※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
妊娠・出産

10週目の初マタで、腹痛と下痢が2回あり、心配です。風邪でしょうか?流産してないか不安。腹痛や下痢はよくあることでしょうか?検診後3週間後です。

10週目の初マタです。金曜の夜中と、今日の昼間と、2回腹痛と下痢がありました。夜中の時は、目がさめるくらいの腹痛でした。痛んだのが下腹部なので、腸なのか、子宮なのか、よくわからず。。今は収まってますが、、これは風邪でしょうか( T_T)万が一、流産してないかがとても心配です。次の検診後は3週間後なのですが(T_T)腹痛や下痢はよくあることなのでしょうか?😢

コメント

ミニオンちゃん

私も初期に夜中起きてトイレで
冷や汗かくくらいの下痢と腹痛に
襲われたことあってかなり不安になりました。
しかも次の日茶おりまで出て、、
でも下痢や便秘は妊娠中あることで
初期に子宮の痛みはつきものです!
うずくまるくらい痛かったり
鮮血が出るようなら病院へ行って下さい!

• ゆか

ゆか

とても不安になりますよね。・(ノД`)・。茶オリ、私も出たことあります。これ以上の痛みや血があれば、すぐ病院行こうと思います!ありがとうございます!

• 8月28日
モカ

私はちょうど繊毛膜化血腫の出血と便秘の腹痛が重なって、夜中にトイレ行ったら赤黒い血は出るわお腹は痛いわ過呼吸になるわで、これは絶対流産になりかけてるやつだと思う程お腹痛くなったんですが、何とか落ち着かせてその日は寝て、翌朝変な話便を出したら痛みがスッと引いて、子宮じゃなくて腸からくる物だったのかと気づきました( ;´Д`)
痛みにも波があったし痛かったから絶対子宮だと思ったんですけどね…
その後の検診ではあれだけの事があったのに赤ちゃんは何ともなく成長してました。

• ゆか

ゆか

それは、怖すぎますね。・(ノД`)・。 大変でしたねぇ。。赤ちゃん元気でよかったです!! 赤ちゃんはたくましいです✨痛みに波あったり、場所的に、腸なのか子宮なのか謎な時ありますよね(TT)

• 8月28日
  • モカ

モカ

本当赤ちゃんは強いなぁと検診の度にビックリしてます(笑)
    この時期って検診1週間に1回にして欲しいですよね!検診までが長くて…ちょっとでも何かあると心配になってしまう( ;´Д`)

• 8月28日
りい

私も金曜からずっと何かを食べるとお腹を下し、しかもすごく激しい腹痛で手が震えるわ吐き気もすごいわ目の前チカチカするわでこれは大丈夫なのかな、、と思う日々が続いております😹
答えになって居ませんが、同じように心配になってる方がいたので思わず返信してしまいました😖
お互い、赤ちゃんが心配ですが、信じて頑張って乗り越えましょう😭

• ゆか

ゆか

ひぇー(TT)あんまり酷いときは、お互い医者に行きましょう(TT)!ほんと、色んなことが初めてで、不安になりますよね…。同じ10週目ですね😊無事早く安定期来て欲しいです!

• 8月28日
しーさー

下痢があるならおそらく腸の方かと思いますが…
恥骨の上あたりに子宮が上がってくる頃なのでそのあたりに意識してみて硬い感じがないか、出血がないか注意してください。腹痛自体は子宮が大きくなる過程で出てはきます。

下痢便秘腹痛はよくあることではあります( ; ; )

• ゆか

ゆか

具体的にありがとうございます!チクチク痛むことはあったのですが、ぎゅーっと痛いのは初めてだったので、心配だったのですが、、下痢腹痛はよくあることと聞いて少し安心しました。ありがとうございます✨

• 8月28日