※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡mks2♡
雑談・つぶやき

昔からの友達(2児のママ)と遊ぶ約束をしていました。ですが、うちの子…

昔からの友達(2児のママ)と遊ぶ約束をしていました。ですが、うちの子が突発性発疹になり、遊ぶ前日にキャンセルすることになってしまいました。
前日に「本当に申し訳ないけど、下の子が突発性発疹になっちゃった。明日なしにしてもらえるかな😢予定合わせてくれたのに、ごめんね」とLINEしました。
すると返ってきた返事が「そっか、しょうがないね。突発性発疹なら病気じゃないけどね…お大事に」と来ました。
えっ?突発性発疹は病気じゃないけどねってなに?病気じゃないから来れるじゃん?ってこと?って、何だかモヤモヤします😱嫌み?
私がマイナスにとりすぎですかね?

友達の家まで1時間半ほどかかるので、まだ発疹も出たばかりのぐずぐずな子連れていけないし、下痢もしてるからやめたのに…って、こんな細かいことは友達は知らないけどさ…同じママなんだから。もうちょっとなんかなぁ😒

コメント

ばいみんまん

なんか、モヤモヤする返信ですね…😖

• ♡mks2♡

♡mks2♡

やっぱり、モヤモヤしますよね😓
    今、最後の点滴受けに来てて、この返信だったので、悲しくなりました…😭
    症状事細かに説明するのもあれだし…。はぁ😤

• 8月27日
  • ばいみんまん

ばいみんまん

なんか、トゲがあるというか😵別に言わなくてもいい言葉だったんじゃないかなぁって思いますね💦

• 8月27日
  • ♡mks2♡

♡mks2♡

トッゲトゲですよね😱刺さる~😰
    まぁ、サバサバしたキツイ子なんですけど…それにしても、子どものことなんだから仕方ないじゃーん!!😭

• 8月27日
みみとも⌒☆

それは完全に嫌味に聞こえますね‼(。>д<)

• ♡mks2♡

♡mks2♡

やはり嫌みですか😰
    40度の熱が続いて点滴してて…って細かく言わなきゃだめだったのか…😓
    点滴している子ども抱っこしながら、チーーン😢ってなっちゃいました🙍

• 8月27日
  • みみとも⌒☆

みみとも⌒☆

普通に考えたらいらない一言ですよね‼
    お子さんも居るみたいだし,突発性の症状なんて分かるはずですよね…
    何だかわざと言ったように感じてしまいました。(ノ_<。)

• 8月27日
  • ♡mks2♡

♡mks2♡

しかも看護師なのに…どうして😱
    病気じゃないってなんだろう。みんななるもんだから、病気のうちに入らないってこと?
    ここがよくわからない…😓

• 8月27日

いや、病気ですよね😭
我が子がしんどい思いしてるのに連れて行けるかぁー!(*_*)
こっちが大事をとって休ませたりするときに、とやかく言う人嫌ですよね
鼻が出てるくらいなら来れるんじゃ無い?とか言われたことあります😭

• ♡mks2♡

♡mks2♡

病気ですよね!?うつる病気でしょうが!!💥たぶん、向こうはもう突発性発疹終わってるからうつらないんだろうけど、距離も距離だし、こんなグズグズの子連れて行くのもかわいそう😢
    はぁ…何かげっそりな日曜日😤

• 8月27日

退会ユーザー

ほんと、しんどいときにそんな長距離連れてくなんてかわいそうですもんね
    今日はゆっくり母子ともに休んでくださいね(^^)
    ほんと、げっそりですね(´Д` )

• 8月27日
  • ♡mks2♡

♡mks2♡

ありがとうございます😢
    子ども優先にして、ゆっくり休みます✨

• 8月27日
サーファー

世の中には子供を理由にドタキャンするママさんがたーくさんいます。
大事なお友達なら、少し詳し目に病院きたとか、mailしといたほうが関係が長続きすると。。
予定を合わせてくれた事実があるなら同じママさんだからこそ
それくらいは聞きたいのでは?
まぁ、嫌味は無しですがねw

• ♡mks2♡

♡mks2♡

そうですね…😢
    今まで、向こうも子どもの病気で会えなくなったことあります。その時も、子どもの病気は予想できないからお互い様って私は思っていました。
    なのに、今回のこの一言…。仲良いだけに、ちょっとショックでした😓

今さら説明するのも、おかしいですよね…はぁ😥

• 8月27日
  • サーファー

サーファー

勝手に心のどっかで疑いをかけられちゃったかもですねー。
    主さんみたいに疑わず卑屈にならなければ、そんな嫌味もでないでしょうに。。
    まっママさんはストレスたまるから仲良いからつい。。ってあるのかもですね。
    治ったらこちらからmailしてみてわ。。
    毎度じゃなければ流してやりましょう。主さんのが大人って事でwww

• 8月27日