※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト株式会社
妊活

妊活中の方が、初めてのタイミング法で妊娠できずショックを受けています。妊活歴は半年弱で、排卵や生理不順のため治療を受けています。夫婦2人だけの楽しい時間を大切にしています。助言をお願いします。

初めてのタイミング法、ダメでした(´Д` )
タイミング法で授かった方、何回目で授かれましたか?

今回は、クロミッド(5日間1錠ずつ)→デュファストン(12日間1錠ずつ)も服用し、左右から1つずつ排卵してたし、排卵検査薬が今までに見たことないくらいくっきり陽性で、低温高温ちゃんと二層になってたし、タイミングもバッチリだったので、すごく期待していました...😭😭😭

まだ妊活歴半年弱と、浅いですが元々無排卵月経や生理不順のため早めに通院を開始しました!

気楽に!とは思っていますが、やはり少しショック...😵

それと、妊娠前にしかできない!夫婦2人だけだからこそ楽しめる!今のうちにしといた方がいいよ!ということ、何かあれば教えていただきたいです🎶

コメント

3JSB♡AYU

私も早く欲しくて妊活開始した月にタイミング法をしてもらいその月に授かることが出来ました!
ただ私の病院はタイミングを2通り教えてくれて、1日おきパターンと2日連続パターンで好きな方でタイミングとってねとなかなかアバウトでした(´・・`)
私たちが選んだのは二日連続パターンで排卵日2日前と前日のタイミングでしたよ😊
その時も排卵検査薬も一応やってみてます!

• トマト株式会社

トマト株式会社

コメントありがとうございます😀
    おめでとうございます!奇跡ですね...✨

わたしは先生に言われて、排卵日の2日前、前日、当日の3日間タイミング取りました!
    若いし、できるなら多い方がいいと言われました🏃

今期もがんばります!

• 8月27日
  • 3JSB♡AYU

3JSB♡AYU

ありがとうございます!
    本当に奇跡だと思いました😳

当日もタイミング取るのは確率アップにもなりますもんね!
    もしちょっと排卵遅れても安心💕

私も最初若いからまだタイミング法をやらなくていいんじゃない?ともいわれました😅💦
    でも早く欲しかったのでお願いしました!多分トマト株式会社さんと同い年?かもです!今年24になりました😊

赤ちゃんきますように🙏❤️

• 8月27日
  • トマト株式会社

トマト株式会社

私も奇跡を信じて...😌✨

色々と説はありますが、やはり回数は多いに越したことはないみたいですね!

同い年です!私も今年24になりました!
    若いから早いなんてないですよね😙早期発見早期治療!なんでも早いに越したことはない🎶

ありがとうございます☘️私も前向きに自分に出来ることがんばります✨

• 8月27日
𝕒𝕪𝕒𝕡𝕚𓂃꙳⋆

わたしはタイミング法を1年半続けようやく妊娠出来ました。
人工授精にステップアップしようかと言う提案を先生から言われていたところでした。

その間には今回は期待出来るねって言われたことは数しれず。
期待も虚しくことごとくダメで、何度泣いたか分かりません(;_;)

もうタイミングでは無理だから人工授精へのステップアップを考えていたので、期待もしていなかったですし、まさか妊娠するとは思ってもなくて。
なので、気持ちにも余裕があったし、治療に対してもすごく前向きに考えられるようになってからの妊娠でした。

やはり焦りとストレスがいちばん良くないと思います。
人と比べてしまうとどんどん辛くなってしまいますしね( *_* )

それより旦那さんと旅行など行ったりして、2人の時間を楽しみ気分転換したりした方がいいとわたしは思います。

焦らず無理せず頑張ってください♡

• トマト株式会社

トマト株式会社

コメントありがとうございます😀
    長い間、タイミング法で頑張ってこられたんですね...😭妊娠おめでとうございます🎊

私も、友達の妊娠出産を喜ぶ反面、心のどこかで焦りを感じてるのかも知れません...
    想定外の妊娠って、妊娠にとらわれてないからこそなのかも知れませんね💦真面目に段階を踏んでここまで来ましたが、正直今となってはデキ婚の人が羨ましいくらいです😭

今は、タイミング法を続けつつも、旦那さんと2人でアクティブにはしゃいで2人の時間を楽しもうと思います!!新婚旅行もまだ行ってないし、その時に妊娠してなければ行ける範囲も広がるし、妊娠してたら初の家族旅行だし✨ボルタリングとかレジャー系とかも今のうちに楽しんでおきます!ありがとうございます!

• 8月27日
  • 𝕒𝕪𝕒𝕡𝕚𓂃꙳⋆

𝕒𝕪𝕒𝕡𝕚𓂃꙳⋆

ありがとうございます(;_;)

お気持ちすごーく分かります。
    わたし自身周りがどんどん母親になっていく中、焦りしかありませんでした。
    今思えばこれもストレスになっていたのだと思っています( .. )
    治療を続けていく中で、自分の気持ちに少しずつ区切りが付いてきて、治療も不妊だと言う事実も全てを前向きに捉えられるようになったことは大きかったと思います。

きっと自分自身が楽しんでストレス発散してって言うのが大切なのだと思います。
    旦那さんと妊活も2人の時間も楽しんでください( ¨̮ )︎︎❤︎︎

• 8月27日
  • トマト株式会社

トマト株式会社

病は気からとかいうくらいですもんね💦
    やはり、精神状態が健康を左右することもおおいにありか...
    悪い方に考えても、辛くなるだけですし、前向きに頑張ることを大切にします✨

私もまだまだこれから!やっと正常に排卵されるようになった!たった今スタートだ!と気持ちを切り替えて楽しんでいきたいです🎶

• 8月27日