私も、特別扱いしないほうが良いかな〜なんて思います。他の近所と同じくらいで…。うちならいっても1000円位の菓子折り位かも…です。クソな人間は、いくら何しても増長するだけなので。エンジン音くらい何ですか。永遠なものでも無いし。そういうクソジジイって相手が女とか自分より弱いと判断するとギャーギャーやって来るの、もう、私は即死ね!位に嫌いです。でも、嫌なことあったら、それと同じくらい、きっと良いこともあると思います!!

  • あーさ

    あーさ

    コメントありがとうございます✨

    私も正直短気なほうなので
    かなりイラッとしましたが…。
    エンジン音ぐらいで
    そこまでキレるか?と。
    機嫌取りするつもりもありませんが
    挨拶だけはしとかないとですよね。

    • 8月27日
ぽんちゃん

今から住む引っ越し先でそのような事があると今後が心配で肩身が狭くなりますよね😢
うちも引っ越して挨拶回りましたが、組の人全員12件に挨拶しなさいと隣の叔母さんに怒られました😢
組長さんに聞いたのに😭
嫌な気分になりましたが、今後の付き合いもあるので全部に挨拶回りましたよ。
近所の昔からあるような高級和菓子屋さんで高いゼリーを買いました。
近所のちょっと良い和菓子屋さんとかだと年配の方も知ってるお店だし、良いかもしれませんね!