※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

赤ちゃんの1日のミルク量が変動しています。今週は500~580mlで、普段は660mlほどです。

生後2ヶ月、生後3ヶ月の赤ちゃんを完ミで育てているママさんに質問です。


赤ちゃんの1日のミルクの量はどのくらいですか?

うちの子はかなり飲みムラがあり
1週間ごとに飲む量がかわります(><)

今週はぜんぜん飲まなくて500~580mlです。
普段は660mlほどですが(><)💦💦

コメント

あい

2ヶ月のときは120×6、7回くらいで、3ヶ月のときは140×5、6回でした。

飲まなくても体重が増えていて、おしっこがしっかり出てたら大丈夫かなと、思います。

ぴくまま

うちの子は大きめでたくさん飲むほうだったので800〜1000飲んでました。
しかし体重が少しずつでも増えているならさほど心配しなくても大丈夫です👌
飲む量はあくまで個体差です。その子ごとに適量があり成長のスピードもそれぞれです。
と助産師さんに言われましたよ(笑)
のんびり構えてあげてください☆

Sii©️

もう少しで3ヶ月なのですが、うちも飲みムラが凄いです(;ω;)
生後1ヶ月のときより飲む量が減ってさしまい、少ないときで580、飲むときで800ほどです!!!
心配になりますよね😵

祈

うちも差が大きく、少ない時で620、多い時で920…
昨日が920だったからか、今日はあまり飲まないです😅

me-ta

うちも2ヶ月になった頃から飲む量が減り、悩んでます。
うちも少ないときは500〜600ml、
比較的飲んだとしても700mlいかないくらいです。生後1ヶ月の時より減りました。
乳首の種類を変えてみたり、SサイズからMサイズに変えてみたり、ミルクの種類変えてみたり試行錯誤しても飲む量かわりませんでした💦

迷犬ちーず🐶

720〜920で日によりけりです😂💦

ドル

だいたい800ちょいとかです(^ ^)

最近は1回に平均160で、寝起きは180あげてますが全部飲んだり10残したりです。

満足な量だと飲み終わった後に必ず万歳で伸びをしてくれるので本人の満足度がわかりやすいです 笑