pu☆
子育て・グッズ

もうすぐ7ヶ月になる息子がいるんですが今朝私の不注意でベッドからフロ…

もうすぐ7ヶ月になる息子がいるんですが今朝私の不注意でベッドからフローリングの床に落ちてしまいました。念のため病院に行った方が良いんでしょうか?(((((°°;)

コメント

ココタン3

ココタン3

私もベッドの柵を降ろしたままにしてしまい落としてしまった事ありました(-∧-;)赤ちゃんなので念のため病院に行った方がいいと思います。安心するし

• 7月30日
なこなこ

なこなこ

こんにちは。
落ちたって心配ですよね(;´Д`)
高さはどのくらいでしょうか?
落ちた時の格好(見てたならどんなふうに落ちたか、うつぶせ、あおむけかなど)、
一番大事なのはすぐ大泣きしたか、
外傷はどうか(たんこぶなど)
機嫌はその後どうか。
ずっと不機嫌、ミルクorおっぱいを飲まない、飲んでも嘔吐するなど
なら即受信した方がいいと思います。

うちも前に高さ30cmのソファベットから落ちたことがあり、うつぶせになってはいましたが、すぐ大泣きし、その後代わりはなかったんですが、怖くなり受診。
先生からは30cmくらいなら問題はないとは思うが、一応2、3日は様子見てあげてね。と言われました。
まれに低くても危険な状態になったりもするそうです。
心配なら受診されてみるのもテかと思います(;´・ω・)

• 7月30日
空良

空良

一度様子見で吐いたりぐったりしてるなどあと頭に打った所赤くなってないかアザがないか身体を触り見た方がいいです!
もし
様子が変ならば病院にいった方がいいです!
機嫌もよくて怪我もなかったならば一週間見て一週間の間も吐いたりぐったりしたりするそうです。。今日はお風呂もやめて
身体を拭くぐらいにしたほうがいいかもしれません。。

自分も息子が2ヶ月のときに
ベッとから落ちてしまって。
様子見で何もなかったです!
私の姉がちょうど病院に行ってて
先生に聞いてきてもらったとこ
よくベッとから落ちることよくあるそうです!

• 7月30日
pu☆

pu☆

そうですよね💦今はケロっとしてるんですが行った方がいいですよね(;・ω・);・ω・)

• 7月30日
たいぽん

たいぽん

すぐ泣いたか
吐いてないか
目の焦点は合ってるか
大泉門が膨らんだりしてないか
確認して問題なさそうなら一週間くらい様子見で大丈夫と言われましたが
心配であれば病院で診てもらったほうがいいです!
私は一応レントゲン撮ってもらいました(T_T)

• 7月30日
  • たいぽん

たいぽん

すぐ泣けば大丈夫です!
    落ちた衝撃でなんらかの異常がおきて泣けないとかになると問題あります(>_<)

• 7月30日
pu☆

pu☆

高さは30cmだったんですが落ちた時は仰向けで落ちたとたんに大泣きされました。見た感じたんこぶもなさそうで、いまおっぱい飲んで寝てます(´•ω•̥`)
私の不注意だったので本当ショックです…

• 7月30日
ココタン3

ココタン3

結局何もなかったんですけど、後から何があったら怖いので…安心したかったってゆうのがあるんですけどね^o^

• 7月30日
pu☆

pu☆

ほんとにちょっと目を離したすきでした(´•ω•̥`)いまのところ吐いたりはしてないですが心配なので病院に行こうと思います。

• 7月30日
pu☆

pu☆

すぐ泣いたんですが、すぐ泣くのがいいんでしょうか?💦

• 7月30日
なこなこ

なこなこ

落ちた途端、大泣きでいまおっぱい飲んで、外傷もなく普通に寝たのなら大丈夫だとは思うんですが、なんせもしかしての場合責任が取れないので(;´・ω・)
心配なら病院行って安心するのもいいかと、です。
が、うちはそれで風邪をもらってしまい、反対に辛い思いをさせてしまったので、大丈夫そうなら様子見ようかなって思います。
自分の不注意で転落するとホント落ち込みますよね。

活発になった赤ちゃんは予想だにしないことをするから怖いよね、まあ何度も何度も落としました。じゃさすがに危機管理ないでしょ!となるけど、一度や二度の失敗はつきもの。(ないに越したことはないけど)
案外お母さんが考えるより赤ちゃんは強いよ。
過ぎてしまったことよりもそのあとの対応をきっちりすればいい。
って私は先生に慰められました。
何事もないといいですね!
ほかの方も言われてるように、もし受信されないなら本日は入浴はパスして体を拭くだけにしてみましょう。
今日一日は特に様子を見た方がいいみたいですが、気にしすぎるとすべてがおかしい気がしちゃいますので、あまり思い詰めないでくださいね

• 7月30日
pu☆

pu☆

ありがとうございます。゜(´⊃ω⊂`)゜。なこなこさんのコメント読んでいま少し落ち着きました💦今日は車もないので病院にも行けなくてモヤモヤしてましたが冷静になって様子を見ようと思います。
ありがとうございました(´;ㅿ;`)

• 7月30日
なこなこ

なこなこ

交通手段がないと不安になりますよね!:(´◦ω◦`):
うちは、転落したときは日曜の明け方でどうしようって焦りました。
しかもpuさんのお子さんよりも生後まもない3ヶ月くらいの時だったので(;´Д`)
で、子育て無料相談に連絡してみたらそう言われて私も落ち着きました(*´罒`*)

今日一日ちょっと不安かもしれませんが、あまり気負いしないようにしてくださいね。╭(・ㅂ・)グッ!

• 7月30日

「子育て・グッズ」に関する質問