※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m♡mam(2ヶ月)
子育て・グッズ

母乳が足りずミルクを足している状況。アパートにはケトルしかないが、保温ポットが必要か相談。

完母で育てていきたいのですが、まだ母乳の出が良くなくてミルク足している状況です。今は実家なんですが、アパートにはケトルしかなくて、温度を設定して保温出来るポット買ったほうがいいですか?

コメント

りぃたん

ミルク上げてる時は
沸かしたぉ湯を魔法瓶に入れて用意してましたよ...♪*゚

• m♡mam(2ヶ月)

m♡mam(2ヶ月)

湯冷ましはどうされてましたか?

• 8月27日
  • りぃたん

りぃたん

湯冷ましはペットボトルに入れてましたよ(*ˊૢᵕˋૢ*)
    実家にいる時はわざわざ階段降りるのがめんどくさくて...
    魔法瓶とペットボトルをベッド横に用意して寝てました☆*:

• 8月27日
でーる

私もケトルしかありません😄
沸かしたお湯をサーモスの水筒に入れて使ってます🎶70度以上だったら良いので、最低でも6時間70度以上キープ出来るらしいので、2、3回分沸かしては水筒の繰り返しです🎶

Himama🐣

あたしの周りの友達みんなウォーターサーバー契約してましたが高いのでポットを買いました!ポットにしてよかったなと思いましたよ♡ただ温度設定できないやつにしたので、水足したり、水道で哺乳瓶冷やしたりしなきゃなので、おっしゃるように温度設定できるポットなら重宝出来ると思います♪

• Himama🐣

Himama🐣

ミルク要らなくなって、完全母乳になった後、カップラーメンの時や、ティータイムなどすぐにお湯がいる時にもポット使えますしね👏

• 8月27日
みしぇる

私はポット買いました😊
70度の設定があるものにしたので、いちいち沸かさなくて良いのですごく便利です✨
今は完母になったので使いませんが、他に使い道があるので買って損はしませんでした💓

• m♡mam(2ヶ月)

m♡mam(2ヶ月)

どんなの使ってますか?

• 8月27日
  • みしぇる

みしぇる

象印のものを買いましたよ😊😊

• 8月27日
ハルヒママ

1人目はケトルで2人目はウォーターサーバー入れました(^ ^)
ミルク作る量なんてしれてるのでケトルでもすぐ湧きます(^ ^)
湯冷ましを麦茶入れるボトルにストックしといて少しのお湯で溶いたミルクに湯冷ましを入れて温度調整を1人目の時はしてました(^ ^)

2人目は泣かせっぱなしにしとくと長男が起きてしまうのではと思って生まれる前にウォーターサーバーの契約をしました(^ ^)ミルク以外にもコーヒーやカップ麺の時にも使ってます(^ ^)待たなくていいから助かってます(^ ^)

タム

ウォーターサーバーや保温のポットも考えたんですが

結局、赤ちゃんのミルク用の純水を常に常備しておいて、沸かしたお湯に赤ちゃん水を湯冷しで入れてつくってます。