※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちゃん
その他の疑問

キッチンに置く冷蔵庫なのですが、奥側か手前かどちらに設置してありま…

キッチンに置く冷蔵庫なのですが、奥側か手前かどちらに設置してありますか?
新しく大きい食器棚を購入しようと思ってるのですが、現在奥側に設置してるんですが手前に持ってきた方が使いやすいのかな?と思ってます😭ちなみに戸建に住んでおります。

ご回答よろしくお願いします!

コメント

おさつ

うちは奥です!やっぱりでかいのが手前だと圧迫感あるので(´・_・`)手前の方がみんなが使いやすい配置だとは思います!

✩sea✩

我が家はカウンターキッチンですが、手前に冷蔵庫があります^^*
理由は、奥にすると私が料理している時に、将来的に子ども達が飲み物~とか言いながら冷蔵庫を開けられると、邪魔だな、と思ってです( ᵕᴗᵕ )
手前にあっても、料理をする時には不便ではないですよ(๑•᎑•๑)

はる

手前です!冷蔵庫はみんなちょこちょこ開けにくるので、奥まで来られたら狭くて邪魔です☆
自分が取りに行くのも手前の方が近くて楽です😊

ry

カウンターキッチンですが奥にありますよ(●´ω`●)
まだ子供も小さいので自分で取ることもないですし…旦那が何か欲しいときは私が取ったり飲み物渡したりするので問題ないです(*≧▽≦)

莉子

カウンターキッチンです😊
手前に配置してます~
奥だと面倒なので!

奥(ガス台の後ろ)にしています。
調味料とか取り出しやすいので。