※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
家族・旦那

洗濯物を中に干すか外に干すかです!どうすれば旦那を説得できるか教えて…

洗濯物を中に干すか外に干すかです!!!
どうすれば旦那を説得できるか教えてください😭


うちでは洗濯を二人でやってます。
今のところ天気悪い日が続いたのと洗濯のタイミングがいつも夕方なので家の中に干しています

家の中っていっても六畳くらいしかない私の部屋にです。
だから常に部屋の中には洗濯物がかけてあって湿気がものすごいです!!!
除湿機かけててもすごいです…

天気いい日くらい外に干したいのに旦那は外干しを嫌がります!断固拒否です!!💢
理由は特にないっぽいけど譲りません!!


どうにかして説得できないですかね…

コメント

deleted user

私なら理由がないのに断固拒否って意味わからないからって晴れの日は勝手に外に干します(笑)

私も天気が悪い時は部屋干しですし、部屋干しが悪いとは言わないですけど、やっぱり部屋干しだと乾き悪くて臭いが出たりするので菌の増殖とかのリスクを話して納得させます!

  • K

    K

    コメントありがとうございます!
    理由聞かないと納得できない!って言ってるんですけど無視です😑
    自分のだけ外に干してって😑💢

    そーなんですよ!乾きも悪いし臭い時あるし…
    でも俺は昔からだからとか言って
    でも思えば旦那の親も常に中です…
    旦那が外干しやめろって言ったみたいです😑

    • 8月27日
  • K

    K

    勝手に全部外に干してたことあって
    いきなり怒られました…💢💢
    なんなんですかね〜〜

    • 8月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    えー無視なんですか?
    話聞いてくれないと納得以前の問題ですもんね💦
    それなら逆に旦那以外のものは外に干します!

    それで旦那にこの服臭うよーとか
    嫌味言いまくります(笑)

    昔からって言われても…って感じですよね!

    • 8月27日
  • K

    K

    元々口下手で口数が多いわけじゃないのできいてるんだろーけど反応ないの多々あります😑
    あ!それいいかもです!!
    今から自分のと息子のだけ洗濯まわします!笑笑

    それで何も言わずハイハイで中に干してる親も親ですけどね!笑

    • 8月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね(T ^ T)
    せめて反応くらいしてほしいですよね💦

    Kさんとお子さんのものだけいい香り漂わせちゃってください(笑)
    今日天気いいからすぐ乾きますよ❤️


    ほんとそれですね!
    そもそも親がいいなりにならずしっかりやってくれよーて思いますよね😭
    息子大好きな義母さんなんですかね?笑

    • 8月27日
  • K

    K

    喧嘩した時も自分の一方通行で苛々して終わります😑💢
    洗濯まわしてきました😎旦那のは全てカゴに残ってます👍

    そうなんです!!息子大好き!ちゃん付けべた褒め!バカ親です!💢
    だからきっと私が義理母に外に干せ言ったところで言う事聞くはずないので結局旦那の実家に行っても中です笑

    • 8月27日
ふふんすー

夏場は天気の良い日は外に干した方が乾きやすく、洗濯物に雑菌が繁殖しないってメリットがある!とかなんとか言うしかなくないですか??
部屋の湿度が高すぎるとカビなどの雑菌が繁殖して子どもに良くないですしね。花粉とかもない時期なんだから外に干さないと勿体ないですよね😓

  • K

    K

    コメントありがとうございます!
    そーなんですよね〜菌も乾きも言ったんですけど無視です💢
    明日から雨だしほんとにもったいないですよね!
    もー今から息子と自分のだけ洗濯まわして外に干してきます!!笑

    • 8月27日
stitch

外に干してしまってはどうでしょう?

それで怒るなら毎日のことなので喧嘩するのも面倒なので、理由を伝えた上でご主人の部屋に干させてもらうか(多湿を感じてもらう)、ドラム式洗濯機にして乾燥まで回してしまうとか。
ドラム式便利ですよ♡産休に入るまではほぼ毎日、乾燥まで洗濯機のお世話になってました^ ^

  • K

    K

    コメントありがとうございます!
    イラっときたので自分と息子のだけ外に干すことにします!笑

    私の実家に住んでるため旦那の部屋は無く私の部屋に3人で寝て過ごしてる状態です…なので旦那も湿気すごいのはわかってるはずなんですけど
    除湿機あればいいと思ってるみたいで😑
    ドラム式羨ましいです😭
    離れと母屋の2つあって洗濯機も2つあるんですけどどちらもドラム式にするほど余裕がないです😭💦

    • 8月27日
deleted user

外に干すと日光で服が傷みやすいので私は夜に洗濯して、部屋干しです😅タオルだけは外です。旦那さんの部屋に旦那さんのものだけ部屋干ししてあげたらいいんじゃないですか😂😂強要してきて怒る意味がわからないですね(笑)まぁ2人で洗濯してるなら、そもそも洗濯するのを別々にしたらいいんじゃないかなって思います👌

  • K

    K

    コメントありがとうございます!
    そうなんですね!!
    私の実家なので旦那個人の部屋はないです😅
    部屋が何個かあったり広いならまた別なんですけどなんせ、六畳の部屋で寝泊まりしててそこに常に洗濯物ってなるとだいぶ不便なんですよね😭

    今別でまわしてみたとこです😎👍
    でもどっちにしろ旦那は自分のを部屋に干すから部屋から洗濯物が消えることはなさそうです😑

    • 8月27日
てん

うちも結婚当初はそうでした😅
うちは、服に虫が付くのと色が褪せるのが嫌だ!って言ってました💦
ですが、今は無視して外に干してます(笑)
最初は嫌がってましたが、言っても聞かないのが分かったらしく諦めてくれました(笑)

  • K

    K

    コメントありがとうございます!
    理由を言ってくれるだけ羨ましいです😂
    うちもいつから諦めますかね😂
    とりあえず今日はカチンときたんで別で息子と私のだけ洗濯まわして外に干すことにしました!笑
    それを見ての旦那の反応を見つつ明日から強制的に全部外に干すことにします😤

    • 8月27日
  • てん

    てん

    いつか諦めますよ😁
    外に干した方が絶対乾きがいいし、気持ちいいですもんね😃
    旦那さんに「外が嫌なら勝手にしまって!」って言ったらどうですか?
    毎回、仕舞うことになると面倒になり諦めますよ(笑)

    • 8月27日
  • K

    K

    外だと天気いいと半日あれば乾きますもんね!✨
    あ、それいいですね😏
    きっとしまってもうちのも最初だけだと思うし😏
    色々価値観違いすぎて疲れます😑💧

    • 8月27日
  • てん

    てん

    価値観違うと疲れますよね💧
    もうKさん色に染めちゃって下さい(笑)

    • 8月27日
ママ

えー、なんで外干し嫌なんでしょうね(ー ー;)
太陽の殺菌効果を知らないんでしょうか…
お部屋がカビそうです(>_<)

赤ちゃんの💩がついた布おむつとか洋服を干すと真っ白になるので、干す前後を見せてあげてはどうでしょう?
効果が目に見えてわかりやすいかなと思います(*^^*)

  • K

    K

    コメントありがとうございます!
    元々湿気がすごい部屋で、もうすでに窓際にちらほら…😫
    え!そうなんですか!!✨
    知らなかったです!!諦めて染み付いちゃったのあって😭
    次からやってみます!!✨

    • 8月27日
おいも

外干し拒否の意味がわかりませんね😵
外に干した方がパリッとして気持ちいいのに💦

  • K

    K

    コメントありがとうございます!
    田舎なんですけど、
    なんか虫がつくから嫌だ蜘蛛の巣がつくから嫌だってさっき言われました😑
    蜘蛛の巣ないとこに干すのに💢
    でもさっき強制的に外に干しました🤗

    • 8月27日
はんちゃん

なんで外ダメなんですかね??

私は中干しが本当に嫌なので雨続くと乾燥機かけにいきます!

中干し何か臭いがしそうで私なら勝手に外に干します!

  • K

    K

    コメントありがとうございます!
    さっきまた聞いたら蜘蛛の巣がつくから嫌だって!無いのに!笑
    ですよね〜うちのもたまに臭いです😑💢
    今日は外に干しました❤️
    もう嫌がっても強制的に外に干すことにします😤

    • 8月27日
ぽぽん

Kさんの部屋があるということは旦那さんの部屋もあるんですか?
Kさんのものは外に干して旦那さんのものは旦那さんの部屋に干せばいいんじゃないですかー?あとは旦那さんがいない時に外に干せば何の問題もないと思います😂

  • K

    K

    コメントありがとうございます!
    わかりづらくてすいません💦💦
    私の実家に住んでるので元私の部屋、現息子と旦那の3人の部屋です😅
    なので旦那個人の部屋はありません💧

    乾くのすごい早い!
    赤ちゃんのうんち汚れも落ちる!
    って何回も言いつづけてたら諦めました😆✨

    • 8月28日