※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
子育て・グッズ

哺乳瓶の除菌グッズで悩んでいます。レンジ除菌かミルトンか迷っています。他にオススメのグッズがあれば教えてください。

哺乳瓶関係なのですが…今はコンビの電子レンジ除菌&保管ケースかミルトンかで悩んでいます💦

レンジのほうが簡単かな?と思いつつも使える哺乳瓶限られるかな?とか搾乳機の除菌はどうするんだろうとか気になってしまって💧
使用されている方いらっしゃいましたら感想教えてください♡

また他にもオススメの除菌グッズ、哺乳瓶、搾乳機がありましたら教えていただけるとうれしいです!

双子なので早々に完母は諦めています 笑
よろしくお願いします😆

コメント

まま

私はレンジでやるやつです!
普通に、大きい哺乳瓶も入るし、搾乳器も工夫すれば入りました!笑
3分で終わるのでほんとに楽です。でもお義母さんとかは、こんなのでほんとに除菌出来てるの?とは言ってました😥💭

• とも

とも

使える哺乳瓶や搾乳器って限定されてないんですか✨レンジ対応かどうかとか?あるのかと思ってました😆一回口コミで搾乳器のチューブが溶けちゃったとか見たので…笑
    私も母には同じことを言われましたが…やっぱり楽なんですね♪♪♪
    コメントありがとうございます♡

• 8月27日

わたしはピジョンの電子レンジ、消毒液どちらでも使えるものを購入しました。搾乳機もピジョンです。電子レンジの方がすぐに終わるし早く乾くしほとんど電子レンジを使ってます。ミルトンは1時間つけないといけないので。双子ちゃんならなおさら、すぐに使えるタイプのもののほうが便利かな、と思います ( ˆ ˆ ; )

• とも

とも

なんと!両方使えるものがあるんですね😆一回これで両方やってみて、どっちが自分に合ってるか試してみるのがいいかもしれませんね✨今、皆さんのコメント見ていて両方買って試してみようかなーって気分になっていたので1つで済むならうれしいです♡ありがとうございます♪

• 8月27日

私は両方もらったので使ってましたが、ミルトンの方が使う頻度は多かったです💦
電子レンジでするやつは、保管ケースとして使ってました☺️
実家に帰省したときは電子レンジでしてました。

哺乳瓶はピジョンの母乳実感、搾乳器もピジョンの手動のを使ってましたよ(^^)

• とも

とも

帰省した時とかはレンジ便利そうですよね😆
    ピジョンの母乳実感!聞いたことあります♡いいんですねー♪
    ありがとうございます✨

• 8月27日
mamari

Pigeonの搾乳機は煮沸でも電子レンジでもミルトンでも大丈夫ですよ〜🙆

私はミルトン使ってます‼︎1日1回変えないといけないですが💦
レンジは楽だと双子ママさんが言ってました😊

プラの哺乳瓶でもレンジ大丈夫かと

• とも

とも

ありがとうございます♪ピジョンの搾乳機はどっちでも大丈夫なんですね✨楽さに惹かれてしまいそうですが…ミルトン使っている方のほうが多そうで悩んじゃないます😅

• 8月27日
明希

始めはレンジのを買いました。
哺乳瓶も搾乳器も入ります。
ですが使う度にレンジ内がびしょびしょになり拭くのが面倒になり、ミルトンを買い直しました。
それ以来はずっとミルトンを使っています。
浸けておくだけなので私には使いやすいです。

• とも

とも

レンジがびしょびしょに!!初めてききました😲そんなこともあるんですね…ありがとうございます♡

• 8月27日
ぴぃぷー

哺乳瓶の使う本数が少ないとかなら、レンジの方が便利ですが、双子ちゃんの様ですし、頻繁に消毒するのならミルトンの方が楽だと思います!

• とも

とも

レンジに入るサイズ限られてますもんね…確かにミルトンのほうが大きそうです!ありがとうございます😆

• 8月27日
COCORO

お友達はレンジでしてました!!3分くらいはかかるらしいです💦

あとあと長い目で考えたら…万が一電気が使えないとき、離乳食の食器に色移りした時に漂白も出来る、搾乳機やおしゃぶりとか…色んなものを一気に消毒するならお二人いらっしゃるみたいなので…ミルトンのが手っ取り早いしいいかな?とも思います。

哺乳瓶を乾かすスタンドは役に立ちましたよ!

哺乳瓶は🍼赤ちゃん👶の好みなので…これいー!!って言いづらいです💦

• とも

とも

そうなんですよね…おしゃぶりやおもちゃも消毒できるっていうのが薬液のいいところかなって思います☺️2人分ですし 笑
    哺乳瓶は好みがあるんですね…好みにうるさくないことを願ってます✨

• 8月27日
。

電子レンジ消毒のやつ買いました!
基本何でも放り込んで適当にチンしてましたが今のところ何も溶けてないです!笑
ただ、私はズボラなので……赤ちゃん寝てる時にちーん!ってなって起きるのもやだし……ということで哺乳瓶多めに買ってミルトンしてます😂
漬けてほったらかしてます笑

• とも

とも

今のところ特に何も溶けてないとの経験談うれしいです!私もなんでも放り込みそうで…笑
    でも、確かにチーンの音で起きちゃうのは嫌ですね💦
    ありがとうございます✨

• 8月27日
ゆうさん

レンジのは楽ですが
冷めるのに時間がかかるので
頻回に授乳があるうちは
消毒液に付けてました

レンジでも消毒液でも
瓶タイプであれば耐久性はありますよ
搾乳器もピジョンのであれば
レンジも消毒液も使えました

ちなみに消毒はピジョンのどちらも使えるやつです

メーカーは統一しておくと
何かと楽だったりしました

• とも

とも

消毒液は漬けるのに、レンジは冷めるのを待つのに時間がかかるって感じなんですね☺️哺乳瓶はピジョンを使ってらっしゃる方が多くて、広告でもよくみるのでピジョンにしようかと思います✨そうなると消毒関係もピジョンで揃えてほうがいいかもですね😆ありがとうございます♡

• 8月28日
ゆい

双子育児ですが、Pigeonのレンジタイプにしました!
夜中の授乳で何度も起きるのに、消毒までやってられません!笑 朝まとめて、洗って消毒してます!
ミルトンだと最低1時間以上つけ置きさておかないといけないので、哺乳瓶をたくさん持ってるのであればいいと思いますが、レンジタイプだと5分で消毒できちゃうから、時間もかからないですよ^ ^
哺乳瓶7本で育児してますが、レンジにして良かったです^^❤️

• とも

とも

哺乳瓶7本でもレンジのほうがよかったんですね😲そうすると…「双子なので結構たくさん必要かな」「レンジだと3本までだからどうしようかな」と思っていましたが、まずはレンジでやってみて、間に合わなければ追加でミルトン買ってもいい気がして来ました✨ありがとうございます♡

• 8月28日