※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
wakame
子育て・グッズ

お出かけ時のミルクの温度調節方法について教えてください。冷蔵庫で冷やしたものを魔法瓶に移すのか、ペットボトルで冷やしたまま持つのか。

初歩的な質問になりますが
先輩ママさん教えてください!

来月お出かけ予定なんですが
その際ミルクを持って行こうと思っていますが

お湯は魔法瓶にいれて持って行こうと思ってます!
温度調節するための湯冷ましは
みなさん何にいれてるのかな?って思って。。

冷蔵庫で冷やしたものを魔法瓶にうつしてるんですかね?
それともペットボトルとかで冷やしたのをそのまま持ち運んでるんですかね??

教えてください!!😫

コメント

はる

私は最初水筒に入れて
ましたが今は哺乳瓶に
そのままいれちゃって
います(*´∀`*)笑

  • はる

    はる


    白湯は作っておきます
    ペットボトルだと熱くて
    凹んだりしちゃいますし
    水筒とか蓋開けたまま
    放置しておけば勝手に
    冷めたりしますよわ

    • 8月27日
  • wakame

    wakame

    哺乳瓶に入れてるんですね😇

    今まで哺乳瓶に入れてたんですけどもっと冷たいのをみんな持ち歩いてるのかなと思って😱

    哺乳瓶で持ってこうと思います❤️

    • 8月27日
  • はる

    はる


    常温でいいと思います!
    常温6、7割お湯4、3割
    くらいでいい感じに冷めて
    使いやすいと思いますよ!
    水筒分重くなりますしね笑

    • 8月27日
どれみ

私は、セリアやダイソーで売ってるタンブラーに湯冷まし持って行ってますよ!
お湯は魔法瓶です!

哺乳瓶にいれることも考えたのですがそのときによって作るミルクの量が違うので別々に持って行ってます

  • wakame

    wakame

    わ!いいですね!!
    早速ダイソーで探してみます😍❤️❤️

    ありがとうございます!!

    • 8月28日
  • どれみ

    どれみ

    探してみて下さい😍可愛いし大きさも色々ありますよ(•͈⌔•͈⑅)♡
    漏れないし便利です(•͈⌔•͈⑅)♡
    ミルクが終わっても、使い道あるし、いいですよ😍💕

    • 8月28日
  • wakame

    wakame

    ありがとうございます!!
    探してみます😍❤️❤️

    • 8月28日
結菜

私はお湯は水筒に入れてますよー(´∀`)

+でミルクですが、お出かけの際に、すぐ飲ませられるように、熱めのミルクを作って持って行ってます。

  • wakame

    wakame

    お湯は魔法瓶で👍

    ミルクって作って持ち歩いちゃいけないんですよね😱💦💦?
    助産師さんにそう言われました😗💦

    • 8月27日
  • 結菜

    結菜

    うちの助産師さんは、熱湯のミルクで有れば哺乳瓶用のボトルホルダーに入れて持ち歩けば大丈夫だと言われてたんですよ( ノД`)でも今、2828さんに言われて、驚きました( ノД`)助産師さんによって、言う事が違うのですね( ノД`)

    • 8月27日
  • wakame

    wakame

    そーなんですね!!
    ボトルホルダーってゆうのがあるんですね^_^✨

    明日助産師さんくるんでもっかい聞いてみます😍✨👍🏽

    ありがとうございます!✨

    • 8月27日
  • 結菜

    結菜

    多分、助産師さんによっては、怒られるのかもしれません( ノД`)
    ボトルホルダーはホントに使いやすいですよ〜( -`ω-)b

    • 8月27日
さくら🌸

お湯は水筒に冷まし湯はあまり使わない哺乳瓶に入れて持って行ってます!子供がお腹すいたらその都度作ってあげています☺️

  • wakame

    wakame

    やはり哺乳瓶なんですね❤️👍
    プラスチックの軽いものにいれて持ち歩きたいと思います♥️

    • 8月27日
みどり

赤ちゃん本舗などでうってる赤ちゃん用の水をペットボトルに入れて保冷剤入りの保冷バックで持ち歩いてます。
お湯は魔法瓶です。
普段の湯冷ましもその水を使ってるので、2リットルサイズから外出時に500ミリサイズに都度移してます。

  • wakame

    wakame

    なるほど^_^!!
    今度行ったら買ってみようと思います!

    • 8月27日
ひーママ

湯冷まし持ち歩いた事ないです~
コンビニやデパートの水道でちょーどいい暑さになるまで冷やしてます!

  • wakame

    wakame

    そーなんですね!
    これからだとミルクの量も増えるので湯冷まし持ちないなっておもって😊

    • 8月27日
  • ひーママ

    ひーママ

    荷物増えると大変ですもんね。
    私いつも息子用のリュック、パンパンだから
    自分の荷物を最小限にしてます!笑

    • 8月27日