※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y'sママ
家事・料理

どなたか知恵をお貸しください(T_T)洗濯機を毎日2回まわします。ワカメ…

こんにちはm(__)m
どなたか知恵をお貸しください(T_T)
洗濯機を毎日2回まわします。
ワカメが洗濯物につきはじめたのでワイドハイターの粉末で槽洗浄したのですがいくらすすぎ(?)をしてもとりきれません( ´△`)
諦めて普通に洗濯しはじめたのですが当然洗濯物は細かいワカメだらけです(-""-;)
どうすればよいのでしょう?

コメント

deleted user

私は夜にワイドハイターをいれたままつけ置きして、翌朝に何度か洗いをしてごみを浮かせてますよ!
すすぎをすると一緒に流れちゃってるんじゃないでしょうか?😢

  • Y'sママ

    Y'sママ

    コメントありがとうございます。
    一晩つけおきして、流す前に網でワカメをすくいとっているのですが……(。´Д⊂) 10回くらいやってもワカメが浮いてくるのです…

    • 8月27日
ミルクティ

槽洗浄は温水でしていますか?水よりも効果があります。
汚れが取り切れてない場合は、もう一度洗浄してみてください。
1、2ヵ月に一度が目安だと思うので、毎日2回だともう少し早くなるかもしれないです。
うちも2回回す日がほとんどですが、使わないときはフタをあけてしっかり乾燥させるなど気をつけています。
普段から服などは全部ネットにいれてるのですが、槽洗浄のあとは不安なときはタオル類もネットにいれてます。衣類にはつかないので少し残っていても簡単にとれますよ。

  • Y'sママ

    Y'sママ

    コメントありがとうございます。
    浴槽にお湯をためた日にお湯でつけおきしているのですが、そのあとは水です。
    一応1ヶ月に1回くらいでやっていて、蓋は常にあけてます(T^T)
    ネットはデリケートなモノしか入れてなかったです! やってみます(*^^*)

    • 8月27日
  • ミルクティ

    ミルクティ

    槽洗浄は、オキシクリーンもおすすめです。是非試して見てください(o^^o)

    • 8月27日
  • Y'sママ

    Y'sママ

    オキシクリーン、聞いたことはありますが、使ったことなかったです。買ってみますね、ありがとうございました(*^-^*)

    • 8月27日
deleted user

こういうメーカーが出してるクリーナーならワカメも溶かしきって流してくれますよ🤗
市販のクリーナーとは比べ物にならないくらい一回でピッカピカにしてくれます。

  • Y'sママ

    Y'sママ

    コメントありがとうございます。
    そんなモノがあるんですね!ネットですか?業務用スーパーとかに売ってるんでしょうか?

    • 8月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大型電気店にも売ってるみたいですが、私は楽天で2000円くらいで買いました🤗

    • 8月27日
  • Y'sママ

    Y'sママ

    詳しくありがとうございます。
    探してみます\(^^)/

    • 8月27日