※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらまま
妊娠・出産

深夜に高位破水し、陣痛が来ない状況。子宮口は3センチ開いているが、頭が下がっていない。同様の経験者、陣痛は何時間後に来たか。明日の朝まで様子を見ることに。不安です。

深夜から何度もお世話になります🙇‍♀️
深夜に高位破水しましたが、全く陣痛がきません。先ほどの検診で子宮口3センチあいているけど、頭が全く下がってないと言われました。まだまだ産まれないでしょう、との事です。

同じような状況だった方、何時間くらいして陣痛がきましたか?

今日は、日曜日なので、とりあえず明日の朝まで様子をみましょうと言われました。

不安です( ˊ̱˂˃ˋ̱ )💦

コメント

3兄弟のママ

私も、高位破水して病院に行き一晩様子見ましたが本陣痛に繋がらず、翌朝先生にかなり強めの内診グリグリをされて、午前中にいい感じの痛みがくるも午後には遠のき💦💦

今日1日様子みて陣痛来なければ翌日促進剤ですね!と言われ、結局促進剤を使って予定日の翌日に出産しました(*^^*)

私も赤ちゃん降りてきてないと言われ続け、子宮口5センチから全く進まなかったのですが、促進剤使って破水してから5分で全開になりました(笑)

生まれた赤ちゃんが3626gとビッグベビーだったので、なかなか降りて来なかったのかと生まれてから納得しました(笑)

必ず出産の時はくるので、もうひと踏ん張り頑張って下さい(*^^*)

  • さくらまま

    さくらまま

    先ほど助産師に、陣痛がのってきたら促進剤使うとスムーズになると言われ、ちょっと安心しました。
    来るときは来ますねᕦ(ò_óˇ)ᕤ

    • 8月27日
リリララ

私は一昨日25日に破水して、その時の検診では子宮口1センチしか開いてないと言われました。その後は、抗生物質や子宮口を柔らかくする点滴を打ち様子見。でも昨日26日の朝も子宮口1センチ…。陣痛促進剤ではなく、子宮口を柔らかくする錠剤を数時間置きに飲みつつ、ひたすら病院の階段昇降運動しました。錠剤飲んで3、4時間後に本陣痛始まりました。
もうすぐですよ、大丈夫!私の病院では陣痛来るまでは、気をつけながらスクワットや階段の昇降運動をしてとにかく動いてくださいと言われましたが、体調次第だと思うのでたくさん動いても大丈夫かどうかとか不安なこととかも病院に言ってみると良いと思います‼

  • さくらまま

    さくらまま

    今日は、日曜日なので、出来るだけお薬の処置は避けたいようで、安静指示が出てます。やはり、結構時間がかかるのですね(>_<)

    • 8月27日
deleted user

朝方に高位破水しました(^^)
同じように3センチあいてて、私の場合は10時間後に陣痛きて、深夜日付が変わった頃に産まれました♡
旦那が仕事を休んでくれたので、今日産まれてこーいって必死に考えてました!笑
いつかいつかと不安ですよね‥
でももう少しで会えますよ(๑>◡<๑)
頑張ってください☆

  • さくらまま

    さくらまま

    陣痛きてからは、結構早く出てきてくれたんですね(>_<)

    • 8月27日